• 締切済み

Windows 7 64bit 不都合

windows 7 home premium 64bitでは最近(日曜から)インターネットエキスプローラ64bit版を使用すると、動画画面が出るとフラッシュープレイヤーを更新してくださいとでて、ソフトを入れても何度でも同じ画面で結局動画は再生できない、firefoxでは問題なく再生できている、ただよく画面が停止するようになっている、(エキスプローラーが停止しました問題を解決するために再起動をしています)と出て元に戻る、パソコン本体には再起動は掛からない、何か余計なソフトがあるのか教えてください。( FireFoxが32bitモードなのはわかっていますが、Adobe だけの問題ですか?

みんなの回答

noname#114962
noname#114962
回答No.1

インターネットエクスプローラの事でしょうか? InternetExplorerの64Bit版でFlashを再生するには、64BitのFlashPlayerが必要です。 しかし、AdobeはWindows版FlashPlayerの32Bit版しか作っていません。 いつの日か64Bit版を作られたら、それを使用することができるでしょうが、今の段階では存在しないのでどうしようもありません。 32Bit版のInternetExplorerが入っていますのでそちらを使用してください。 FIrefoxも同じく64bitでビルドされたバージョンではFlashは使用できません。一般の物は32Bitなので使用できます。 互換プレーヤーが開発されれば別ですが、今のところそういった物はなさそうなので、Adobeの対応次第ということになります。

souwahiplm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。投稿してから本日までエキスプローラの停止と再起動と言った状態はまだ続いていてインターネットではなくエイスプローラのファイル操作でも、起きています。問題の解決方法に行くとスタートアップのプログラムが複数起動されているのでスタートアッププログラムを何かはずせと出ますが結果は変わりません・もうしばらく様子を見ます。 使うには少し再起動するのを待つだけで少し面倒かなといった感じです。