• ベストアンサー

FLVコンポーネントに、再生時間を表示する方法

FLVをFlashに読み込み、動画を再生するコンテンツを作成しています。 プレイヤーに、(現在の再生時間)/(動画のトータルの時間) という風に、時間を表示させたいのです。 ダイナミックテキストで、それぞれの時間を表示するようにすれば 可能だと思いましたが、どのようにして動画の時間を感知すればよいのかが 分かりません…。 どなたかお知恵を貸して下さい。よろしくおねがいします。

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • joy_28
回答No.1

sirobara19さん、 以下、必要な部分のみ、記載してます。 1.metadataで、Videoの長さを取得し、 2.playheadで、経過時間を取得します。 //以下、必要部分のみですから、これだけでは、動きませんので、注意下さい。 import mx.video.*; var mc:FLVPlayback;//インスタンス宣言 var Duration:Number;//ビデオの長さ var Time:Number;//ビデオ経過時間 var playheadListener:Object = new Object();//headの進行をwatchするリスナーの設置 function Duration(evt:Object):Void {//metadataの中のビデオの長さの情報を取得し、小数点以下を切り捨て、Durationに代入 var meta:Object = mc.metadata; Duration = Math.floor(meta.duration); } playheadListener.playheadUpdate = function(evt:Object) {//headの進行に伴いupdateを行い、mcの経過時間を取得し、 Time = Math.floor(mc.playheadTime);//小数点切捨てし、Timeに代入 t_txt.text = Time+" 秒経過中"+"/"+Duration+"秒中"; }; // となります。