• ベストアンサー

良いベッドの選び方は?

現在、ダブルベッドを使用しているのですが、どうも寝心地が良くないです。。。 かなりお古のものを使いまわしているので、 そろそろ買い換えようと考えております。 何か寝心地の良いベッドお勧めがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47429
noname#47429
回答No.1

月並みですが、「人生の三分の一は睡眠」ですので、寝心地のよいベッドは是非とも手に入れたいですね。 わたしはどちらかというと畳に布団という子供の頃の生活があったのですが、今ではベッド派になってしまいました。  さて選ぶコツですが、やはり実際に現物を見てぐっすり横になって体験してください。   値段もピンからキリまであるようですね。 あるメーカーさんはシングルでマットのみ24万と聞いたことがあります。 寝てみたいものです。    ベッドの基本はコイルにあります。体重を適度に支えながら肩や腰にかかる重みを分散させて背骨の負担を軽くする役目があります。   したがって休む方の条件にあったベッドを選ぶ必要性がここで出てきますので、前にも言いましたがぜひ長い時間体験睡眠をしてください。  わたしのお勧めはこちらです。  http://www.intco.co.jp/simmons/ http://www.ari-web.com/shop/helth/bed1.htm  そして  http://www.bed.co.jp/  

その他の回答 (1)

noname#4692
noname#4692
回答No.2

堅さなどかなり好みが分かれますので、#1の方のように売り場で実際に靴を脱いで寝てみることをお薦めします。それも二人でお使いの予定なら、二人で並んで寝て、お互いに寝返りを打ってみてください。(くれぐれも女性はズボンで来店することをお薦めします。) 私は下記URL(1番目)の「寝心地」にある「ヴィスコポケットマットレス」を使ってます。 寝返りを打っても身体がぐらぐら揺れませんし、二人のうちどちらか片方が遅れて就寝しても先に寝た方が振動で起きるということもありません。逆にこれに慣れてしまうと、ビジネスホテルなどのキシキシきしんだり弾むベッドでは寝付けなくなってしまいます。 低反発フォーム(テンピュール枕のような素材)を使っているので感触は良いです。ですがやわらかすぎず身体も沈まないので腰が弱い夫も寝やすいようです。 まるで回し者のように長所ばかり書いてしまいましたが(笑)、ちょっと予算オーバーだったけど満足してます。(ベッドフレームとセットでなければいけないものでもなく、安いフレームと組み合わせて購入できました。) 友人は大塚家具のインシグニア(2番目URL)を絶賛していたので試しに寝てみました。私はあのしっとりとした柔らかさがとても気に入ったのですけど、硬いベッド好きの夫には柔らかすぎると不評でした。

参考URL:
http://www.tokyo-bed.co.jp/c01_bed/index.html,http://www.idc-otsuka.co.jp/story/story16.html