• 締切済み

小野伸二選手の技

小野伸二選手がアクエリアスのCMや“六月の勝利の歌を忘れない”の中でやっている技がありますよねっ! そうです、リフティングの際に「アキレス腱のストレッチのような形でインステップと地面の間にボールを挟んでおいてボールを浮かしてしまう」というあの大技です。 私の周辺ではかなり話題になっているんですけど、みなさんの周りではいかがですか? まぁ、そんなことよりも、どなたか成功した方っているんでしょうか? もしも「できるよ」っていう方がいたら、成功するコツとかをぜひ教えてください。 よろしくお願いします。 でも文章だと表現しづらいかなぁ・・・・。

みんなの回答

  • piruro
  • ベストアンサー率14% (8/55)
回答No.1

みんな僕の周りの人できますよ! あれは膝をうまくまげて力の向きをどういう向きにしたら上がるかを常に考えながらやればうまくいきますよ! 大丈夫です! 僕でもできました。

keisukekun
質問者

お礼

そうですか!できるんですか! でも、残念ながらこの説明ではわかんないですよ! 回りの人がみんなできるっていうのは、すごいサッカー環境の中にいるんでしょうね! ありがとうございました。 回答がでないようなので締め切りますね!

関連するQ&A

  • 小野伸二のリフティングのCM

    サッカーの小野伸二選手がボールをリフティングしているCMを捜しています。 頭に載せたままボールにチュッとキスするのがかわいくて、もう一度見たいのですが、なかなか見付かりません。 確か小野選手一人の出演だったと思うのですが、何のCMだったのかも思い出せません・・・ ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

    • 締切済み
    • CM
  • フットサル用のリフティング 技について

    こんにちわ、リフティングの技についてのコツを教えて欲しいです。 足を地面において、落下してくるボールをつま先に当てるだけで浮かしてリフティングを再開する技なんですが・・・・・・自分はボールが浮きません。 この技が出来る人、コツやアドバイスお願いします┏◆

  • 剣玉の技の名前を教えてください。

    正式な名前がある技なのかどうかもわかりません。 どうするのか説明します。 『もしかめ』をする時の持ち方で、玉を大皿に乗せます。 玉を浮かせて、その玉の周りで手に持った本体をクルっと一周させて、玉を落とさずに大皿に戻します。 サッカーの小野伸二が、リフティングでするヤツです。 自動車のCMでも披露していましたが、片足の足首に乗せたサッカーボールを浮かせて、そのボールの周りで足を一周させて、また足首にのっけます。 それとにているので、うちでは『リフティング』って呼んでいます。 ちなみにサッカーのそのリフティングは横方向に回しますが、剣玉は縦方向(体の手前から向こう側)です。 非公式でも名称が知りたいので、教えてください。

  • ナイキのCMなどの技について

    以前質問させていただいてナイキのホームページからリフティングの技みたいなものをたくさん見たのですが、どうしても出来ない技があります。 言葉だと説明しにくいのですが、なるべく分かりやすいように表現してみます。(基本的に右利きの人だと思います)ちなみにこの技自体はリフティングではなく地面にあるボールを浮かせる技です。 1、ボールを地面に置いて左足はボールよりやや左斜め前方に置く 2、右足の甲をボールにのせる(ちょうどこの時前かがみになっている状態です) ここからは自分でもどうしてこの足の動きでボールが浮くのかという原理が分からないためにほんとに説明がしにくいのですが… 3、右足の甲でボールに触れたままボールを若干前に転がし(この時ボールに触れてるのはほぼつま先部分のみ)、その後同じようにボールに触れたまま元の位置(元の位置より後ろかもしれません)まで戻す。ただし戻すときは前に転がすときよりかなり勢いをつけてました。 4、そしてその右足をバックスイング(インステップでシュートを打つ前に足を後ろに振り上げるような感じ)するとボールが浮く というような技です。 http://www.nike.jp/football/front/front.html このホームページのshowdownの中のベスト5で、2番の人やチャレンジャーの中では31番の方などがやっています。 やり方をご存知でしたら是非教えていただきたいのですが、出来ればやり方自体よりもどうしてこの足の動きでボールが浮くのかを教えていただきたいです。長くなってしまいましたがよろしくお願いします!!

  • 青木真也選手のアキレス腱固めについて質問があります。

    青木真也選手のアキレス腱固めについて質問があります。 この間川尻選手との試合がありましたが、 見事なアキレス腱固めで勝利しました。 映像を見てみると、青木選手はワキにしっかりと相手の足首を抱えて、 体をうつぶせにして、足首を伸ばしています。 そこで質問なのですが、私はアキレス腱固めは自分の手首の硬いところを相手のアキレス腱にあてて体を反らせると極まると思っていたのですが、 青木選手の場合しっかりとワキを締めて抱えているので、 相手の足首は手首ではなく、ひじに近いところで抱えているように見えました。 これでアキレス腱が本当に極まるのでしょうか? もしご意見ありましたら教えていただけたら幸いです。

  • 桑田選手はどこが悪いの?

    桑田選手はどこが悪いのでしょうか? アメリカで一番最初にアキレス腱断裂して手術は成功したんですよね? その後、最近また手術したみたいですが、手術は成功してなかったのでしょうか? それともリハビリしてる人がダメなのでしょうか?

  • ボールの上を足でまたいでリフティングする技のコツを教えてください

    よくプロの選手とかがやっているのを見る、普通にリフティングをしていてボールを上げたあとにボールを足でまたいで落ちてきたボールを再び蹴る技がありますよね。 自分も練習してみたのですが、なかなかうまくいきません。 右足でボールをまたいだあとにはもうボールが落ちてしまいます。 出来るようになりたいです。コツを教えてください。

  • 教えてください

    小野伸二選手の凄さを教えてください。私は、小野選手がボールを持つとワクワクします。技術が優れているのは分かるのでそれ以外でお願いします。後、小野選手、中村選手、中田選手、小笠原選手この中で一番技術的にうまい選手は誰ですか?まあ、中田選手がこの中で、一番うまいとは思いませんが...一応書きました。 回答お願いします。

  • リフティングなどの小技について

    よく友達がインステップだけで小さくリフティングして、タイミングの良いときにそのボールの回りに足を一回転させる技をやっているのですが、ああいった小技ってやり方あるんですか?その友達は「慣れしかないよ!」って言ってるのですが…他にもリフティングの途中にボールを真上に蹴り上げて、その真下に足を固定してボールが固定した足の上に落ちてきたら、また真上に跳ねる(僕がやっても前方にいってしまいます...)など、ああいった小技をやってみたいのですが、やり方とかこんな技があるとかありましたら是非教えてください!またそういった関係のHPなどご存知でしたら教えてください!お願いします!

  • アキレス腱が硬くて困ってます。

    私は子供の頃空手を習っていて、2年前再び36歳で子供と一緒に空手道場に通い始めました。困っているのは子供の頃からアキレス腱が硬くて、踵を地面につけた状態でしゃがむとだるまのように後にゴロンです。前屈立ちをした時アキレス腱が硬いため後足が外側を向いてしまいたびたび注意を受けます。寝ているとき以外はいつも気にしてストレッチをしているつもりですが、いつまでたっても鋼の様にガチガチです。どのようなストレッチ法があるのか教えてください。

専門家に質問してみよう