• ベストアンサー

エプソンのCMで使用しているペンダントライト

エプソンのプリンタのCMで使用しているペンダントライトのメーカーを知っている方、メーカー名と金額を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

#1です お返事が来ました お問い合わせ頂きました、 カラリオTVCM「プリンターの自由篇」で 使用している照明に関してご連絡致します。 在庫や価格に関しましては、 取扱店にご確認頂けますようお願い致します。 床に置いてある照明器具なのですが、 実際には床置きのものが登場していない (窓際のデスクライトが近いかも知れませんが)ため、 シーンに登場する照明器具3種をご案内しますので、 該当するものをご確認いただければと思います。 ■一番高いところに吊ってある円柱型ペンダントライト メーカー : yamagiwa(ヤマギワ) ブランド : LIMBURG(リンブルグ) 商品名 : F8252 参考URL : http://lecielweb.com/sh_yamagiwa/f8252.htm ■3個セットの円錐型ペンダントライト デザイナー : アッキレ・カスティリオーニ メーカー : FLOS(フロス) 商品名 : FUCSIA (フクシア) 取扱店 : yamagiwa(ヤマギワ) 参考URL : http://shopping.yamagiwa.co.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=C-P2409 http://www.hidamari-design.com/designer/castiglioni_achille/light1.html ■窓際のデスクライト デザイナー : アルネ・ヤコブセン メーカー : Louis Poulsen(ルイスポールセン) 商品名 : AJテーブルランプ 参考URL : http://www.hidamari-design.com/designer/jacobsen_arne/light1.html 以上となります。 今後とも、エプソン製品ならびにエプソンの広告を ご愛顧頂けますよう宜しくお願い致します。 とのことです

zuno07
質問者

お礼

yuyuyunn様 とてもとても感謝です。 早速、添付頂いたURLにアクセスしてみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは CMプリンターにやられた篇 の 家族が映る場面の スタンドでしょうか? エプソンに問い合わせてみましたので お待ちください

zuno07
質問者

補足

はじめまして。 回答、ありがとうございます。 なるほど、エプソンに直接聞くって手がありましたね! 因みに、プリンタのCMですが 「プリンターの自由」編でした。部屋の全体が見えるシーンで 役所さんの真後ろに見える 三角形のみっつ・・・天井からぶら下がるあの子たちです。 CMの最後に、竹内さんの右隣に映っています。

関連するQ&A

  • ペンダントライトの長さについて

    天井まで2.4mで、私の身長が176cmです。 デザイン的にペンダントライト希望ですが、この条件だと厳しいでしょうか? もしつけるとしたら、どのくらいの長さの物を選んだらいいでしょうか?

  • 高い天井とペンダントライト

    キシマ ハロゲンペンダントライト(5灯)をダイニングにつけたいと思いましたが、天井が3m高さになりそうです。このライトは、最長で110cmしかないので、このままだとダイニングテーブル(高さ70cm)からかなり上につくことになります。テーブル面から80cmくらいがいいようなので、そうしたいと思っていたのですが… 1。テーブルから120cm上にペンダントがあると、やはりバランス的に変だったり、テーブル面の明るさが不足するでしょうか。 2。ライティングレールなどを使うことも考えたのですが、調べた限りでは耐荷重が5kgまでのものばかりでした。このライトは1灯シーリング引っかけタイプだと1.5kgあるので、5灯はつけられなくなります。他に何かいい手はないでしょうか。 お分かりの方がおられましたら、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • シンク上のペンダントライトについて

    現在新築中です。対面式キッチンはシンク上の戸棚をなくし、ペンダントライトを下げて、かわいらしくしようと思っていたのですが、このライトを蛍光灯にすべきか白熱灯にすべきかで悩んでいます。 工務店さんには、すぐに明るくなるから白熱灯の方が良いとすすめられましがた、長時間点灯させますから、蛍光灯の方が省エネなのではないかと思ってしまいます。 そんな質問を照明メーカーにしてみたら、今度は、キッチンは水が跳ねるので電球が剥き出しのペンダントライトは止めたほうが良いとアドバイスされ、段々決めるのが難しくなってきました。 理由としては、湯気で器具が痛む可能性が有りとのことでした。 ちなみに、ダイニングにはお気に入りのペンダントライトを下げるつもりでおり(コイズミ産業 APN615124)、キッチン側から見た場合、ペンダントとライトが三つもぶら下がってうるさいのでは?という不安も出てきました。 ちなみに、我が家は4.5畳のキッチンに、4.5畳のダイニングで、キッチンにはペンダントライトのほかにシーリングライトもつける予定です。天井高は270mmです。 纏まりのない質問になってしまいましたが、シンク上のペンダントはあってもいいでしょうか? その場合、やはり、白熱灯の方がストレスフリーで良いでしょうか? シンク上にペンダントを使う場合、ダイニングはシーリングにした方が良いでしょうか? いっその事、シンク上はスポットライトかダウンライトにして、ダイニングはお気に入りのペンダントをつかったほうが良いでしょうか? 専門家の皆さんのアドバイスをいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • ペンダントライト

    ペンダントライトをダイニングテーブルの真上に取り付けたいのですが、今の家具の配置上、真上に取り付けることができません。 そこで、ペンダントライトのチェーンを天井づたいにひっぱってきて 調度良いところで天井に止めて、そこからライトをたらしたいのですが、その天井に止めるための金具?みたいな物って何て名称なのでしょうか?また、何処で手に入りますか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい お願いします。

  • ペンダントライトのケーブル

    うちで使用しているペンダントライト、気にいってはいるんですが、位置を少しずらしたいのです。ライトの位置をずらす一番かんたんな方法は、ペンダントライトのケーブルを天井づたいにひっぱってきて、そこからライト部分をたらせばいいんじゃないかと思うんです。そこでなんですが、ペンダントライトのケーブルを天井づたいにひっぱってくるとき、どうすれば天井に傷をつけることなくケーブルをもってこれるでしょうか?極端に言えば、ガムテープでケーブルを天井にくっつけてもいいわけです。でもそれではあまりに見た目によくないので・・・。いい考えが浮かんだ人、ぜひお教えください!!!よろしくお願いします。

  • このペンダントライトはどこで売っていますか?

    雑誌で見たペンダントライトを探しています。検索してもなかなか出てきません。 名前や売っているお店など知っている方がいましたら情報お願いいたします。 北欧系のインテリア雑誌でみました。 宜しくお願いいたします。

  • ペンダントライトの位置移動について

    こんにちは。 http://item.rakuten.co.jp/edenki/diy-ed800987?s-id=adm_browsehist_item この器具があれば、1メートル程長さの足りないペンダントライトを移動させられますか? 半径80cm程移動させます。 ペンダントライトのコードの長さは80cmしかありません。 最低でも70cmは伸ばしたいです。 上記の器具の他に必要なものはありますか? なるべく見た目キレイに仕上げたいです。 オススメの方法が他にあれば、ご伝授いただけないでしょうか? コスパだと尚いいです。 よろしくお願いいたします。

  • キッチンカウンターのペンダントライトの大きさ

    対面式のオープンキッチンのカウンター上に、ペンダントライトを2個付けようと思っています。 デザイン的に気に入ったのが、コイズミのAPE 610 077 という、透明のガラスのキューブ状の物で、それに決めたのですが、写真で見て勝手にイメージして、こぶし大くらいの大きさだと思ってたら、実は各辺15cmの立方体という事に気付きました。 これは、キッチンカウンター上に付けるには大きすぎますか? 今週中には、発注しないと工事に間に合わないので、もっと小さい物の方がいいのか、これでいいのか、悩んでいます。 実際、同じ位の大きさのペンダントライトを付けている方などの意見が聞きたいです。

  • ペンダントライトを購入しましたところ、暗くて困っております。

    ペンダントライトを購入しましたところ、暗くて困っております。 E26/40Wの普通電球を使うタイプですが、電球の交換で一番明るくなるものを教えて下さい。 電球型蛍光灯100Wタイプというもので電球色、昼白色、昼光色の3タイプありましたが、どれが一番明るく感じるのでしょうか? LEDの方がもっと明るくなるというお話も聞きましたが、どうなのでしょうか? 金額、寿命よりも明るさ優先です。

  • ペンダントライトの長さ調整

    以前インテリアショップにて見掛けたものなのですが当時聞きそびれてしまい未だ探せずにいます。 ペンダントライトのコード(?)を短く巻ける?調整する?ものを探しています。 (ライトはレ・クリントです) 見た目は、平たい円で円盤のようなものでした。 シーリングコードが巻いてあるのだと思います。 ペンダントライトのコード自体がかなり長く、我が家の天井高だとフロアに付きそうな為、応急処置で現在は紐で短くまとめています。 どなたか、ご存知の方いらっしゃいましたら情報をお教え下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。