• ベストアンサー

胃の張り、頭痛

約1週間ほど、胃が張る状態が続くためお昼だけ食事をとれば十分な状態です。普段は1日3食きっちり食べます。もともと便秘症ではありますが、今回はそれが原因ではないとは思います。夕方ころからは頭痛も少しあります。睡眠は5~6時間はとっています。 このような状態で原因が分からないのですが何か病気的なことなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pro_benpi
回答No.1

恐らく、病気ではなく大腸内に食物カスが滞留しているか、大腸管壁の腸粘液のカスがからまって体温で腐敗して腐敗毒や腐敗ガスが発生し、そのガスが逃げ場がない為に腸内圧が上がりお腹の痛み、食欲不振を起こしているのではないでしょうか。ちょうど、夏場に放置された牛乳が腐敗したようなもので、この腐敗があなたのお腹の中で起こっているのではないでしょうか。この腐敗毒やガスが腸管壁から血液中に入り血液を汚してドロドロになり血流を悪くして疲労感や頭痛の原因かもしれません。 まとめると、大腸の汚れに起因する腐敗毒や腐敗ガスが腸管壁から吸収されて血液に入り、血液を汚してどろどろにし、血流が悪くなって冷え性、肩こり、頭痛、イライラ、肝機能が低下して疲労感や新陳代謝の低下、腹痛や腹部膨満感、貧血感や嘔吐感で食欲不振、細胞老化で肌荒れや吹き出物、ときに微熱やむくみ、などいろいろな便秘症状がでてきますが、これは病気ではありません。 一つの解決方法として、便秘薬や漢方下剤などは一切使用しないで、食べたものが毎日すっきり排泄できれば大腸内の食物カスの腸内滞留時間が短くなり腐敗が減少するので腐敗毒の産生も減少し、血液がだんだんきれいになりいろいろな症状も自然に消失するでしょう。お腹の中を食物カスがスムースに通過し毎日きれいな状態であればいらいらもなくなり食欲もわいてきて身体的にも精神的にも楽になるでしょう。おならは誰でも出ます。出ない人はいません。きれいなお腹であればおならの匂いもあまりしなくなりますので知らんぷりして放屁することです。トイレに座ると便意がなくてもおならはよくでるものです。おならは我慢しないで出すようにしましょう。 参考にして下さい。

starpoint
質問者

お礼

遅くなりすみません。 とても詳しくありがとうございました。 おならは我慢しないほうがいいですよね! おかげさまで食欲も戻ってきました。ありがとうございました!