• ベストアンサー

エクセルの下部にデ-タ-の個数、最大値、最小値を表示させるには?

お早うございます。 エクセルの画面で、最下部(正式名所はわかりません)で右クリックすると、デ-タ-の個数、最大値、最小値等を選択できると思いますが、その表示をどの様にすれば表示する事が出来るのでしょうか? 出先のパソコンのエクセルには表示されずに困っています。 どなたか教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyouda1114
回答No.1

ステータスバーのことですね ステータス・バーのオートカルク値の表示部分を右クリックし、メニューから表示したい値を選択する。 Excelで関数を使わずに、素早く合計値などを確認する http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/875autocalc/autocalc.html

その他の回答 (4)

• shorun
回答No.5

エクセル2007の場合は 最上部のΣの横の▼をクリックすると表われます。

• imogasi
回答No.4

(1)コマンドと出る表示行を出すのは、エクセルのツールーオプションー表示タブーステータスバーで出ます。 (2)何を出すかの種類は、表示状態で、コマンドその行で、右クリクして「データの個数」などを1つ選択。 (3)その表示結果を決めるデータは、シートのセル部分でセルの範囲指定。 ただしデータの個数や平均の場合は、範囲指定しても、空白セルは除いて計算やカウントされる。

• dodemoii
回答No.3

こんにちは ステータスバーが表示されていないだけなら 「ツール」→「オプション」 「表示」タブの「ステータスバー」チェックボックスをON。 ですね。

• gyouda1114
回答No.2

>エクセルの画面で、最下部(正式名所はわかりません)で右クリックすると、デ-タ-の個数、最大値、最小値等を選択できると思いますが 右クリックするとメニューが表示されますのでそこで表示させたい項目を選択します。 ステータスバー(最下部)を右クリックしてもデ-タ-の個数、最大値、最小値等は表示されません。 対象のセルをクリックしたときに表示されると思います。