• 締切済み

******* 教材について

タイトルの通り*******の教材はどんなですか? 契約しようと思っているのですが、何か知っている方がいれば 何でも良いので教えてください。

みんなの回答

• 555221
回答No.3

以前この*******の方が営業回りで来られました。 最初は私の不在時に子供と話をしていたらしく、その後21時過ぎに再度いらしたのです。 ずいぶん遅い時間なので追い返そうと思いましたが、その営業の方が言うには「お宅のお子さんと約束をしたからわざわざこの時間に来たのに」というようなことを言われたのです。 その時に子供に確認しなかった私が悪かったのですが、後で聞くと子供は「そんな約束はしていない」というんですね。 「え?」って感じなんですが、あれよあれよという間に模擬テストのような物を受けることになりました。 その営業の方の印象も良いものだとは思えませんでしたので「これっきりですか?」と念を押すと「はい、これっきりです」とお答えになられました。 しかし数日後別の方から電話があり「結果をお持ちして説明します」と告げられました。 子供も嫌がっておりましたので断りを入れたのですが「郵送は出来ない」と言われ仕方なく応じました。 その数日後再度また別の営業の方が来られ・・・ 4時間も居座られました。 うちの主人が出張中でしたので・・・ 「買うとか買わないは決められません」と何度も伝えたのですが うまく話をはぐらかされて 最終的には契約書を書いてしまいました。 その方が帰り際に「キャンセルはしないでくれ」というようなことを言っておりましたが、どうしても不安になり次の日に主人にそのことを告げました結果、予想してたとおりカンカンに怒られてしまいました。 最終的に消費者センター(市民センター?)に間に入っていただき クーリングオフをいたしました。 他の方のご感想を拝見すると商品自体は良いのかもしれません。 しかし営業方法にどうしても納得がいきませんでした。 その日は子供がテスト前ということもあり勉強するということになっていましたが、営業の方が帰られたのが23時以降でしたので、勉強する気になれなかったようです。 教育産業の方が子供の勉強を邪魔するのはいかなるものなのかと腹が立ちました。 それに対しての気配りも見受けられなかったように感じました。 質問者の方はもうすでに解決されていると思いますが、今後この*******という会社の訪問に対し購入を迷われるかたもいらっしゃると思うので回答させていただきました。 長々と失礼いたしました。

回答No.2

教材は○○○○○でしょうか。 訪問販売ですよね?うちにも来ました。 「定期テストや高校受験の問題は出題される項目が決まっていて そこだけを完璧にしていれば確実に点が取れる」という もっともらしい説明を玄関先で2時間近く聞いてるうちに すっかりその気になってしまい、3年間塾に通うより安い値段で 成績が上がるなら・・・と思い、つい衝動買いしてしまいました。 でも一晩よく考えて、知り合いに中学校で仕事をしてる人がいることを思い出し、教師に聞いてもらいました。 すると「そんな決まりは聞いたことがない」と言われ、 「騙されているんじゃ?」とまで言われてしまいました。 しかも「入試に関しては過去の問題集をしている方が建設的」だとも。 考えた末、結局クーリングオフをすることにし、翌日、定期テスト対策問題のついた参考書&問題集を書店に買いに行きました。 内容を見てみると玄関先で見せてもらったファイルとそう変わりないようにも思え、 教科書を見直していただけの勉強法しかしていなかった子なので 問題集からテスト範囲を理解するまで何度もやっているだけでも かなり成績は上がるのでは?と思えました。 やはり物は言いようなのですね。 あとから冷静になってよくよく考えてみれば、 「“教師しか持ってない教材”や“家には持ち帰ってはいけない書類”を特別にお見せしています」 なんて都合の良いものを持ち歩いている事自体が怪しいです。 質問者さんもクーリングオフされたようで。 正解でしたね。

ryokei1011
質問者

お礼

回答者さんと同じものだとおもいます。 やはり契約する前に冷静に判断すべき事で、とにかくクーリングオフできたので良かったと思います。

回答No.1

はじめまして。 教材の名前は○○○○○でしょうか。 三年前、70万弱で購入致しました。(DVDは買っていません) 営業の方すごいですよね・・・うちは3時間以上居座られました。 主人と子供、そして私の三人で話を聞いている時は、これはすごい教材だ! と思ったのですが契約をしてから数日後我に返りました。 金額が高すぎるのではないか? あれがマインドコントロールというものなのか? と一日中教材の事が頭から離れず・・・ 商品が大きな大きな段ボールで届いて、クーリングオフするべきか本当に悩みましたが、結局そのまま購入致しました。 *******を使った結果です。 中一の時に偏差値62だった子供ですが、中三の夏休みにベスト~をとことんやりました。 すると夏休みあけの模試でいきなり偏差値68が出て、結局受験まで成績は上がり続けて 偏差値70の公立高校に合格する事ができました。 他には進研ゼミをやっていました。塾には行っていません。 子供は*******はよかったと言っています。 私もそう思いたいです。(高かったので!!!!・笑)

ryokei1011
質問者

お礼

そうですか・・。私は結果契約してしまいました。 でも契約後色々悩み教育関係に詳しい友人等に相談しいろんなことが 分かり購入をやめました。 やはりおいしい話には気をつけないと!ということを学びました。 子供の成績の悪さでほんとに悩んでたところに隙を与えてしまい私自身も反省しているところです。 私はこれで良かったかな・・と思っています。 ありがとうございました。