• ベストアンサー

空焚きしてしまいました

酔ったままフライパンを電熱ヒーターで空焚きしてしまい、二時間近くしてきがつきました。部屋中焦げ臭く、もやみたいなのがかかりました 心配になり有毒なガスが出てるんじゃないかと思い、ネットで調べてみるといろいろ書いてあり正直どうなのかわかりませんでした 電熱ヒーターで有毒なガスは発生しますか?もしそうなら病院に行くべきでしょうか?宜しくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 火事にならなくてよかったですね。 電気ヒーターからはガスはでません。 その煙は全てフライパンの油などがこげて出たものです。 換気すれば何も問題ないですけど、しばらく臭いはつくでしょうね。 カーテン類は洗濯すると少しマシになります。 病院は全く必要ありません。

gloom11
質問者

お礼

ありがとうございました。一安心です。なれない一人暮らしだとテンパります(^^;)

その他の回答 (1)

noname#99860
noname#99860
回答No.2

テフロン加工のフライパンですか? テフロン樹脂は350℃あたりを越えると有毒ガスを出す、ということなら、 google検索 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E3%83%86%E3% 83%95%E3%83%AD%E3%83%B3+%E6%AF%92&lr=&aq=f&oq= の結果のひとつによると、ヒトに現れる症状は以下(添付画像)のようなものとの事なので とりあえずこれらの症状がないようなら、「テフロンによる害毒」は受けてないと思われます。 他に、持手が焦げて発した煙かも知れませんが、こちらは材質が不明なので何とも。

gloom11
質問者

お礼

ありがとうございました。幸い症状はなく、部屋のにおいがとれないくらいでした