• ベストアンサー

フェラーリ ディーノ の価格を教えて下さい

takezou48の回答

• takezou48
回答No.5

こんにちは。 前の質問からディーノ206GTか246GTですよね? ディーノは他の方の回答にありますようにもうすでに40年前の車です。色々なルートで購入可能ですが価格は有っても無いような物です。 と云うのは40年前の車両なので大事にされていても普通に使用されていたらボロボロ。走行距離の少ない物は信用できないし、ボロボロじゃ話しにならないし・・・ そこで今市場に有るのはなんかした修理または修復したものです。 修理・修復は簡単では無く一見綺麗でも内容は錆だらけで建てつけもおかしい!外装のラインはオリジナルから程遠い物も見受けられます。 また使用されている部品もオリジナルの物とは限らず年式違いや他車からの流用などかなり問題のある車両も多いのが現状です。 もちろん例外もあります。コレクターが大事に整備しながら40年経った物ですが、国内にはあまりありません。 また古い車ですから現代の良く出来た車とは大きく違い、維持には相当の覚悟が必要です。もちろん精神的にも金銭的にもです。 取り扱っている業者をいくつか訪問して、購入・レストア・部品供給・海外からの車購入など調査に十分時間をかけ信頼できそうなルートから購入することを勧めます。 酷いものでは3000万出しても後からレストアと部品調達に同額程度かかってしまう例さえあります。 良い車と出会えるとよいですね。