• 締切済み

■小室哲哉が勧めていた曲について

以前テレビで小室哲哉が何曲か名曲をすすめていました。 そのうちにはスティービーワンダーのパートタイムラバーなどが含まれていました。 それ以外の曲を知りたいです。 もし ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひおしえてください!!

みんなの回答

回答No.1

↓以前同様の質問に回答しましたのでそちらをご覧ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2897872.html

関連するQ&A

  • 小室哲哉さんについて

    小室哲哉さんが、T-メディテーションという曲を作っていると聞きました。 これについてご存知の方教えてください。

  • 小室哲哉さんってまだ昔作った曲の著作権持ってましたっけ…?

    小室哲哉さんってまだ昔作った曲の著作権持ってましたっけ…? テレビで著作権は売り払ったみたいなことやってたような…。 印税はもう貰えてないんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 小室哲哉さんとモーツァルト

    小室哲哉さんとモーツァルトですが…。 私はTMの頃からの、小室哲哉さんのファンでした。 現在こういうことになって…哀しいです。 90年代の小室さんの曲が、大量生産で、とか何やらいろいろ 酷されてますが、 私はどの曲も素晴らしいと思うし、小室さんは 才能あると思います。 そこで、なのですが…、 小室さんがモーツァルトを崇拝してることは、ファンの方なら ご存じだと思うのですが…、 モーツァルトも晩年は、非常に世間から 冷たくあしらわれ散々だったということです。 だから今小室さんのことを散々言う人もいますが、 例えば没後何百年後、とかには見直されてるかもしれません。 モーツァルトのように…。 それと同時に、 小室さんが逮捕された時に私は思ったのですが、 小室さん自身も、その頃 モーツァルトのことを、思い描いてたのでは、ないかな…。 モーツァルトを崇拝している小室さんですから、 自分も同じようになって、心のどこかでは 嬉しさ(語弊があるかもしれませんが…。) みたいなのも、あったのではないかな…。 そんなことを思いますが、 どうですか!?

  • 小室哲哉って。

    昔、小室哲哉って色々な人プロデュースしてましたよね? それなのに、何故いきなりプロデュースしなくなったのでしょう? 前TVで篠原涼子さんが「色々あった」と気まずそうに 話してましたが。 華原朋美さんは別れたからという理由はわかるのですが。 ご存知の方がいれば、教えていただければと思います。

  • スティービーワンダー

    何日か前の細木数子の番組で、小室さんとKEIKOの家を訪問するというのがありましたが、最後の方でスティービーワンダーも来客されていました。そのとき、スティービーの名曲を何曲か紹介していました。どれも、名曲ばかりで、缶コーヒーのCMに使われるなど、日本でもおなじみの曲ばかり。その曲名を知りたいのです。 1曲だけ「part time lover」だけは覚えているのですが、その他数曲の曲名をすべて教えてください。

  • 小室哲哉さんの才能について

    私はドンピシャの小室世代ですね。今でも小室哲哉作品を聞きますと (過去の作品)この人は天才だったなと思ってしまいます。私が中学3年の時、酷評されていたこの人はいずれ売れると思ってたらビンゴでした。隠れた名曲は1980年代彼がまだ有名ではない頃からあります。彼復帰したそうですが、復帰作品は過去の曲のパクリのようなもので年齢を感じさせ、衰えた感じは否めませんが、彼はキーボードやピアノ演奏は上手くありませんが、曲づくりに関しては天才だと思ってます。だから4億円詐欺事件の時も裁判長が音楽の才能を認め執行猶予にしたのだと思います。色恋沙汰は色々ありましたが、過去も今も彼を超えるような作品を作る人は居ないなーって思います。皆さんは彼の才能についてどう思いますか?

  • 中田ヤスタカさん、小室哲哉さん、スピード作曲法の件

    中田ヤスタカさん、小室哲哉さん、は1日に1曲つくる、中田さんに至っては数時間で1曲完成させると良くききますが、そのやり方と、使用機材を御存知の方、教えて下さい。 お2人のことでなくてもこうすれば可能というのが御座いましたら、お教え下さいませ。

  • 小室哲哉氏の転落のきっかけ

    小室哲哉容疑者:世界進出で挫折…借金も15億円超 「ロジャム社は01年5月、香港の新興市場に上場。小室容疑者は会見で「アジアの国々に質の高い音楽コンテンツを提供していく」と高らかに宣言した。ところが、株価はわずか2週間で売り出し価格の半値を割り込み、その後も下落。02年度決算は約12億円の赤字となり、海外でのCD販売やプロデュースも伸び悩んだ。」 http://mainichi.jp/select/today/news/20081104k0000e040056000c.html 小室哲哉氏の転落のきっかけとなった事業の失敗ですが、 どうして失敗したのでしょうか? 小室哲哉氏絶頂の頃で、間違いなく高い質の音楽を生み出せていたはずです。 新株が2週間で売り出しの半値というのは聞いたことがありません。 事情を御存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 昔小室哲哉プロデュースでお菓子メーカーとタイアップして出したCDについ

    昔小室哲哉プロデュースでお菓子メーカーとタイアップして出したCDについてご存じないですか? 確か同時期に2曲出した(2人の歌手に1曲ずつ)と思うのですが。 何かご存知の方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • スティービー ワンダーのハーモニカの曲?

    具体的に聞いたことはないのですが、スティービーワンダーの曲でハーモニカの名曲?があると聞きました。歌のタイトルなどわかりましたら教えてください。

専門家に質問してみよう