• ベストアンサー

友達に会うのが億劫です。

二十歳の女です。友達は少ない方ですが、高校の同級生で定期的に会ってる友達がいます。最近、その友達に会うのが億劫でたまりません。嫌いでもないし、会ったら笑いっぱなしで楽しいし、明日なに着ていこうかな~♪なんて考えるのに、後で何かと理由をつけて誘いを断ってしまうんです。 会ってる最中も「早く帰りたいなぁ。」なんて思ってしまったり、みんなの会話も上の空。全く別のことを考えていることもしょっちゅうです。 付き合って一年半、一回り以上年上の彼には猛烈に会いたくてたまりません。月に3~4回、週末に会ってます。 友達と彼の差がありすぎて、自分でも怖いです。普通の若い子だったらもっとキャピキャピしてるんだろうけど…。笑 なんか不安になってきました(^_^;) 一人が好きって人はいるとは思いますが、私と同じように思うことありますか?たくさんのご意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5431
回答No.2

>普通の若い子だったら 二十歳ですよね?まだまだ十分若いと思います。学生の方でしょうか?社会に出て働くようになると気づきますよ。どれだけ友達が大切かって事を。働き始めると仲のいい友達って簡単にできないんですよ。大切にした方がいいと思いますよ。もしかしたら一生の友達なのかもしれないし。

mikazuki-s
質問者

お礼

確かに高校卒業してからは、学生の時のように付き合いもうまくいきませんね。やっぱり友達は大切ですね。早く会いたくなっちゃいました(^^)ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

今はきっとその付き合っている彼に夢中だからではないですか? 彼以外は退屈になってしまうんだと思います。 仕方のないことかもしれないですが友達は大切にしたほうがいいですよ。

mikazuki-s
質問者

お礼

そうなんです。夢中すぎて彼にばっかり気がいっちゃうんです…。友達と過ごす時間も大切にしないといけませんよね。失礼なことをしてたと反省させられます(^_^;)回答ありがとうございました。