• 締切済み

ダイヤモンド

世界で一番最初にダイヤモンドを磨いた人は誰ですか?誰が磨くと光るって発見したのでしょうか?

みんなの回答

• ssytmg4
回答No.1

ダイヤモンドの研磨方法の発見 ダイヤモンド同士をこすり合わせたり、ダイヤモンドの粉末を付けた皮などでこすると、 さしもの硬いダイヤモンドも形をかえます。この事実がいつ頃から知られたのかはっき りしませんが、十五世紀初めには既に欧州では知られていました。 言い伝えによれば、伝説では 1475 年、ベルギーのルドウィグ・ヴァン・ベルケム (Ludwig van Berquem) が現代に通ずる研磨法を発明したとされています。    http://www.nihongo.com/diamond/kihon/diamhist.htm