• 締切済み

留学中にネットバンキングで振込みしたい

現在オーストラリアにいます。 こちらでの学費を日本の口座(三菱東京UFJ銀行ダイレクト)から 現地口座(ANZ銀行)か、シティーバンク口座(CITIBANK)に振込みをネットバンクで行いたいのですが可能でしょうか? その際に、パソコンのセキュリティーは問題ないでしょうか? 今住んでいるところは、6名でシェアしており無線ランでパソコンをそれぞれ使っている環境です。 私のパソコンはacerのASPIRE oneですがウィルスセキュリティーがどうなっているのかさえ分かりません。 無知で申し訳ございませんが、情報と知識をお願いいたします。

みんなの回答

noname#109588
回答No.4

#2です。 三菱東京UFJ銀行の場合は通常のダイレクトのほかに グローバルダイレクトというオプションがあり、それを契約していただくことで海外からアクセスが可能になるようです。 http://direct.bk.mufg.jp/global/index.html

• pupu3sjp
回答No.3

こちらは参考になりませんか? (三菱東京UFJダイレクトのQ&A「外国送金」) ↓↓↓ https://faq01.bk.mufg.jp/EokpControl?&event=CE0002&cid=10372

回答No.2

三菱東京UFJ銀行の場合はわかりませんが、他の都銀では海外からアクセスできませんでした。(IPアドレスで制限されている) ネットバンキング自体が、海外からでは使えない可能性があります。 また、使えたとしても、海外口座への振込はできません。

oogoog2010
質問者

補足

>>ネットバンキング自体が、海外からでは使えない可能性 はじめて聞いたことなのですがソースお持ちでしょうか? 都内のシティーバンク窓口の方が以前、海外でネットバンクを ご利用いただけますと言ってましたが、 UFJは日本国内のみのネットバンク利用ということですか??

• molly1978
回答No.1

現地口座(ANZ銀行)への振込はできませんが、日本のシティーバンク口座なら振込できます。 >その際に、パソコンのセキュリティーは問題ないでしょうか? セキュリティーに関しては、なんともいえません。個人PCなら、ネットカフェエ利用よりも安全です。

oogoog2010
質問者

お礼

早急な回答有難うございます! CITIBANKへの振込みは可能なのですね。 海外でお金のことで不安になっておりましたので 気が少し楽になりました。 セキュリティーがとても心配ですが、 ネットで無料ソフトなどあればいいのですが。。。。