• 締切済み

当日予約できる高速バスはありますか?

東京から大阪もしくは神戸まで、当日予約できる高速バス(夜行)を探しているのですが、どんな会社がありますか? 東京の乗り場は、東京ならどこでも構いません。 午後or夕方になって、急に明日の午前までに行かないというのがあるので・・・

• rrhd
  • お礼率2% (1/44)

みんなの回答

• FEX2053
回答No.3

東京発のドリーム号は「みどりの窓口」で当日予約可能なだけでなく 確か東京駅乗り場で「キャンセル待ち」の受け付けもやってますよ。 案外「予約しても来ない」人も居るみたいで、キャンセル待ち1ケタ 程度なら、トップシーズンでもその日のうちには乗れるみたいです。 まあ、保証の限りではありませんけど・・・。

• Amanjaku
回答No.2

所謂ツアーバスではない高速路線バスならばどこでも当日予約可能です。予約が無くても直接乗り場で空席があれば乗車できます。

回答No.1

一番簡単なのは、JRの「みどりの窓口」で購入できるJRバスの夜行バス「ドリーム号」。 大阪や神戸行きもありますし、空席があれば出発直前まで購入できます。 http://www.jrbuskanto.co.jp/bus_route/cotimep01.cfm?pa=1&pb=1&pc=j0010031&pd=0&st=1 キャンセルの手数料でもJRバスは予約直前まで100円で払い戻しが出来ますが、 逆にツアーバスでは、当日予約した後でのキャンセル料は50%取られますので、ツアーバスはお勧めしません。