• 締切済み

派遣切りなどの

非正社員の雇用形態が多く問題となっていますが、具体的に非正社員の増加がもたらす問題とは何だと思いますか?

みんなの回答

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 派遣労働はそもそも労働者のボーナスをカットする為に導入されたシステムです。 結果は当然、労働者の総収入の減少です。 その結果、労働者の買い物が減り、国内の経済循環は停滞します。 今、まさにその状態ですよね。 更に、物が売れないために安売り合戦となり、企業、小売店の倒産も激増してます。 それでも経済団体は更に推し進めようとしているのだから、本当に狂人の集団だとしか思えません。 まあ、大企業やそういう人たちは日本なんてダメになっちゃっても外国でやっていくからいいのでしょう。 本当に、国を食い潰す『獅子身中の虫』を地で行ってます。

1225332
質問者

お礼

ありがとうございます。高校の自分にも分かりやすかったです。