• ベストアンサー

諏訪市にあるピアスを開けてくれる病院

諏訪市にあるピアスを開けてくれる病院を探しています。 できれば保険証や親の承諾がなくても開けられる病院がいいです。病院名を教えていただければあとは自分で調べます。諏訪市にどうしてもない場合、茅野市までなら行けるので茅野市にもあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmrr
回答No.2

こんにちは! 諏訪・茅野という氏名が懐かしくて、つい回答してしまいました。 私は15年前ですが諏訪でピアスをあけました。 場所は美容院。保険証も承諾書もいらず、お店の商品であるピアスを買った人にサービスとして穴をあけます・・・という感じでした。もちろん、後でトラブルがないように、お店では一切の責任は取りません、という念書にサインをしました。今もその店があるかどうか分かりませんが、そのようなサービスをショッピングセンターの中の宝飾店でもやっていました。穴あけの器具を売っているところなら相談に乗ってくれるかも知れません。 ただ、季節柄、消毒などに気をつけないと、化膿したりして結局医療機関のお世話になるので注意が必要だと思います。

realme
質問者

お礼

ありがとうございます。病院以外にも開けてくれる所があるなんて初耳です!自分なりにお店を調べてみます。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kensaku
回答No.1

電話帳で皮膚科・形成外科などの病院を探すといいですよ。

realme
質問者

補足

答えていただいてありがとうございます。 電話帳で探して、病院へ電話などをかけ聞いたりしました。が、どこも保険証と親の承諾がいるといわれました。なので、質問してみた訳です。