• ベストアンサー

Windows7の日本語入力

今週から7の使用を開始した初心者です。 エキスプローラで日本語の入力ができず、ファイル名などを日本語で設定できません。 どなたか、日本語入力を可能にする方法をご教示いただきたく存じます。 なお、ソフトウェアによっては、日本語入力ができないものがありますが、 ワープロソフト、MicrosoftOffice、インターネットエキスプローラは、問題ありません。 宜しくお願い申し上げます。                          (以上)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cider4
回答No.1

日本語入力システムはIMEをお使いでしょうか? とすると、IMEに不具合があるように思います。 IMEOffice2010をインストールしてみたらいかがでしょう。 http://www.microsoft.com/japan/office/2010/ime/default.mspx

BumFromOsak
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 日本語はATOK2005ですので、相性が悪い可能性があります。 現に一太郎2005は使用中に無限ループのエラーが発生しました。 7ではATOKをやめてみます。 (以上)