• ベストアンサー

人間じゃなくてモンスターが主人公のゲームがしたいーー

人間じゃなくてモンスターが主人公のゲームがしたいーー 人間がモンスター倒すゲームより、モンスターが人間虐殺するゲームのほうが絶対おもしろそうですよね! 捕食ゲーとか!! なんで、人間は人間のために生きてるのに、モンスターは、敵でなければ、人間のためにいきてるんですか? 人間を虐殺するあたり 日本じゃ規制的にやばいのはわかってます。 倫理に反しているのもわかっています。 普通、そんなゲームやりたがらないのなんてわかってます。 わるあがきしてるんです。 少なくとも、モンスターがモンスターらしい主人公のゲームがやってみたい。 やっぱ海外ですかね? 日本じゃ無理なんですかね?

noname#181737

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JFrost
回答No.3

http://www.xbox.com/ja-JP/games/o/overlord/ XBOX360用のゲームで「オーバーロード」というものもあります。 (プレイヤーはモンスターと言うより人型の魔王ですが) 同じように魔王や吸血鬼など人型をした「悪役」が主人公で 恨みや野望を目的にするものなら探せばあるような気がしますが、 動物的な怪物が主人公のものだと ・人間の体が体長の割りに肉が少なめなこと(筋肉・脂肪の両方) ・基本的にある程度の集団で丈夫な巣(家など)に住んでいること ・何らかの形で武装していることがあること(鍬などの農具によっても互いのサイズによっては十分脅威) などの理由で捕食対象として他の動物ではなく人間を選ぶ 最もらしい理由をでっちあげにくいため あまり作りにくいように思います。 (人間を「襲うことがある」動物はいても人間を「狩る」野生動物がいないのと同じ理由) また、圧倒的に自分より弱い(自分にとってたいした脅威を与えられない)相手を 延々と狩るようなゲームはほとんどの人には一瞬で飽きられるでしょうから その意味でも見つけにくそうです。

質問者

お礼

オーバーロード見てきました。魔王に贈り物をする子たちがものすごくかわいかったです。いつかやります。すこしだけでも!ありがとうございます^^ いろいろ、怪物を主人公にするには、理屈で難があるんですね! それをくつがえした怪物ゲームをやってみたいものです!

その他の回答 (4)

• MRT1452
回答No.5

貴方の好みには賛同しかねますが。 普通に日本で売られてますが。 ヴァンパイア・レインだったかな? タイトルはうろ覚えですが。 人間編をクリアしたら、ヴァンパイア編でプレイできたはずです。 表書きにも記されてます。 単に人外が主人公でいいなら、 NEO GEOのキング・オブ・モンスターズシリーズがあるし。

質問者

お礼

>ヴァンパイアレイン 結構、グラフィックが濃いゲームですねー。 あまり、詳しくは見なかったんですが、人間襲えるんですかね! >キング・オブ・モンスターズシリーズ 個人的にかなり受けました! 破壊率とか死者数とか統計されるのが、おもしろいなあとおもいました。 なんか、おかまいなく、どんぱっちしているところが、よかったです! ありがとうございました^^

• Eureka_
回答No.4

入手困難ですが、ラストハルマゲドンなんていかがか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%8F%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%82%B2%E3%83%89%E3%83%B3 設定上続編に当たる「アフターハルマゲドン外伝・魔獣闘将伝エクリプス」(MEGA-CD作品ですよ奥さん(誰)。ソフトもさることながら稼働するハードを入手するのどれだけ大変よ?)だと「人間牧場」という施設が(以下自粛

質問者

お礼

こちらでも回答ありがとうございますー^^ 失礼ながらお礼はこちらでまとめさせてもらいますね。 ハルマゲドン外伝、設定がものすごく好みでした! しかし、ハードが痛いです(笑) 人間牧場とか、かなりうけました! 設定上ほんとこういう類のゲームは、まれですし、貴重だと思います。 スーファミのダークキングダムさがしてみますね! ハードが動くことを願って(笑)

• u-bot
回答No.2

PSPに「勇者のくせになまいきだ」というゲームがあります。 http://www.jp.playstation.com/scej/title/namaikida/ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%87%E8%80%85%E3%81%AE%E3%81%8F%E3%81%9B%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%BE%E3%81%84%E3%81%8D%E3%81%A0%E3%80%82 これは破壊神となって自分を倒しにくる勇者を倒すゲームです。 参考になれば幸いです。

質問者

お礼

このゲームは新しい目線でゲームを楽しむことができて面白いとおもいました^^魔王さんがとてもかわいらしかった気がします。 普段敵であったものを主人公としてプレイしたときに、ああ、こんな感じなのかなーと、ちがったのしみかたができました^^ ありがとうございますー^^

noname#195426
noname#195426
回答No.1

日本にはなさそうですね・・・ 海外ソフトでも聞いた事ないです・・ GTAシリーズなどどうですか? 質問内容とかなり違いますが意図はどこか似ていると思います。

質問者

お礼

これは、危ないゲームですな! でも、妙なリアルティを感じて魅力的でした! 自由度が高そうで楽しそうな感じがします。 すごく人間らしいゲームだと思いました(ぱっと見た感じですが) 普段とは違った人間の一面を楽しめそうですね^^