• 締切済み

温泉に入りたい

今度のクリスマスに、彼氏と温泉に1泊するかもしれないのですが 私は、恥ずかしながらかなり太ってます@@; 160cmで75キロぐらいです・・・。 温泉は男女別々に入るのですがまわりの女性は、周りの人をじろじろ見たりするでしょうか・・・ 湯船にタオルはマナー違反みたいなので、それはなしにしたいのですが お腹には太りすぎた証として妊娠線が出来ていたり・・・ お尻の方もずっと座りっぱなしの仕事柄か、できものができていてとても人に見せれるようなものではありません;; 温泉経験がある方は今までそのような感じの方を見たことがありますか?できれば気にせず温泉につかって楽しみたいのですが 周りの子がやせててかわいらしい子ばかりじゃないかと不安です;;

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.4

こんばんは ジロジロ見たりしません 見られたこともないですけど それってマナーじゃないでしょうか? 公共の場所ですから

izumishia
質問者

お礼

こんばんわ!回答ありがとうございます。 確かに、温泉に限らず色々な場所でのマナーですよね。 人をジロジロと見るのはいいことではないですし^^; そう考えると勇気がわいてきました!ありがとうございます!

noname#29260
noname#29260
回答No.3

大丈夫です(・∀・)! 女湯で他人の体しっかり見てる人なんていませんよf^_^; 私だけかもですが 入口から入ってくる子連れとか声のする方は見ちゃってたりします。 あとはメイクしてた人のすっぴんとか(笑) タオルは湯には入れられないけど浴室内は普通のタオルで隠して歩けますし~☆ とにかく行くなら気にしないで彼氏との旅行楽しんでください!

izumishia
質問者

お礼

私も考えてみると他人をジロジロ見るようなコトは 普通に考えてしませんね@@; 悩んでても仕方がないし、行って見ればきっと楽しい思い出になる気がします! ありがとうございました!

回答No.2

温泉には週1で行きます。 近くの銭湯やスーパー銭湯にも行かれたことないですか? 誰しも自分のコンプレックスの部分があるかもしれません。 私も女ながらにありますよ(^^♪ でも顔がみんな違うのと同じで、気にしているのは自分だけです。 彼氏と行くなら楽しめば良いんじゃないですか? 彼も貴方のことを(貴方が温泉を気にしてる悩み)気にしてるなんて思いません。気にしてたら?気にするだろうと思っていたら、御伺いたてるんじゃないですか?大丈夫です。 貴方自身は他人の入浴姿に見とれるほど目配せしますか? 私は気にも留めません。 カラン使ってるな、あの湯船は混んでるな・・・。ぐらいです。 むしろジーと見とれてしまうのは、騒いだり・湯船で垢すりしたり・シャワーを他人に浴びせたりなど、入浴マナーの悪い方です。 気にしないで楽しんでくださいね。

izumishia
質問者

お礼

回答ありがとうございます! みんなと入るお風呂っていうのは多分小学校とかの集団宿泊以来ではないかと@@; 友人とも温泉はいったことがなく。。; 言われてみたら、私も他の方が入ってきても、入ったときは一瞬見るかもしれませんが それも遠目からですしきっと普通に入浴してたら見ることはほとんどないと思います@@・・・ おっしゃるとおり、マナーの悪い人は見てしまいますね・・。野次馬とおなじようなものかもしれませんが・・・。 とても勇気がでました!ありがとうございます!

noname#113465
noname#113465
回答No.1

私は男ですが、温泉に行って客が若い女の子が多かったというのは記憶にありません。たいてい、おばちゃんばっかりですよ。 どうしても気になるのなら、貸切風呂のある宿にしたらいかがですか?彼に見られるのは大丈夫ですよね?

izumishia
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですか@@実は家族風呂?みたいな日帰りのお風呂は何度かあるんですが、色んな人と共通して入る温泉は初めてでして@@; おばちゃん方なら大丈夫かな?と思ってみたり・・・。 彼には平気です! でも、みなさんあまり人を見ることはないようですので(もちろん私もですが!)少し勇気を出してみようとおもいますー^^