BIOSが立ち上がらない原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • パソコンの起動しない問題でよくある原因は、電源BOXのトラブルやパーツの故障です。
  • CPUのファンやハードディスクは動いているため、通電はしていることがわかります。
  • 原因の特定は難しいですが、パーツの抜き差しやクリアするなどの対処法を試すことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

BIOSが立ち上がらない

突然パソコンが起動しなくなり、電源BOXのファンだけが回っています。 その後パーツの抜き差しなど、その他、試せることはしてみました。 電池を抜いてクリアしたのち、最小構成のパーツのみ(CPU、メモリーカード1枚、グラボ)で起動させてみましたが動きません、ボードだけで起動させてもBIOS画面がでてきません。 電源BOXのトラブルかと思い、新しいのを買って使用しましたが変化なしでした、1度だけいきなり立ち上がってきてBIOSがでてきたことがあり、設定をしなおして2回目の再起動をかけた時でした、また動かなくなり電源BOXのファンのみが回る状態に戻りました。 CPUのファンやハードディスクなどは動いているみたいで、通電はしているみたなんですよ、なのでボードでもないし、電源BOXでもない、CPUも回っているし、メモリーカードか、グラボなのかなぁと思うんですが、みなさんの意見をぜひ聞かせて下さい。 BOISがでない一番の原因が知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alien5
回答No.1

どんなパソコンで何年くらいお使いかが明記されていないですが、そこまでしてダメならマザーボードかビデオカードが壊れているのではと思います。

ariassx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうもグラボが怪しいみたいです。