• 締切済み

結婚1年目で喪中になりました。喪中はがきはどこまで出せばいいですか?

今年4月に結婚し、年賀状で結婚報告はがきを出すつもりが、8月に旦那さまの お母様が亡くなれてしまい、喪中になってしまいました。 結婚式に招待した方々に、本来年賀状を出すつもりがどこまでの人に 喪中ハガキを出そうか迷ってます。 旦那さま側の親戚には不要でしょうか? また結婚報告はがきを来年4月くらいに結婚して1年になりました~ と出しても問題ないですか?

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>4月に結婚 5,6月(遅くても7月)に結婚報告を出すべきでしたね。 喪中はがきは年賀状が来る相手に出します。 旦那様の親戚は法事などで知っているはずですが・・・年賀状のやりとりする親戚ですか?(私の場合は、年賀状をやり取りする親戚には出しました)祖父母親子兄弟以外

95marimo
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 年賀状のやりとりは独身だったので特に親戚には 去年まで 無かったです。 去年年賀状を頂いた方に 喪中はがきを出すようにします。 結婚報告はがき、ほんとに早く出せばよかったと後悔してます。