• ベストアンサー

コンピュータの管理者としてログオンする必要?

XP使ってます。 DELLのPCです。 インストーラーなどでソフトをインストールすると、 このプログラムを実行するには、コンピュータの管理者としてログオンする必要があります。 というメッセージが表示され、インストールできません。 エラーコードは、0000470bです。 やはり、何もソフトをインストールできないのはちょっと厳しいです。 ソフトをインストールする方法できる方法をご教授いただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99913
回答No.4

No.1です。次の方法を試してください。 (1)起動直後にF8キーを連打 (2)メニューが出るので、セーフモードで起動 (3)ユーザー名を「Administrator」としてログオン。パスワードは設定していなければ何も入力しない。 (4)スタートボタン (5)コントロールパネル (6)ユーザーアカウント (7)アカウントの変更 (8)自分のアカウントのアイコンをクリック (9)アカウントの種類を変更する (10)「コンピュータの管理者」にチェック (11)「アカウントの種類の変更」ボタンをクリック これでうまくいかないときは、 (7)新しいアカウントを作成する (8)アカウント名を入力 (9)次へ (10)「コンピュータの管理者」にチェック (11)「アカウントの作成」ボタンをクリック 再起動後、変更した、または新しいアカウントでログインしてください。

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.5

>コンピュータの初期状態設定も中古PCのためわかりません。 再設定などの方法などあるのでしょうか? メーカ製なら再セットアップの手段があると思うのですが。 マニュアルは添付されていなかったですか? 希に、再セットアップ用データが消去されている倍はあります。 そのあたりを購入したお店に確認してみて下さい。

• ji-tyan
回答No.3

リカバリーメディアがあるのでしたらクリーンインストールすれば、特に設定する必要も無く「管理者権限のある」ユーザーとして 認識されますので時間のかかりますが最も確実なで方法です。 貴方のPCの状態が詳しく載せられていませんので、他の方法があるのかどうかも分かりませんので此処までで失礼します。

• takuranke
回答No.2

>このプログラムを実行するには、コンピュータの管理者としてログオンする必要があります 管理者権限のあるアカウントでログインしてください。 質問者様のアカウントは、制限がかけられているアカウントだと思います。 ご自身で初期設定を行っていないのでしたら、初期設定を行った人に確認してください。

回答No.1

メッセージどおり、「コンピュータの管理者としてログオン」すればいいのです。パソコンの初期状態では、そうなっているはずですが。 あなたのPCですか? それとも職場? 職場でしたら管理者に許可をもらう必要があるのではないでしょうか。

taro191
質問者

補足

すいません。 自分のPCです。 コンピュータの初期状態設定も中古PCのためわかりません。 再設定などの方法などあるのでしょうか?