• ベストアンサー

混浴でのマナー

先日、某温泉に行ってきました。そこは混浴で、脱衣場も男女一緒でした。私が入ったときには既に男性の方ばかり数人ほどみえました。それほど気にもせずにいたのですが、少ししてから、超がつくほど美人の若いママさんが小さいお子さんと一緒に入ってきました。その瞬間、周りの男性の視線が明らかにママさんの方へ…。 お子さんがいたためか、ママさんは小さなタオル一枚だけで、胸とかお尻とかをジロジロと見られていました。中には臆面も無くママさんに近づく人や、風呂を出るときにペ○スが思いっきり上を向いている人もいて、挙句に私が脱衣場にいったら、そのママさんの脱いだ下着のにおいを嗅いでいる人もいて、明らかにセクハラ状態でした。 こんなことって混浴のところでは普通なんでしょうか?ほかのところはもっとマナーが守られているのでしょうか?

noname#9430
noname#9430

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sa_tomi
回答No.1

そんなの普通じゃありません!! 露天の混浴の近所の人がよく来る温泉では私が小さなタオルだけで入っても一緒にいた男性陣はみなさん見ないふり(本当は見ていたかもしれないけれど、視線は感じなかった)していてくれました。 ついでにそのとき若い男性がメガネをしたまま入ってきて私のことじろじろ見ていましたが、その人に対しては皆批判的な態度で接してくれていました。 ・・・とはいうものの、観光客が多いところはもしかしてそんなものなのでしょうか・・・。私はマイナーなところしか行かないのでマナーを守るのが当たり前という方々のいらっしゃる温泉しか行ったことが無いのかもしれません。 でも、はっきり言ってtakkyさんが書いたような行動をした人たちは常識のない変態です!!

その他の回答 (1)

• PEPSI
回答No.2

それはさすがに最悪です。 でも僕も目が悪いのでメガネかけて入りますよ。 だって自分の家のお風呂だってシャンプー時以外はかけているので「メガネかけて入るなんていやらしい!!」なんて思われるのはちょい心外。 「いやらしい目で見る」のはマナー違反ですが 「下着の臭いをかぐ」のって犯罪行為じゃないの?