• ベストアンサー

スティービ-ワンダー「パートタイムラバー」のLongVersion

スティービ-・ワンダー「パートタイム・ラバー」のロング・ヴァージョン(もともとは、アナログ盤12インチシングルだったと思います)の入ったCDを探しています。ここ何年も、あらゆる手を尽くして探してきましたが、見つかりませんので、おそらくCD化されていないのでしょう、というのが私の見解です。が、CD化の有無について状況をご存知の方、おられましたら、どうか教えて下さい、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「From the Bottom of My Heart」のアメリカ盤のシングルのカップリングに 「Part-Time Lover」の12" Versionが収録されているようです。↓ http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:wzfqxqedldhe ただレアなようで日本のAmazonではプレミアがついてかなり高くなっていますね。↓ http://www.amazon.co.jp/Bottom-My-Heart-Stevie-Wonder/dp/B000E41KVU

tanishi71
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。意外なところに入っていましたが、これで目星がつきました。しかし、かなり高いですね!購入の方は少し考えます(笑)。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

個人輸入なら、この程度ですみますが... >discogs.com http://www.discogs.com/sell/list?release_id=1414367&ev=rb >amazon.UK http://www.amazon.co.uk/gp/offer-listing/B000E41KVU/ref=dp_olp_collectible?ie=UTF8&qid=1258438666&sr=1-2&condition=collectible 後者はプロモ盤と記載されているので メール等で内容確認をしたほうがよいかもしれません

tanishi71
質問者

お礼

 ご親切にありがとうございます。早速、英語とパソコンの得意な!友人に来てもらって検討させて頂きたいと思います。

関連するQ&A

  • レコードのLP,EPとか7inchとか

    アナログ盤というのはレコードのことですよね。 アルバムをLP、シングルをEPと明記されていたり12インチ7インチとも明記されてたりします。 ふつうはどちらを言い使うものなんでしょうか? またCDでも、シングルに○○○-EPとタイトルに付け加えられてたりするのですが○○○-LPというのは観たことがないですがなぜでしょうか。

  • SMAP「世界で一つだけの花」の歌っているパートについて

    こんばんは。 母がよくこのシングルCDを聴いており、 毎回「この声は中居くんかな?ここはキムタクだよね?」などと誰がどの部分を歌っているかを聞かれるのですが、私はよくわからないのです。。。 アルバムバージョンとは歌うパートが違っているらしいので、シングルバージョンの方をご存知の方、どうか教えてくださいm(__)m

  • エンヤのオンリータイムのCDが欲しい!

    ”スウィート・ノベンバー”を見て、”オンリータイム”のCDが欲しいな~と思ったのですが、あれってシングルなどとしては売ってないのでしょうか? サントラは高いし、この前出たベストも高めですよね・・・。 私はとりあえず”オンリータイム”だけが欲しいのですが、一番安く手に入れるにはどのCDを買えば良いのでしょうか? ご存知の方いらっしゃったら教えてください!

  • Oasisのレコード

    最近兄からむかしのOasisのCDやレコードなどを譲り受けました。 デビューから2000年くらいまでのものです。 今は来日すると日本のテレビにも出るくらいBIGなバンドですが、むかしのレコードってどれだけ価値があるのでしょうか? 手元にあるものをいくつかリストアップするので、詳しい方教えてください。一応、カタログ番号も記載しておきます。 簡単に手に入るものかもしれませんが、一応。。 1.シングル「Supersonic」7インチUKアナログ盤(CRE176) 2.シングル「Shakermaker」UKカセットテープ(CRECS182) 3.シングル「Cigrattes and Alchol」12inch 1Track アナログ盤 300Limited(CTP190CL) 4.アルバム「Standing On The Shoulder Of Giants」UKデジパックプロモ盤(RKIDCD002P) 5.アルバム「The Masterplan」UK 10inchアナログBOX (CRELX241) 6.シングル「Roll With It」サウスアフリカ盤(CDSIN62) 中には偽物もあるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • ■小室哲哉が勧めていた曲について

    以前テレビで小室哲哉が何曲か名曲をすすめていました。 そのうちにはスティービーワンダーのパートタイムラバーなどが含まれていました。 それ以外の曲を知りたいです。 もし ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひおしえてください!!

  • Geroge Micheal (ジョージ・マイケル)のベスト盤について

    George Michael (ジョージ・マイケル)のベスト盤を買いたいのですが、ファンの方、教えてください。 できれば調べた結果とかではなく、実際にCDを聴いたことがあったりお持ちだったり、または彼のファンで詳しい、などの方々のご意見が一番確実なのでありがたいのですが。 87年発売当時のアルバム「Faith」を持っていますが、音が悪くてとても聴いていられないことと、昔から欲しかったMonkeyのシングルバージョンを手に入れたいことなどもあって、ベスト盤が欲しいのです。 Ladies & Gentleman と Twenty Five の、どこの国のバージョンがいいのかわかりません。 amazon、HMVなどで曲目や聴いた方のプレビューなどを調べているのですが、どうしても私の希望にそう物が結局どれなのかさっぱりわからず、ずっと購入を先送りにしている状態です。 バージョンはおろか、何分の曲なのかすら載っていないところがほとんどです。(wikiにはありますが) 以下は私の優先順位です。 これらがすべて一緒に一枚に収まっているベスト盤はありますか? 都合良く一枚に収まっていなくても、これはないけどそれ以外はあるよ、とかでも参考にするので助かります。 音質については87年当時のCDより良いに決まってるので何年発売のものでもかまいません。 1. Monkey 絶対ミュージックビデオで聴けるシングルver希望。Jam&Lewis Extended versionなるものをyoutubeで聴いたことありますが、このロングではなく、4分いくらかのシングル版。HMVのプレビューで「日本盤とUS盤は曲目は同じだけどこのバージョンはUS盤のみ」という貴重なご意見は見たことあります。ならUS盤で決まりだろとしかられそうですが・・・。 2. Faith、Father Figure、Playing For Timeの3曲 3. I Want Your Sex (ビバリーヒルズコップ2のサントラのようなシングル←Part1というのかなのバージョン希望) 4. I Knew You Were Waiting (For Me) 以上は条件で、以下はさらにこれもあると嬉しいんだけど程度です。 5. Careless Whisper 6. Last Christmas (Wham!のベストのExtendedは持ってるので、普通の長さのバージョン) 7. Freedom90 8. Somebody To Love wikiによるとUSやCanadaなどにI Want Your Sex(PartII)とあるのですが、これが一番やっかいでして。。。 PartIIって何?もしかしてアルバムに入ってるあの後半?って感じで、わけわからなくされてる要因でもあるのですが。 詳しい方、アドバイスお願いいたします。

  • 荒井由美、小田和正、財津和夫

     古い話で申し訳ないんですが、今から17~18年くらい前、荒井由美、小田和正、財津和夫の三人が歌った曲( シングル)ですが、(題名は忘却シングル盤は持っていた )CDにはならなかったのでしょうか?(私が買ったのは アナログのシングル盤)

  • ダン・ハートマンの「Relight My Fire」のロング・バージョンの入ったCDを探しています。

    ダン・ハートマンの「Relight My Fire」のロング・バージョンの入っているCDを探しています。 ちなみにソニー系の「ディスコ・ナイト」というオムニバス・アルバムに入っている曲は3分強の短いバージョンでした。 また最近amazonでダン・ハートマン名義の「Keep The Fire Burnin'」というCDを買ってみましたが、こちらはロング・バージョンでしたが、歌が入っていませんでした。 歌の入ったロング・バージョン・・・手に入れたいのですが、どなたかご存知の方、なんと言うアルバムに入っているか教えていただけませんでしょうか。 もちろんオムニバスなどでも構いません。 輸入盤でも構いません。 不確かな情報でもちょっとしたアドバイスでも何でも構いません。 何卒よろしくお願いいたします。

  • パートタイム四駆がスタックした場合の駆動輪は?

    失礼します! 日産サファリ Y60に乗っています。 先日、大雪に見舞われ情けなくもスタックしてしまいました。 サファリを過信していたのもあり、無謀なスノーアタックの真似事をして恥ずかしい思いをしました‥‥ スタックした状況はハブはオート位置、四駆(4H)にて突入、31インチスタッドレスタイヤの7割が埋まる程度の深雪でした。 スタックしたのち前進、後進を繰り返すもみだしを試みましたが埒があかず、スコップで地道に掘り出しました。 今思えばハブはオート位置、ハブが外れて二駆状態になっていた可能性もありますが‥‥ あまりにも情けなくて帰宅後パートタイム四駆の仕組みを復習しました。 そこで気がついたのがフロント、リアともにデフロック機構が備わっていないぼくのサファリではフルタイム四駆のセンターデフロックした場合と同じだと‥‥ 全く自分の知識の浅さに凹みました‥‥ そこで皆様のお力をお借りして確かめたいのですが、今回ぼくのサファリのようなパートタイム四駆で、前後のデフにデフロックが備わっていない車両が埋まった場合の駆動が伝わるであろうタイヤの位置を教えていただきたいです。 ぼくの予想ではセンターデフのないパートタイム四駆では、フロント、リアそれぞれどちらかのタイヤは必ず駆動(空転)されると考えています。 フルタイム四駆では四輪のうち一輪が空転すればその他三輪は駆動されませんよね? しかしパートタイム四駆では、 たとえばフロントの右タイヤが空転すれば左タイヤが駆動せず、リアの左タイヤが空転すれば右タイヤが駆動しない‥‥ とにかくどんな状況でも片側が空転すれば、もう片側は駆動しない、というようになりますよね? 一度気になると明らかにするまで調べる性分でして‥‥ 質問に意味がないと思われるかたもいらっしゃるかもしれませんが、もしよろしければ回答をいただきたいです!

  • TUBEのオリジナル・カラオケ(古いのですが・・・)

    TUBEのBeach timeとRemember MeとSUMMER CITYとStoriesが復刻シングル盤ではなく原曲発売日にシングルCDとして発売されたんですが、これにカラオケバージョン(オリジナルカラオケ)は付いているのでしょうか?? また、復刻シングルCDとして、ベストセラー・サマーとセンチメンタルに首ったけ・シーズン イン ザ サン・Because I Love you・SUMMER DREAM・Dance with youが89年ぐらいに発売しています。 これらのオリジナル・カラオケも出来たら欲しいです。 人からは付いていないみたいと聞いていて、別盤で発売していると聞いたんで・・・ もし付いてなくっても、別盤で発売しているんでしょうか?? オリジナルカラオケが欲しいんですけど・・・・ TUBEファンの方々、知っている人とかいれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう