• ベストアンサー

トレンチコート(私服)

19歳の男です。 最近とあるトレンチコートをオークションで発見したのですが、サイズが46で肩幅は大丈夫だと思うのですが、身幅が56センチとでかく、また袖も65センチとでかい気がします。 自分は身長175センチ、体重約60キロの細身なのですが私にはでかいでしょうか? どうしてもほしいものなので… ちなみにトレンチコートは発挑戦です。 また、トレンチコートとはこのくらいのサイズが一般的なのでしょうか? あと直し屋があると思うのですが、そちらの方で身幅や袖を短くできますか? 回答よろしくお願いいたします。

• SHUY
  • お礼率64% (141/220)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqf00134
回答No.1

トレンチコートのサイズには、当然ですが大きいのもあれば小さいのもあります。 初めてならなおさら、オークションなどでなく、きちんと合うサイズを試着して選ぶ方がいいと思います。 袖をつめたりすることはできても、外見的にバランスが悪くならないとも限りません。 身幅の方は、下にジャケットやセーターなど着るとすれば、多少の余裕があった方が良いかと思いますが、そういうことも試着できないと何とも言いがたいです。

SHUY
質問者

お礼

おっしゃる通りだと思いました!! オークションではなくお店で買うことにしました(^^) 回答ありがとうございました。