mieymieyのプロフィール

@mieymiey mieymiey
ありがとう数3
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2010/02/12
  • SAIのデフォルトのキャンバスについて

    閲覧いただき、誠にありがとうございます。 私はSAIで絵を描くことが多いのですが、 大体描くときは自分のデスクトップサイズの2倍の解像度で描く方多いと思うのですが、 私のデスクトップの解像度が1440*900で、 デフォルトの選択に無く、あとからサイズを変えるなど、 結構面倒くさいので、最初から選択肢に1440*900を追加する方法は無いものでしょうか? やはり作者様の方へ問い合わせた方がよろしいでしょうか? 自分が我慢すればいいだけの話なのですが、何枚もとなるとやはり面倒くさいもので… よろしくお願いします。

  • おすすめのペイントソフト

    そろそろ本格的に絵を描いていきたいと思い、少々金を出してペイントソフトを買いたいと思います。 今のところSAIかIllustStudioか迷っているのですが、どちらがいいのでしょうか? それと、一番オススメのペイントソフトを教えてください。 photoshop.painterは金額的にキツイので、8千円以内でお願いします。

  • 将来美少女系のイラストレーターを目指しています。

    将来美少女系のイラストレーターを目指しています。 絵を上達させるには上手い絵を描く人の絵をトレースして練習するでは上達しないのでしょうか?

  • イラスト:服の描き方

    私は趣味でイラストを描いているのですが(ゲーム・漫画等の少女キャラに限る)、デッサンの練習は毎日そこそこは実行しているのですが、服のを描く練習は全くしていません。その理由は2つ存在します。 ・服のセンスが皆無であること ・練習方法が確立していないこと 練習方法が確立していないというのは、一時期はPCに画像を表示し、それを幾度となく見ながら模写をしていました。その後にはトレース台を使用していたのですが、どちらの方法であれ服という立体を理解することが上手くできません。その上、服によって質感も違えば見る角度も違うので上手く模写が出来たとしてもそれは単なる自己満足以外の他ならないと思っています。つまるところ、結局は見本が無いと服が描けない訳です。 この度この場で質問をさせて頂いたのは、上記に述べた様に服の効果的な練習方法をアドバイスして頂きたいことと、効率的な描き方、服を理解するコツ、服のコーディネートの仕方など多くの方の意見を頂きたい次第です。 最後になりますが、長々と無駄なことを書き綴った訳ですが、これは理由を付けた単なる逃げなのだということは自身が重々理解しているつもりです。 こんな私ですが、もしも宜しければちょっとでもいいのでアドバイスを頂けないでしょうか? 何卒宜しくお願い致します。

  • 漫画のアシスタントをしたいのですが

    漫画のアシスタントをしたいのですが 応募は初めてなので教えていただきたいです。 1つめは、「完成原稿を送っても構わない」と書かれているのですが これはコピーでもいいのでしょうか? 送った原稿は破棄すると書いてあるので、 破棄されてしまうと困るのでコピーがいいのですが・・・ 2めは、人物なのですが、これはたくさん描いたほうがいいのでしょうか? 10、20、30,40代の女性男性と細かく描いたほうがいいのか それとも自分のオリキャラ達を描いてしまってもいいのか、どちらがいいのか 分からないです。 絵は普通より少しかける程度だと自分では思っています。かなり自信がないですが、 先生の元で絵と漫画の技術を盗みたいです。 3つめは、送ってから何日ぐらい経ってから次のアシスタント募集先に 送っても大丈夫なのでしょうか? 不採用になってしまったのに何日も待っているのは少し困るので・・・・ 経験者の方、もし宜しかったら教えて下さると 有難いです。