• 締切済み

モンスターを描きすぎて人を描くことになかなか興味が向きません

mieymieyの回答

  • mieymiey
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

私はかっこよいモンスターがかけなくて、逆にうらやましいです。 漫画を書くなら、演出を考えなくてはならないと思います。モンスターを書くのが楽しいというのは、書き手としての武器です。 モンスターを生き生き見せるための演出を考えたとき、人とモンスターというのは大変面白いテーマだとおもいます。 そう思考を転換できれば、人を書いてても楽しくはならないですか?

関連するQ&A

  • 人間じゃなくてモンスターが主人公のゲームがしたいーー

    人間じゃなくてモンスターが主人公のゲームがしたいーー 人間がモンスター倒すゲームより、モンスターが人間虐殺するゲームのほうが絶対おもしろそうですよね! 捕食ゲーとか!! なんで、人間は人間のために生きてるのに、モンスターは、敵でなければ、人間のためにいきてるんですか? 人間を虐殺するあたり 日本じゃ規制的にやばいのはわかってます。 倫理に反しているのもわかっています。 普通、そんなゲームやりたがらないのなんてわかってます。 わるあがきしてるんです。 少なくとも、モンスターがモンスターらしい主人公のゲームがやってみたい。 やっぱ海外ですかね? 日本じゃ無理なんですかね?

  • モンスター○○

    モンスター○○ ただの興味からの質問です。 モンスターペアレントに限りません。 「あまりにも馬鹿げたor非常識な要求」というものをされた。 あるいは、聞いたことがある方にご回答頂きたく。 世の中にはどれ程の非常識が転がっていますか? ネタ集めではないので、自作は必要ありません。 また回答者同士の喧嘩もご法度にさせて頂きます。

  • モンスターパニックもののマンガ

    おもしろいモンスターパニックもののマンガを教えてください。 今まで読んだことのあるものは寄生獣、ハカイジュウ、学園黙示録などです。 ただ一つだけお願いしたいのが、「一人を救うために仲間全員を危険に晒す」ような現実的にありえないことをする登場人物いるじゃないですか(学園黙示録に多いですが)。 そういうのは白けてしまうので、展開が極めて現実的なもの、そしてできれば完結している話でお願いします。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • モンスターハンター3

    ゲームは好きですが、雑誌などで情報を集めるとかはしないので今まで「モンスターハンター=PSPのゲーム」という認識で、PSPには興味がなかったので人気のゲームとは知っていましたがモンスターハンターは射程外のゲームでした。 最近ゲーム売り場やCMなどでモンスターハンター3の映像を見て、理由もなく欲しくなったのですが。 基本的にモンスターハンターって何をするゲームなのでしょうか? その名の通り「モンスター」を「狩る」だけのゲーム? かなり人気のゲームという認識はあるのですが、今までまったく興味がなかっただけに何処に魅力があるのか、ネットの情報だけではちょっと伝わってきません。 今までのモンスターハンター(もちろん3も)にハマって居られる方。 反対に買って失敗したという方もいろんなご意見を伺えたらと思います。 ちなみに、今まで好きなシリーズ物のゲームは「ゼルダの伝説」「バイオハザード」「ドラクエ・FF」などです。 よろしくお願いします。

  • 貴方には興味あるけど、貴方の周りの人には興味ない

    自分は貴方と仲良くなりたいのであって、貴方の周りと仲良くなりたいのではない。 例え自分が興味ない人、もしくは嫌いな人と貴方が仲良くしていても問題だとは思わないけど、自分にも仲良くなること、和を乱さないようにすることを求めないでほしいと、貴方の友達に言われたらどうしますか?どう感じますか? 正直上辺だけや、人とのネットワークを保つ為に嫌いな人と関わる人の気持ちがわかりません。興味がないとか、よく知らないだけならその関係も別に苦痛に感じたりはしません。 知る機会が得られるわけだから。 ただ、なぜ気が合いそうにない、嫌い、苦手、お互いそう感じていることに相違ないような人とまで関わりを持つのですか?社会に出た時のためにですか? 誰がどこで誰とどう繋がっているかわからないからですか? 私の考え方や世界観はあまりにも狭くて小さい物かもしれないけれど、これらを理解できないまま現状を変えるように動いたところで今感じている不快感は拭えないような気がします。 上に上げた質問と、後二つ。 貴方が人間関係において一番ストレス、不快感を持つときはなんですか? こんな私を貴方はどう思いますか?

  • モンスター  浦沢直樹 について

    最近、レンタルでアニメの「モンスター」を見ました。 マンガが原作なのは知っていますが、アニメとマンガでは、ストーリー展開が違うところとかあるのでしょうか? 両方をご存じの方に質問なのですが、アニメを見た後でも、マンガを読むだけの価値があるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 興味がない?

    こんにちは、タイトルの件なのですが、僕の会社にとても冷めたオバはんがいます。その女は金にしか興味がなく、僕の娘の彼氏がまさに今が旬の全国高校野球のベスト4に残っている状況でその話をしたところ全く興味がないみたいで、全く知らない人の話をしている訳ではないし、普通に血の通った人間なら、合わせたりしますよね。その話を否定するという事は僕の家族も否定している事です。もちろん僕の家族とも面識があります。それとも僕の事をめっちゃんこ嫌いなのでしょうか?とにかく何事にも興味がないのか、僕に興味がないのかわかりません。社会に出てる人間として最低だと思います。

  • 人に対する興味

    自分は人にあまり興味がありません。 分かり合いたいと詰め寄ってくる人やもっといろんな悩みを話して欲しいだとか 私の気持ちを分かってほしいだのと言われても、 そうする事になんの意味も見いだせないというか・・そういうベッタリした関係ってすごく疲れてしまいます。 疲れるということを伝えると壁を作ってると言われたりもっと感情を出してほしいと言われたり、なんだかすれ違う人間関係に辟易しています。一体私に何を求めているのだろうと思ってしまいます。 あと自分の周りには他人に必要とされたいと強く思っている人が多いのですが、私自身は誰かが必要だとも誰かに必要とされたいともあまり思えません。 ただ人と楽しく雑談するのは得意ですし好きです。熱中できる趣味もありますし人間関係はあたりさわりなく楽にやっていけたらいいなくらいに思っています。 自分が小数派なのか、ただ自分の周りに依存心が強い人が多いだけなのかわからなくなってきました。 わかりあいたいとよく言われますがわかりあうってなんなんでしょうか?わかってほしい自分も無ければわかりたい他人もいません。でもそれが寂しい事だとも思えません。相性の合わない人と無理に譲歩しあってまで友達関係を続けていきたいと思いませんし(摩擦や喧嘩にならないために最低限気遣いは必要だとは思いますし相手に迷惑がかかるであろう事はしないように気をつけてはいます)仲良くなる人は自然に仲良くなるものだと思っています。もっと知りたいもっと知りたいと言われてももう「もっと」深い部分なんて無いので困ります。(趣味ではありますが音楽を作っているのですが、そういう面で作品と私自身を混同されているというか私が何かすごい考えだとかを持ってたり素晴らしい人間に違いないという勘違いをされている気もします・・)もしかしたら自分が変なのかなと思うとよくわかりません・・ でもやっぱり自分の気持ちにも人の気持ちにも興味が無いですしそういう重い(?)関係って疲れてしまうんです。思う事を書きなぐった文章なので読みづらくてすみません みなさんは人に自分への理解をどの程度求めますか?また、相手に自分を理解してほしいと思いますか?それ(理解)ってどんな事なのですか? それとお答えできる方だけで十分なのですが私はもしかしたら(あまり詳しくないのですが)アスペルガーか自閉症なのではないかと少し疑っているのですが、この質問文を読んだ限りではどう思われますか?

  • モンスターの出てこないファンタジー

    最近ファンタジーに興味を持ち、すう作品読んでいる時に気になったのですが、モンスターの出てこないファンタジー作品はあるのでしょうか? どなたかご存知の方、教えて頂けないでしょうか?

  • 全く興味のない話を延々とする人の心理

    興味のない話を延々とされると苦痛ですよね? ある友達と会うと、必ずと言っていいほどに 車のホイールがどうたらこうたらとか、車のパーツがどうのでしつこく話してきて ふーん、そー と、目もあわさずに相槌してるだけで 15~20分はマシンガントークしてくるのですが、 相手が全く興味のない話を延々とする人の 心理、心境を考えられる限りでお教えください。 また、傷つけずに話を終わらせる方法があれば教えてください。