• 締切済み

温泉に入りたい

今度のクリスマスに、彼氏と温泉に1泊するかもしれないのですが 私は、恥ずかしながらかなり太ってます@@; 160cmで75キロぐらいです・・・。 温泉は男女別々に入るのですがまわりの女性は、周りの人をじろじろ見たりするでしょうか・・・ 湯船にタオルはマナー違反みたいなので、それはなしにしたいのですが お腹には太りすぎた証として妊娠線が出来ていたり・・・ お尻の方もずっと座りっぱなしの仕事柄か、できものができていてとても人に見せれるようなものではありません;; 温泉経験がある方は今までそのような感じの方を見たことがありますか?できれば気にせず温泉につかって楽しみたいのですが 周りの子がやせててかわいらしい子ばかりじゃないかと不安です;;

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんばんは ジロジロ見たりしません 見られたこともないですけど それってマナーじゃないでしょうか? 公共の場所ですから

izumishia
質問者

お礼

こんばんわ!回答ありがとうございます。 確かに、温泉に限らず色々な場所でのマナーですよね。 人をジロジロと見るのはいいことではないですし^^; そう考えると勇気がわいてきました!ありがとうございます!

noname#29260
noname#29260
回答No.3

大丈夫です(・∀・)! 女湯で他人の体しっかり見てる人なんていませんよf^_^; 私だけかもですが 入口から入ってくる子連れとか声のする方は見ちゃってたりします。 あとはメイクしてた人のすっぴんとか(笑) タオルは湯には入れられないけど浴室内は普通のタオルで隠して歩けますし~☆ とにかく行くなら気にしないで彼氏との旅行楽しんでください!

izumishia
質問者

お礼

私も考えてみると他人をジロジロ見るようなコトは 普通に考えてしませんね@@; 悩んでても仕方がないし、行って見ればきっと楽しい思い出になる気がします! ありがとうございました!

回答No.2

温泉には週1で行きます。 近くの銭湯やスーパー銭湯にも行かれたことないですか? 誰しも自分のコンプレックスの部分があるかもしれません。 私も女ながらにありますよ(^^♪ でも顔がみんな違うのと同じで、気にしているのは自分だけです。 彼氏と行くなら楽しめば良いんじゃないですか? 彼も貴方のことを(貴方が温泉を気にしてる悩み)気にしてるなんて思いません。気にしてたら?気にするだろうと思っていたら、御伺いたてるんじゃないですか?大丈夫です。 貴方自身は他人の入浴姿に見とれるほど目配せしますか? 私は気にも留めません。 カラン使ってるな、あの湯船は混んでるな・・・。ぐらいです。 むしろジーと見とれてしまうのは、騒いだり・湯船で垢すりしたり・シャワーを他人に浴びせたりなど、入浴マナーの悪い方です。 気にしないで楽しんでくださいね。

izumishia
質問者

お礼

回答ありがとうございます! みんなと入るお風呂っていうのは多分小学校とかの集団宿泊以来ではないかと@@; 友人とも温泉はいったことがなく。。; 言われてみたら、私も他の方が入ってきても、入ったときは一瞬見るかもしれませんが それも遠目からですしきっと普通に入浴してたら見ることはほとんどないと思います@@・・・ おっしゃるとおり、マナーの悪い人は見てしまいますね・・。野次馬とおなじようなものかもしれませんが・・・。 とても勇気がでました!ありがとうございます!

noname#113465
noname#113465
回答No.1

私は男ですが、温泉に行って客が若い女の子が多かったというのは記憶にありません。たいてい、おばちゃんばっかりですよ。 どうしても気になるのなら、貸切風呂のある宿にしたらいかがですか?彼に見られるのは大丈夫ですよね?

izumishia
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですか@@実は家族風呂?みたいな日帰りのお風呂は何度かあるんですが、色んな人と共通して入る温泉は初めてでして@@; おばちゃん方なら大丈夫かな?と思ってみたり・・・。 彼には平気です! でも、みなさんあまり人を見ることはないようですので(もちろん私もですが!)少し勇気を出してみようとおもいますー^^

関連するQ&A

  • 赤ちゃんの温泉。

    ちょっとお聞きしたいことがあります。 良く赤ちゃんを温泉に連れていき粗相をしてしまうかもという事でタオルを股に当てて入れられる人がいますがあれって非常識ではないのでしょうか? 大浴場もそうですがタオル自体湯船に入れるのはマナー違反ですよね。それなのに赤ちゃんだからゆるされてしまうのでしょうか?

  • 温泉や銭湯などの公衆浴場で掛け湯のみで湯船に浸かるのは特にマナー違反ではない訳?

    温泉や銭湯などの公衆浴場でタオルを湯船に浸けないというマナーは湯船のお湯を汚さないためだと思うのですが、多くの人が掛け湯をしたのみで湯船に浸かりますし、これは特にマナー違反ではないようです。この方が汗や垢や肛門の大便残等で湯船を汚すと思うのですが、なぜなのでしょうか?

  • ここでよいのか分かりませんが・・

    一応マナーの話しになると思うのでこちらに書きましたが まず温泉施設などでタオルを湯船に入れるのはマナー違反ですよね? けれどオムツの取れない赤ちゃんを入れるときに股の所にタオルを挟んだりして入れる方が居るのですがこれはマナー違反にならないのでしょうか?先日も温泉宿にてそのような方が居ました。 いくら使っていないタオルだとしてもマナー違反だと思うのですが・・それともあかちゃんの場合は許されてしまうのでしょうか?

  • 公共の温泉や銭湯

    秘部をタオルで隠して歩くのは良いのですが、湯船に入る時普通頭にタオルをのせますよね?タオルを平気で湯船に入れてしまう女性が多いって聞きました。若い子からオバサンまで、恥ずかしいのは分かります、だけど垢が付いたタオルを入れるのは不衛生過ぎ、大人がわからないの?かって思いますが。これは仲の良い女性に聞いた話しですが、良く見かけるらしく、特にオバサンには怖くて注意出来ないって言ってました。やっぱりクジラの様な体型や煮干しの様な体型も恥ずかしいと思いますよ。でもマナー考えて。それと洗い場の場所取りも 皆さんは公衆浴場のマナー悪い方は見た事注意したありますか?

  • 銭湯や温泉でのマナーについて

    私は、銭湯や温泉ではタオルで前を隠さずフルチンで移動するのですが、マナー違反でしょうか。

  • オムツの取れてない子を温泉に連れて行きたがる姑

    1歳3ヶ月の子供を持つ母親です。 まだオムツをしている間は 温泉(スーパー銭湯)やプールに連れて行くのは マナー違反だと考えています。 しかし、姑は 「オムツが取れてなくたって 温泉に赤ちゃんを連れてきてる人なんて たくさんいるわよ!オムツ交換台だってあるし」 と言って、連れていきたがるのです。 確かに、オムツ交換台があるなら その温泉は、赤ちゃん連れを歓迎している温泉なのかも知れません。 でも…やっぱり湯船で粗相してしまったら? と思うと、連れて行きたくはありません。 姑に「マナー違反ですよ」と言っても 聞く耳を持ってくれません。 どのように言えば、納得してもらえるでしょうか? また、オムツが取れてなくても 温泉やプールに連れていくのは 近頃ではあたりまえなのでしょうか?

  • 温泉について

    先日、岡山県の某混浴露天風呂に彼女と一緒に行ったときのことです。 事前に「野趣溢れる混浴温泉」と言ってあったので、彼女も興味本位で入浴する満々。 夜のほうが入りやすいかなと思ったので、現地に深夜2時くらいに到着していざ入浴。 脱衣所から出て来た彼女はバスタオル巻きではなく、なんと手拭サイズのタオル一枚で身体の前面を隠したのみ。。。「なんで?」と聞くと「バスタオル巻きだと窮屈だから」という理由。 そのうち湯船に入ってリラックスしてくると、胸を隠したタオルも外して完全全裸に・・・ もちろん、深夜とはいえ他に男性が10名前後と女性が1名入浴していましたので、男性の中には全裸の彼女をチラ見&ガン見の人もいました。 彼女曰く「別に街中で裸になってるわけじゃ無いんだし、別に恥ずかしくないよ。見たいおっさんは見ればいい」と言って裸を見られることに対しては抵抗ない感じです。 聞くと、「逆にたくさん女の人が居て《あの子、全裸ですごいね、おかしいんじゃない?》みたいに言われるほうがイヤ」とのこと。 男性に多少Hな目でみられたって、「馬鹿じゃないの?」くらいにしか思わないそうです。 翌日の昼間に再度入浴しようということになり、そのときはがっちりバスタオル巻きで入ってきた彼女。 「なんで?」と聞くと、「昼間は明るいし人も沢山いるし、あからさまに見たくない人もいるかもじゃん?・・・逆に迷惑かなと思って(笑)」との返事。 でも、結局湯船に浸かって少し経つと窮屈になってきたらしく、バスタオルも外して湯船の中では結局全裸に・・・(湯から上がるときはタオルを巻くのですが・・・) おじさん連中が寄って来て話しかけられても、湯船に浸かっている間は全裸で受け答えしながら平気な様子。もちろん、見る人は彼女の胸やらお尻やらをガン見状態。 彼女は普段からも多少肌の露出があっても平気なんですが、今回の件でここまで平気なタイプとは思わなかったもので・・・皆さんこんな彼女をどう思われますか?

  • 公衆浴場、温泉施設でのマナー

    公衆浴場や温泉施設に行かれたとき、「これは、マナー違反でしょう!!」という場面に遭遇されたことはありますか? また、そのときのお話しをお聞かせ頂けたらと思います。 私も、時々、うちの近くにある【日帰り温泉】に出掛けるのですが、温泉に入っていて、いちばん「えっ!」と思うのは、浴場に入ってきて、かけ湯もしないで、いきなり湯舟に浸かる方がいることです。それは、特に、年配の方々に多いような気がしますが…。 あれは、本当にやめて欲しいですね!! 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

  • 入浴の付き添いについて

    通所施設で支援員をしています。 今度、施設の行事として一泊旅行があるのですが、そこで温泉に入る利用者の方の付き添いをしなければなりません。 私(男です)にとって他人に裸・特に股間部を見られることは大変な苦痛であり、最大の屈辱であると感じており、湯船にタオルを巻くなどして入りたいと思っています。 しかし、湯船にタオルをつけることはマナー違反とされており、非常に困っています。 同じような思いをしていらっしゃる方で、何か良い対応方法をご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • 混浴でのマナー

    先日、某温泉に行ってきました。そこは混浴で、脱衣場も男女一緒でした。私が入ったときには既に男性の方ばかり数人ほどみえました。それほど気にもせずにいたのですが、少ししてから、超がつくほど美人の若いママさんが小さいお子さんと一緒に入ってきました。その瞬間、周りの男性の視線が明らかにママさんの方へ…。 お子さんがいたためか、ママさんは小さなタオル一枚だけで、胸とかお尻とかをジロジロと見られていました。中には臆面も無くママさんに近づく人や、風呂を出るときにペ○スが思いっきり上を向いている人もいて、挙句に私が脱衣場にいったら、そのママさんの脱いだ下着のにおいを嗅いでいる人もいて、明らかにセクハラ状態でした。 こんなことって混浴のところでは普通なんでしょうか?ほかのところはもっとマナーが守られているのでしょうか?

専門家に質問してみよう