• ベストアンサー

CDからディスクトップへのコピー

全くの初心者で、わからないので教えて下さい。 PCはXP使ってます。 CDからディスクトップに左クイックでコピーを選び コピーしたのですが、全てがコピーされていないようで、コピーした物では「次へ」と進んで行くのですが、途中までしか進めません。 やはり、すべてがコピーされていないようです。 別にコピーのやり方があるのでしょうか?? 教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15285
回答No.3

>借りたCDなのでバックアップを取る為にCDにコピーをしたいのですが、 一旦、デスクトップにコピーをしてCDに書き込みをしたのですが、 ということはCD-R/RWドライブはお持ちですね。 書き込みはライティングソフトで行ったと思いますが、その中にディスクコピー(あるいはバックアップ)という項目があると思います。 あとは指示通りにすればOKです。 もしこれでできない場合はプロテクトが掛かっているのでコピーできないCDだと思います。

hisarin
質問者

お礼

度々、ありがとうございました。 早速やってみます。 説明不足ですいませんでした。

その他の回答 (4)

• hima-827
回答No.5

>決して市販されているCDではございません。 そうであるならば、ドライブの書き込みソフトに、「ダビング」があると思いますので、わざわざデスクトップにコピーする必要はありません。 プログラムCD?を入れて、あとは、ソフトの指示に従うだけです。

hisarin
質問者

お礼

ありがとうございました。

• hima-827
回答No.4

その借りたプログラムCDとは、何でしょうか? 市販されているCDのコピーは、不正行為です。(著作権を放棄したものなら可の場合は、有り得る) もし、そうであるならば、そんな事、公の場で聞いてどうするのですか? こういう事は、初心者だからと、済まされる問題ではありません。

hisarin
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございました。 決して市販されているCDではございません。 WINは初心者ですが、その旨は心得ておりますので。

回答No.2

確認ですが、 >コピーした物では「次へ」と進んで行くのですが、途中までしか進めません。 コピー後にインストール作業をして、その際にエラーになるということでしょうか? CDのままでインストールすれば解決だと思いますが。(コピーする理由が分かりません。) ちなみに全てをコピーできていたとしてもデスクトップからだとエラーになる場合があります。 (ドライブ指定などが違う関係で) その場合はCD自体をコピーすれば解決すると思います。(ディスクコピー)

hisarin
質問者

補足

全く初めてで良くわかってなくてすいません。 説明不足も申し訳ございません。 おっしゃる通りです。 借りたCDなのでバックアップを取る為にCDにコピーをしたいのですが、 一旦、デスクトップにコピーをしてCDに書き込みをしたのですが、 コピーしたCDでも、全てがコピーされていないようで、途中でエラー(次へ進めなく)になります。 CDからデスクトップにコピーした時に問題が有るのかと思い、質問させていただきました。 左クイックのコピー意外に方法が有るんでしょうか?? また、回答していただいた >その場合はCD自体をコピーすれば解決すると思います。(ディスクコピー) の方法はどうするんですか??

回答No.1

CDとはなんのCDですか?(音楽CDかプログラムCDか)

hisarin
質問者

補足

早速ありがとうございます。 説明不足で申し訳ございません。 プログラムCDです。