• ベストアンサー

おすすめピーリングジェル・・・とか

いつもお世話になっています。 ピーリングジェルを探しています。 お肌に負担がかかるというウワサをよく聞くので、実はそういった商品は今まで使ったことがないのですが、すごく興味があるので、色々調べているのですが、どれを使って良いかわからなくなってしまいました。 おすすめの商品や、体験談等、参考に聞かせてくださったら幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • prinmint
回答No.3

こんにちは!私も、ピーリングにとても興味があります。くすみと毛穴の汚れをとりたいのが、私の目的なんですけど… いろいろなメーカーのものを試したんですけど、私自身敏感肌なんで、刺激が強すぎるのはダメなんです。使っていると肌が乾燥してくるとか、別の悩みを引き起こすのは困りますから… それで、銀座美人という化粧品からナチュラルピーリングジェルっていうのがあるんですけど、これはほんとにお肌にやさしくていい感じです。メーカーさんによると毎日使えるそうです。ホエイという成分が主成分で、ホエイって、ヨーグルトの上ずみの透明の液の部分で、お肌のくすみやしわをとる貴重な成分だとスパスパ人間学でも放送されてました!私はいきなり大きいサイズを買わないで、トライアルセットというのが1000円くらいであったので、同時に化粧水なども一緒に試しました。使ったあとは、お肌がキュッキュッって感じで、気持ちいいです。ぜひ使ってみて欲しいですね!

参考URL:
http://www.ginza-loving.jp/
takajyun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「銀座美人」初めて聞きました。 敏感肌のprinmintさんにOKなピーリングジェルなら、安心して使えそうですね。 参考URL、拝見させていただきました。 使い方も丁寧に書かれていて、わかりやすくて感激ですね!! わたしもprinmintさん同様、まずはトライヤルセットを試してみようと思います。 是非、お肌キュッキュッを体感してみたいです。

その他の回答 (3)

回答No.4

30代男性ですが参考になれば。ジェルではありませんけど。 1年半前からエステでフェイシャルしてます。ある時期、ケミピしてからは 自宅で角質ケアのピーリング洗顔を使用してます。 スキンピールバー2%+ティートゥリーオイル配合を使用してます。エステで薦められて の使用です。しっかり泡立てて、泡をのせて、1~2分そのまま。あとは洗い流すだけ。 ヒリヒリ感がでてきたら時間内でも洗い流します。後のケアは通常とおりですが、 化粧水などの入り方が全然ちがうし、美容液・クリーム・パックなどの効果が出やすいと思います。 ニキビ肌でもない女性の方にはこの洗顔は薦めないって言ってましたが、濃度の低いのもあります。 ニキビ肌でものない方なら1%で十分ですし、変にお肌を傷めることもないとも。ボディでもOKですよ。 今は晩にかるくするくらいです。ピーリング中は紫外線をしっかり防いでツルツルお肌になってくださいね。

参考URL:
http://www.sunsorit.co.jp/nikibi.html#spb
takajyun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 mikio_1114さんは、エステに行かれたり、すごくお肌を大切にしてらっしゃるのですねーーー。 化粧水の入りがよくなるというのは、すごく魅力的っす! 今はそうでもないのですが、乾燥肌なので、冬場は特に潤いたいので、ご紹介の洗顔料に惹かれます。 ピーリング中は紫外線に要注意ですね!! 良いアドバイスをありがとうございます。 ツルツル肌目指してがんばります。

• 45saori
回答No.2

私は二キビと毛穴が気になっていて、DHCのピーリングAHAを使っています。(6ヶ月ほど) 週に1回始めは少しピリピリした感じはありますが、洗い流したその後は、とても、ツルツルで、毛穴も ほとんど、目立たなくなりました。 古い角質を取るので、二キビも出来にくくなりました。 値段は5000円と高めですが、週1の使用なので結構もちます。(半年使ってまだ、三分の一残っています)

参考URL:
http://www.dhc.co.jp/shop/skin/index.html
takajyun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 DHCですか!! 教えてくださったURL、見てきました。 どのような商品かよくわかりました。 前はコンビニでしか見かけた事がなかったのですが、近頃近くのデパートに、BAさんのいらっしゃる売場を見かけましたので、今度のお休みに覗きに行ってみようと思います。 ピリピリした感じがあっても、その後トラブルになることもなく、ツルツル・毛穴も目立たなくなるのなら、いいですよね。

• rie_ys
回答No.1

こんにちわ、takajyunさん。 ピーリングジェルをお探しということはお肌の古い角質を落としたいということですよね?市販の化粧品は確かにこすりすぎてお肌をいためることが多いようですよ(経験者は語る) では、オートミールまたはオートミールパウダーを水と混ぜるだけの手作りピーリングウォーターはいかがですか?マッサージすると古い角質もきれいに落とせて、しかも低刺激、経済的、余計な化学薬品が入っていないので安心。オートミール50%、水50%を混ぜて数時間放置して上澄み液を使うんですよ。薄化粧の軽いクレンジングやノーメイクのオイリースキンならOKです。 ↓には手作りの化粧品のレシピがいっぱいありますよ。楽しそうでしょ♪

参考URL:
http://www.juneberries.com/junko/soapmaking_j/howtomake_j_cleanse.html
takajyun
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そうです!! 古い角質を落したいと思っています。 お肌を痛めてしまわれたことがあるのですね・・・?? もう、調子は大丈夫なのですか?(ずいぶん前のことなのかな??) オートミール!! ・・・実は初めて知りました。 ちょっと「オートミール」で検索してみたのですが、食品なのですよね?? オートミールで、ホットケーキやおせんべいを作るレシピなんてあったので、食品売場(手作りお菓子の材料の売場??)で購入できるのですか?? 教えてくださったURSも見てきました。 ほんと・たのしそう!! 手軽に、お肌にやさしく角質除去ができそうですね。 他のものも、ゆっくり見て、参考にさせていただきます。