• ベストアンサー

◎音楽CDの歌をCOにコピーしたく思います。

◎XPを使っていますが、COの歌をPCに取り込んで 他のCDにコピーしたいのですが、その方法をお教えい ただきたく思います。 初心者なので、簡単な説明をお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99913
回答No.1

単純にCDのコピーをしたいのなら、お使いのPCにインストールされているCD書き込みソフトを使えばコピーできます。まず、CD書き込みソフトがあるかどうか調べてください。 CDをPCに取り込みたいのなら、CDをCDドライブに入れれば、メニューが表示されるので、その中の「CDの取り込み」をクリックすればいいはずです。 たいがいはウインドウズメディアプレーヤー(WMP)が起動します。おそらく取り込み画面になっているはずですので、取り込みボタンをクリックすれば始まります。 CD書き込みソフトがない場合は、WMPを使って書き込みます。空のCD-Rをドライブに入れて、 (1)上の「書き込み」タブをクリック (2)左の「アルバム」をクリック (3)先ほど取り込んだCDをダブルクリック (4)曲を全部選択 (5)右の書き込みリストにドラッグ (6)「書き込み開始」ボタンをクリック

yasu314
質問者

補足

早速のご回答大変ありがとうございます。 私は外付けのDVDライターでCDを聞いていますが、 「CDの取り込み」と言うメニューが見られません。 どうしたらCDを取り込めるか、どうぞお教えいただきたく 思います。よろしくお願いいたします。

その他の回答 (3)

回答No.4

No.1です。 CDを聴くときに使っているソフトは何でしょうか。もしWMPでしたら、上の方に「取り込み」という文字がありますから、そこをクリックしてください。 WMPでない場合、次の方法で起動してください。 (1)スタートボタン (2)すべてのプログラム (3)Windows Media Player

• violet430
回答No.3

方法はライティングソフト次第なのです。 マイベストCD作成 で検索したら良いと思います。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/howto/cdr/case4_sonic.html http://park23.wakwak.com/~chikura2/050mypaso51mybestcd.html 私はWinCDRを使っていますので、その方法で良いなら詳しい手順を説明できます。

• MNH10W
回答No.2

こちらのサイトをご覧になってください 音楽CD の曲をパソコンに取り込みたい - パソコントラブルQ&A http://www.724685.com/weekly/qa070829.htm