• 締切済み

動画作成(2)

先程も質問させて頂いたのですが、 改めて質問させて頂きます。 動画を作成したいのですが、 (1)自分の声を録音する (2)音楽(OFFボーカル)を用意する (3)ソフトを使い(1)と(2)を合成する (4)動画と(3)で作ったファイルを合成する。 完成 って流れにしたいのですが、 (2)で音楽(OFFボーカル)を用意するなんですが、 音楽から、声だけを抜く事は可能なのでしょうか? 可能であれば必要ソフトを教えて欲しいです。 (3)の場所にて、自分の声と音楽を合成するなのですが、 どうにも開始タイミングが合いません。 以上の事について教えて頂きたいです。

みんなの回答

• abczy
回答No.2

順序ですが 最初に音楽から、ボーカルを抜く。 (ボーカルキャンセルができるソフトを使用して、ボーカルを抜く) かすかに、ボーカルが残ります。 動画の編集ソフトの体験版を使用する。 ご自身で選んでください。 ただし、オーディオラインが3本以上あるそソフトを選ぶ。 動画を用意する。 画像編集ソフトを起動して、 ビデオラインに動画をドロップする。 オーディオラインの一つに、音楽ファイルをドロップする。 録音するオーディオラインを自分で決めて、録音のセットアップをする。 録音のレベル調べる。 カラーバーをタイムライン上のなにもないところににドロップする。 再生させる。 たとえば、編集ソフトがプレミアのときには、音声レベルが50をさします。または、さすように調整する。 レベルを調整したあとで、画像と音楽をながしがらナレーションを 録音する。 できるようになるまでに、多少時間を要すると思いますね。

• Gletscher
回答No.1

前の質問で完結してください。 同じ質問を何度も投稿することは、マルチポストという違反行為です。 また、先回の補足を見ると、あなたのやろうとしていることは違法になると思われますので、アドバイスは受けられないと思います。 そもそもOSもソフトも環境も何も書いてないので答えようが無いとも思いますけど・・・