• ベストアンサー

諏訪市にあるピアスを開けてくれる病院

諏訪市にあるピアスを開けてくれる病院を探しています。 できれば保険証や親の承諾がなくても開けられる病院がいいです。病院名を教えていただければあとは自分で調べます。諏訪市にどうしてもない場合、茅野市までなら行けるので茅野市にもあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tmrr
  • ベストアンサー率27% (13/48)
回答No.2

こんにちは! 諏訪・茅野という氏名が懐かしくて、つい回答してしまいました。 私は15年前ですが諏訪でピアスをあけました。 場所は美容院。保険証も承諾書もいらず、お店の商品であるピアスを買った人にサービスとして穴をあけます・・・という感じでした。もちろん、後でトラブルがないように、お店では一切の責任は取りません、という念書にサインをしました。今もその店があるかどうか分かりませんが、そのようなサービスをショッピングセンターの中の宝飾店でもやっていました。穴あけの器具を売っているところなら相談に乗ってくれるかも知れません。 ただ、季節柄、消毒などに気をつけないと、化膿したりして結局医療機関のお世話になるので注意が必要だと思います。

realme
質問者

お礼

ありがとうございます。病院以外にも開けてくれる所があるなんて初耳です!自分なりにお店を調べてみます。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

電話帳で皮膚科・形成外科などの病院を探すといいですよ。

realme
質問者

補足

答えていただいてありがとうございます。 電話帳で探して、病院へ電話などをかけ聞いたりしました。が、どこも保険証と親の承諾がいるといわれました。なので、質問してみた訳です。

関連するQ&A

  • 長野県の茅野市・諏訪市周辺で

    長野県の茅野市・諏訪市の周辺でおいしいお店を知りませんか? なるべくお安めのお店が良いです。

  • 病院でピアスを開けようと思っています

    皮膚科に行ってピアスの穴を増やそうと思っています。 皮膚科に着いたら受付でピアスを開けたいと言えばいいのですか?(初歩的な質問ですみません) 何年か前に親とそこの皮膚科に行きピアスを開けましたが今度は一人で行こうと思っています。 前開けた時のそこの病院のファーストピアスがあるのでそれを持参する予定です。 前行ったときは穴を開けるときにボールペンのようなもので耳に印を書いてから開けてもらったのですが、事前に家でボールペンで印を書いて病院に行ったら変な人だと思われますかね?(その場で焦って印をつけて変なふうになったら嫌なのと慎重に位置を決めたいからです) ピアスの穴を開けるときは保険は効かないと思いますが保険証はいりますか? ピアスの穴を開ける料金だけで済みますか?(初診料とか別の料金も取られるんですか?) あと、前そこの病院で開けたときに貰った塗り薬がまだたくさん残っているのですが、その薬をまた処方されそうになったら、前のがまだ残っていると言えば処方されなくて済みますか? 確か前にそこの病院にかかったのが1年半くらい前なのですが、診察券は?と言われてしまいますかね? 親が持っていると思うのですが親には内緒で開けるので言えません。 紛失したと言えば済みますか?

  • 来週(4/17,18)、友人の結婚式の為、茅野市、諏訪市周辺に行きます

    来週(4/17,18)、友人の結婚式の為、茅野市、諏訪市周辺に行きます。テレビで放送している御柱祭りとズレてて非常に残念ですが(^^ゞ 一応、温泉宿に泊まるのですが、もう1件、日帰りの湯(スーパー銭湯)にも立ち寄りたいと思っています。ここら近辺で、外せないお勧めの湯ありますでしょうか?

  • 箕面市でピアスあけてくれる病院

    大阪の箕面市近辺でピアスあけてくれる病院ありませんか? 明後日行こうと思っています。 宜しくお願いします。

  • ピアスをあけれる病院

    浜松市内で安くていい、ピアスをあけれる病院知りませんか?お願いします。

  • ピアス穴あけの病院を探しています

    青森市に耳の軟骨にピアスを開ける病院はありますか? 病院でもピアススタジオでもどちらでもいいです

  • へそピアスをつけようと思っているのですが…

    初めまして  私は今、中学3年です  今までずっとつけてみたかったので思い切って  ピアスを開けようと思っています  親の承諾は得ましたが  自分で開けるのは不安です  そこで  病院で開けようと思っているのですが  ピアスを開けるのは  福祉医療費受給資格者証  を使うことは出来ないのでしょうか?  因みに開けるのは臍です    分かる方いましたら教えてくださると嬉しいです  

  • 病院でピアスを開けたいんですが…。

    福岡市内でピアッサーを買うと病院を紹介してくれるお店を知ってる方は、ぜひ教えてください!! ついでに、ピアスを開けてくれる病院も探しています。 知っている方がいらっしゃったら、教えていただけるとうれしいです☆ よろしくお願いします。

  • ピアスが開けれる病院

    今からピアスを開けようと思うんですけど、皮膚も弱いし、失敗したくないので病院で開けようと思います。それで皮膚科の病院だったらどこでも開けてもらえるんでしょうか?あと結構高いって聞いたんですけどもし広島市内で格安の病院を知っている人がいれば教えてくださいm(oo)m

  • ピアスを開ける病院探して居ます

    東京都在住の学生です。 今度ピアスを開けようと思っているのですが、出来れば調布市内で開けられる病院はありますか?? 料金もだいたい~5000円位までがよいのですが・・・ 良い病院はありますでしょうか?

専門家に質問してみよう