• 締切済み

・京都府立医科大学受験

高3の京府医の医学科志望です。過去問をみていたのですがなかなかくせのある問題ぞろいだと感じたのですが英語・数学・化学・物理のそれぞれについて過去問の他にいい練習になる他大学の 過去問や、問題集ありませんか?教えてください。お願いします!

みんなの回答

• snaporaz
回答No.1

有名なサイトですが、もしご存じなければ。 Wikibooks 「京都府立医科大対策」 http://ja.wikibooks.org/wiki/%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%BA%9C%E7%AB%8B%E5%8C%BB%E7%A7%91%E5%A4%A7%E5%AF%BE%E7%AD%96 具体例としては数学で「東京工業大学」と「滋賀医科大」が 挙げられています。東工大は易しいと言われる「英語」以外は使える のではないでしょうか。物理の「難問題の系統とその解き方」って 今もあるんですね。その昔、やった記憶があります。 ※センターで足元をすくわれないように。