• ベストアンサー

無線LANで6台のパソコンを1台のプリンタに接続する

無線LANで6台のパソコンを1台のプリンタに接続してほしいと頼まれました。どういったものが必要でいくらくらいの費用がかかるのか教えてください。 ちなみにこのプリンターには他2台のパソコンが有線で接続されています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunpei
回答No.1

ネットワーク対応のプリンターですよね プリントサーバをプリンターに接続して LANに接続されたらいいのではないでしょうか IO-DATA http://www.iodata.co.jp/products/plant/index_server.htm だいたい1万円から3万円のあいだくらいです

参考URL:
http://www.iodata.co.jp/products/plant/index_server.htm
0204wss
質問者

お礼

どうもありがとうございました。低価格で出来そうなので安心しました。

0204wss
質問者

補足

ネットワーク対応のプリンタであればプリンターサーバー以外に購入する必要はないのですね