• 締切済み

教えてください

小野伸二選手の凄さを教えてください。私は、小野選手がボールを持つとワクワクします。技術が優れているのは分かるのでそれ以外でお願いします。後、小野選手、中村選手、中田選手、小笠原選手この中で一番技術的にうまい選手は誰ですか?まあ、中田選手がこの中で、一番うまいとは思いませんが...一応書きました。 回答お願いします。

みんなの回答

  • Jameskusa
  • ベストアンサー率31% (229/718)
回答No.5

小野選手の個人技がとてもすごいと評価されていますが、試合中はほとんど難しいプレーはしていません。しかしミスもほとんどありません。つまり基本技術がしっかりしていることが凄いにつながっているのでしょう。相手の隙を付く判断力も、簡単に相手をあしらうプレーも、少ないボールタッチでこなします。これこそ彼の真骨頂だと思います。 質問の中で観客を沸かせるプレーをする意味でうまいと思えるのは中村選手です。彼も基本技術がしっかりしています。中田選手はペルージャ時代まではうまいと思っていましたが、最近は実績による存在感のみで、以前は考えられなかったような凡ミスも多いですね。ペルージャを出てから満足にレギュラーとしてプレーしていないので仕方ないです。小笠原選手も中盤での凡ミスが多い選手です。一瞬のひらめきのパスはセンスを感じますが、代表では半分くらいの力しか発揮していないです。他の3人よりはランクが落ちると思いますね。

回答No.4

小野選手の優れているところはもちろん技術力 それ以外だと人柄ですかね? 中田選手はよくピッチ上で仲間と怒鳴っているし 中村選手もこの前にジーコ批判してましたね 小笠原選手は人が良すぎると思います。 そう思うと監督からみれば、随分と使いやすい と思います。 ただ、怪我の多さは大きな欠点ですけどね。

  • saider
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.3

私も小野選手がボールをもつとワクワクするファンのひとりです。 小野選手の優れている点は, 1)得点に結びつけるためのパスのイメージが膨大にあること! 2)パスの選択を瞬時に判断し,FWへメッセージ付きのパスが送れること! 3)守備から攻撃への転換のはやさ! などではないかと思います。 技術について,日本代表のなかでは,やはり小野選手が一番だと思います。

  • maeboo
  • ベストアンサー率34% (103/299)
回答No.2

専門家じゃないので自信はありませんが 日本の他の欧州組の中で一番両足が使えると思います。 天才レフティという表現がありますが小野の足はどちらが利き足か分からないほど同じレベルでボールをコントロールします。 左側にあるボールは左足で蹴りたいし、右側は右足で蹴りたい。それはポジションにも関係してきます。 だから小野はどのサイドでもつけますね。

  • akimaru-1
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.1

「小野選手の凄さ」 小野選手は、天才!視野が広く、チームの選手の力を最大限に生かすためのプレイをすることができるすばらしい選手です! 「技術的にうまい選手」 小野選手→中村選手→小笠原選手→中田選手 「余談・・・中田のすごさ」 危険回避能力が優れている。ゲームの流れを一番理解できる。フィールドの中にいながら監督の役割ができる、チームに必ず一人は必要な選手。 以上、知人の意見です。 私自身はサッカーのことさっぱりわかりません。。。

関連するQ&A

  • 日本のトップ下

    現代、日本のトップ下は 中田(英)中村、小野、小笠原など何人も候補は いますが1番センターハーフとして実力があると思う 選手は誰だと思いますか?? 全盛でしたら中田英で間違いないとは思いますが

  • 日本代表中盤争い

    こんにちは今の日本代表はMFの候補が多すぎです。 中田ヒデ、中村、小野、松井、稲本、中田浩二、福西、遠藤、小笠原、安部等など、システムは4-4-2とした場合どうするのがいいですかね? 個人的には、  松井   中村    小笠原 ヒデ 控え:遠藤、小野 何ですけど。皆さんはどうですかね? これじゃ守りが不安だけどダイレクトプレーが増えそう。

  • 中村俊介選手の年俸はいくら?

    中田英寿は2億7000万円、小野伸二 2億円、一年間にもらっていると聞きました。それでは、中村俊介はいくらもらっているのでしょうか?また、岡田監督は1億円もらっているそうですが、他のJの監督はいくらもらっているのでしょうか? 教えてください。

  • 小野伸二のリフティングのCM

    サッカーの小野伸二選手がボールをリフティングしているCMを捜しています。 頭に載せたままボールにチュッとキスするのがかわいくて、もう一度見たいのですが、なかなか見付かりません。 確か小野選手一人の出演だったと思うのですが、何のCMだったのかも思い出せません・・・ ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

    • 締切済み
    • CM
  • あなたの予想するワールドカップ代表23人を教えてください

    23人全員でも良いし、スターティングメンバーのみや、あなたが自信を持って予想できる範囲で結構です。できれば、その根拠もお願いします。敬称は略します。では、私は、マスコミ情報から判断しているだけですが、 FW:柳沢、大黒、高原、久保 高原はドイツでプレーしている、大黒は常にボールを下にたたきつけようとしていてシュート成功率が高いように思う。柳沢はスルーがうまく他のFWを生かす動きができるし、シュート成功率が高い。久保の良さは分からないが、プロの目から見てバランスのとれた凄い選手らしい。私としては実感しないが。又、玉田選手はあまりにもシュート成功率が低いから選ばれないと思います。 MF:中田英、中村俊輔、小野、小笠原 英は間違いないが、技術は超一流だが、英が出ている試合に限って負けか、引き分けているように感じて、少し引っ掛かる。俊輔のFKは凄い。小野は柔らかいパスをだすよね。小笠原はいつのまにか出てきたと言う感じ。 DF:しらないので分からないです。 GP:川口 マイアミの奇跡を期待しています。 マスコミ情報をそのまま信じているだけで、恥ずかしいような気もしますが、みなさんはどうですか?

  • 小野選手が代表に呼ばれない理由・足りないものは何でしょうか??

    僕は小野選手が大好きなのですが、 最近代表に呼ばれないのはなぜでしょうか? 怪我が多いと言うこともありますが、僕は小野選手のファンなので他の代表選手と比べてもどうしてもひいきをしてしまいます。(○○選手より小野選手の方がうまいだろー?みたいな感じに思ってしまいます。) 確かに、中村俊・遠藤・中村憲・長谷部選手の中に入っていくのは難しいかもしれませんし、他にも今野・本田選手など良い選手がたくさんいます。居場所はないかもしれません。 でもあきらめられませんmm 小野選手に代表に呼ばれるために必要なもの、小野選手に足りないものを教えてください! 回答よろしくお願いします。

  • 小野選手は代表に定着するか

    Q1小野選手はパスの精度が高いし、パサーとしてはいいと思うのですがこのまま代表に定着すると思いますか? Q2よく運動量が少ないといわれていますが代表のスタミナテストみたいなのでは上位にいつもいるらしいので動けないのじゃなくて動かないと思うのですが、なぜ動かないのでしょうか?ポジション的にはもう少し走ってもいいと思いますが・・・。 Q3トップ下だったら中村選手と小野選手どちらがいいと思いますか? 個人的にはドリブルも劣っていないし、パスの精度なら中村選手より高いと思います。周りも見てるし、エンジェルパスとかベルベットパスとか言われていたりするので・・・。 でも小野選手はトップしたいがいも出来るので(中村選手もいろいろできますが)中村選手もいいと思います。 まとまりがなく、長くて読みにくい文で大変失礼しました。 回答お願いします。

  • 日本代表選手

    ジーコの選考、采配には疑問だらけです。 (1) 松田のような選手を選ばないで、どうして能力のない柳沢、サントスなどがでているのでしょうか?ジーコと仲が良いからでしょうか? (2) 日本のフォワードに決定力のある選手、ポストプレイのできる選手がいないのだから、0トップ又は1トップ MFでシュートセンス、パスセンスのある選手を増やしたほうがよくはないのでしょうか? 0トップ GK 川口 DF 中沢、松田、坪井 MFボランチ 宮本、福西 MF 中田、小野、加地、小笠原、中村 1トップの場合MF1人減らして高原か大黒 こんなのは駄目でしょうか? サントス、宮本も相手国の立場からみれば大きな穴、 中沢、福西、加地、中田の負担が多すぎるように思えます。 お暇な時にご回答頂ければ嬉しいです。

  • プロ選手間での有名選手の呼び方

    例えば、高校とか大学とかファンの間では日本代表サッカー選手とか有名選手のことを「小野はやっぱり天才だよな~」とか「中田は引退したけど偉大だったよな~」とか「小笠原がセリエA行ったよな~」とかと選手を呼び捨てにするじゃないですか? これはJリーグの選手間ではどうなるんでしょうか? それらの選手のことで話題に上がったときはもちろん、日本代表とかで一緒にプレーしたことがある人は自分のチームで「小野さんは最近調子良いよね~」とか「ヒデさん(中田英)引退しちゃったな~」とか言うと思うんですけど例えば全く面識のない人、入団しだばかりの若手だったらやっぱり高校時代とか別世界の人だから呼び捨てにしていたと思うんです。それがプロになったら「浦和の小野さん」とか「さん」づけになるのでしょうか? それとも、周りに有名選手と面識のない人は高校のときの部活の間隔で呼び捨てにするのでしょうか?

  • 小野伸二選手が出ているトヨタカローラのCMの曲

    小野伸二選手と女の子が出てる、トヨタカローラのCMの曲の名前知ってる人いませんか? 知ってる人いれば、ご回答宜しくお願いします。 あのCMはすごく心が和むCMですよね。小野選手はかっこいいし、女の子もかわいいし。それに音楽が非常に良いですよね。

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう