• ベストアンサー

良いベッドの選び方は?

現在、ダブルベッドを使用しているのですが、どうも寝心地が良くないです。。。 かなりお古のものを使いまわしているので、 そろそろ買い換えようと考えております。 何か寝心地の良いベッドお勧めがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#47429
noname#47429
回答No.1

 月並みですが、「人生の三分の一は睡眠」ですので、寝心地のよいベッドは是非とも手に入れたいですね。 わたしはどちらかというと畳に布団という子供の頃の生活があったのですが、今ではベッド派になってしまいました。  さて選ぶコツですが、やはり実際に現物を見てぐっすり横になって体験してください。   値段もピンからキリまであるようですね。 あるメーカーさんはシングルでマットのみ24万と聞いたことがあります。 寝てみたいものです。    ベッドの基本はコイルにあります。体重を適度に支えながら肩や腰にかかる重みを分散させて背骨の負担を軽くする役目があります。   したがって休む方の条件にあったベッドを選ぶ必要性がここで出てきますので、前にも言いましたがぜひ長い時間体験睡眠をしてください。  わたしのお勧めはこちらです。  http://www.intco.co.jp/simmons/ http://www.ari-web.com/shop/helth/bed1.htm  そして  http://www.bed.co.jp/  

その他の回答 (1)

noname#4692
noname#4692
回答No.2

堅さなどかなり好みが分かれますので、#1の方のように売り場で実際に靴を脱いで寝てみることをお薦めします。それも二人でお使いの予定なら、二人で並んで寝て、お互いに寝返りを打ってみてください。(くれぐれも女性はズボンで来店することをお薦めします。) 私は下記URL(1番目)の「寝心地」にある「ヴィスコポケットマットレス」を使ってます。 寝返りを打っても身体がぐらぐら揺れませんし、二人のうちどちらか片方が遅れて就寝しても先に寝た方が振動で起きるということもありません。逆にこれに慣れてしまうと、ビジネスホテルなどのキシキシきしんだり弾むベッドでは寝付けなくなってしまいます。 低反発フォーム(テンピュール枕のような素材)を使っているので感触は良いです。ですがやわらかすぎず身体も沈まないので腰が弱い夫も寝やすいようです。 まるで回し者のように長所ばかり書いてしまいましたが(笑)、ちょっと予算オーバーだったけど満足してます。(ベッドフレームとセットでなければいけないものでもなく、安いフレームと組み合わせて購入できました。) 友人は大塚家具のインシグニア(2番目URL)を絶賛していたので試しに寝てみました。私はあのしっとりとした柔らかさがとても気に入ったのですけど、硬いベッド好きの夫には柔らかすぎると不評でした。

参考URL:
http://www.tokyo-bed.co.jp/c01_bed/index.html,http://www.idc-otsuka.co.jp/story/story16.html

関連するQ&A

  • 木製ベッドとダブルクッションベッド

    20数年間 布団を木製ベッドに敷いて寝ていたのですが、寝心地が悪いため、新しくベッドを買うことにしました。 サイズはセミダブルですが、経験がないもので、どの素材のベッドを買うか迷っています(>_<)スチールは論外として、 木製の衣類タンスつきベッドかダブルクッションベッド(ニトリ製)で迷っています。 ダブルクッションベッドはすごく寝心地がよかったので、 ひかれましたがネットで色んな意見をみていたら夏場が暑いともかいてありました。 でも木製はダブルクッションより寝心地がおとりますか? またどんなマットをしいたら、ダブルクッションのような心地になりますか? 現在、使っていらっしゃる方はご意見きかせてもらえたら嬉しいです( 〃▽〃)

  • どんなベッドがよいでしょうか?

    ベッドを買いたいと思っています。 リーズナブルで、移動も簡単そうなパイプベッドに心引かれます。 でも、あれって、寝心地とか丈夫さはどんなものでしょうか? お使いになっている方、感想を教えていただけませんか? また、パイプに限らず、お勧めのベッドがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ベッドを選んでいます

    先日、ベッドを見に大塚家具に行きました。 一番薦められたのがアメリカの「KINGSDOWN」というメーカーのものでした。 (ワイドダブルロングベッド DM GF007DB オーク 価格\328,300) 実際に試しに寝てみると、本当に寝心地がいいのです。 柔らかく、腰を包み込んでくれる感じでした。 その後に試した「フランスベッド」「シモンズ」etc・・はマットが硬くて寝心地がもうひとつなのです。 どうして硬いものばかりなのでしょうか? ひょっとして、硬いものしか置いてないのでしょうか? ここでお聞きします。 「KINGSDOWN」と同じパフォーマンスで安いものは他にどこがあるのでしょうか? しかし、国産が総じて硬いのは驚きでした。

  • ベッドの選び方を教えてください

    現在1人暮らしをしています。 今まで、自宅ではずっと布団で眠っていました。 先日、仕事でビジネスホテルに宿泊する機会があり、久々にベッドで寝たところ、家で寝るよりも、ぐっすり眠る事ができた気がしたので現在ベッドの購入を検討中です。 しかし、私の部屋は現在六畳の1DKで狭いです。 ベッドを置くとさらに狭くなります。 ベッドを置いてもあまり狭くならないようにロフトベッドなども検討中なのですが、それで寝心地が悪くなるのなら購入の意味がないです。 寝心地もよく、部屋も効率的に使えるようなオススメのベッドを教えてください。

  • ウォーターベッドかテンピュールか

    ベッドの購入を考えています。ウォーターベッドが寝心地ばつぐん間違いなしと以前から思っていたのですが、いろいろ調べたところテンピュールはメンテナンスや手間がかからず、寝心地もよいらしいとわかりました。横にむいて寝る癖があるのですがすぐに足がしびれて目がさめてしまいます。そしてしばらく足がだるくなります。 おすすめのベッドなど是非ご意見をお聞かせください。 

  • スノコベッドって寝やすいですか

    坐骨神経痛になってしまいベッドを購入しようと思います。 布団派でしたので、スノコベッドを購入しようと考えております。 でも、寝心地ってどんな感じなのでしょうか。 その他のベッドもお勧めでしたら教えてください。 ベッド派の先輩方よろしくお願いいたします。

  • ■シモンズのベッド と ベッドサイズ選びについて。

    ■ベッドについて教えてください。 この度ベッドを購入しようと検討中なのですが、シモンズベッドとベッドサイズの選び方について教えてください。 過去にボンネルコイルベッドは使っていたのですが、安ものでしたので すぐスプリングが出てしまい、腰にも負担がかかり、次はホントに良く熟睡できるホテルベッドのような良いベッドを買いたいと思っています。 以下は候補なのですが、、、 ★シモンズベッド ■ゴールデンバリュープレミアム ピロートップ ■ゴールデンバリュープレミアム ■エクゼグティブ ■カスタムロイヤル 以上の4つです。かなり高いものもありますが、今回は寝心地重視で選びたいと思っています。 ショールームも3回ほど見てきましたが、、実際寝てみてもなかなか正直ショールームの短時間では決められず、実際同じようなシモンズのベッドで購入の際に検討された方や、使っている方、また少々これらのベッドについてご存知の方、このベッドがおススメ!や寝心地などなど全く個人的意見でOkですので教えて頂けませんか?? 購入前でどれを選べばいいのか迷っております。 またサイズについてですが、今回一人用ですが、私は体が大きく体重も90kg以上あり、どのサイズがベストサイズかも今回迷っています。 一人用ですが、ダブルもいいかなとも思っていますが、大きすぎますか??実際ダブルを一人で使っている人などいますか?? やはりベッドを大きいほうが安心感はあるとおもうのですが、、実際の一人暮らし生活では邪魔になるサイズでしょうか。 目指すところはホテルのようなベッドの寝心地&見た目にしたいのですが・・・どのような組み合わせがベストでしょうか??? ご存知の方、ぜひ教えてください。 ちなみに最近ホテルには泊まっていませんが、一泊1~2万クラスのちょっと良いホテル場合のベッドはシングル使用の部屋のベッドはどれくらいサイズが一番多いのでしょうか?? 多数質問すみませんがベッドについてコメント頂ける方、宜しくお願いします!

  • ベッドのマットレスについて

    迷っています。 現在、シモンズのニューフィット(多分、山新オリジナル)のセミダブルを使用しています。結婚、新築への引っ越しを機にダブルベッドに買い替えようと思っています。 山新で、サータのポスチャーノーマル(カタログ商品)ダブルベッドフレームセットが16万でありました。これに決まりか?と思っていましたが、東京インテリアでダブルベッドフレームセット(TI-544)が11万であり、寝心地も悪くなく迷いだしてしまいました。 多少フレームが今イチなものの、マットレスはサータ同様に腰部とエッジがしっかり目にできています。コイルの並びが並列なのと8層なのが違うだけでほとんど同じっぽいのですが、実際どうなんでしょうか? 自分は腰痛持ちであり、また寝付きも悪いので極力良いもので寝たいのですが、予算的な事もあって東京インテリアのものが良いのならそれもアリかなと思い出してます。 しかし、価格にして約8万円差(マットレスのみで)あるのに性能的に変わらないなんて事があるんでしょうか? 詳しい方がおりましたらぜひアドバイスをお願いします!

  • お使いのご自慢のベッド 教えてください。

    新しいベッドを買おう!ということになりました。 長年の夢だった よく洋画に出てくるような・・ダブルマットで高さのあるカントリー調のヘッドボードのついた輸入物ベッドを買おう!と息巻いていたのですが なかなかいいものが見つかりません。 そもそもどんなベッドがいいんだろ?ということになり いろんなご意見戴きたいと思います。 ロータイプのマットレスだけって感じのものも なんだかお洒落だし いやいや やっぱり足がぶらぶらできるくらいマットに高さが欲しいかなと思ったり・・。 ポケットコイルのマットレスは寝心地がよかったけど 実際どうなんだろう?などなど・・いろいろ迷っています。 現在使っているのはセミダブル・木製 私が独身時代に初給料で買った4万円のシンプルなベッドです。今度はダブルくらいの大きさにしようと思っています。 部屋の広さに問題はありません。価格はマット込みで20~30万くらいをみています。 「使い心地がいい」「後悔したこと」「ここの製品がいい」などお宅のご自慢ベッド話を聞かせてください。 

  • ウォーターベッドとテンピュールベッド

    ベッドを購入しようと思っているのですが、最初はウォーターベッドを購入しようと思っていたのですが、最近になってテンピュールベッドというのを知りました。 どちらも、寝ているときに、体に負担をかけない寝具らしいのですが、一体どちらの方が寝心地がいいのかわかりません。 それで、ウォーターベッドとテンピュールベッドを使っている方に質問します。 今のベッドを買って、普通の布団と比べて、寝心地はいいですか? よい点を教えてください。悪い点があればそれも教えてください。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう