• 締切済み

Windows XP Home Edition コンピュータの管理者 ログイン

 Windows XP Home Editionを起動して、ユーザーを選ぶリストから「コンピュータの管理者」となるユーザーが出なくなってしまいました。そのため、いつも「制限付きアカウント」のユーザーでログインしているのですが、「コンピュータの管理者」でないため、新しいソフトのインストールなどができなくて困っております。再び「コンピュータの管理者」でログオンできる方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2
masa3806
質問者

お礼

 解決できました。誠にありがとうございます。

noname#57929
noname#57929
回答No.1

回答は書けますが・・・ これが悪意のある質問の場合、問題があります。

masa3806
質問者

お礼

 解決できました。誠にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 管理者アカウントでログインできません。

    Windows XP home edition を使っていますが。コントロールパネルのユーザーアカウントで新しいアカウントを作成し管理者アカウントにしました。初期設定されていたアカウントを制限付きアカウントに変更しましたところ、起動時のようこそ画面には制限つきアカウントしか表示されず、管理者でログインすることができなくなってしまいました。コントロールパネルのユーザーアカウントにも制限つきアカウントしか表示されません。ファイル名を指定して実行からcontrol userpasswords2を実行しユーザーアカウントダイアログを開いて見たのですが、管理者のパスワードははっきり記憶しているのですがユーザー名の記憶があいまいでログインすることができません。どうしたらようこそ画面に管理者アカウントが表示でき、ログインできるのでしょうか、どなたかご教示ください。

  • Windows XP  ユーザーアカウント 方法

    Windows XP proを使っています。 Administratorとは別にAdministrator 権限を持つユーザーアカウント(SUBAC)が1つあります。 コンピュータの管理者(SUBAC)と表示されます。 以前はAdministratorだけだったので普通の ( クラシックログオンじゃないほう) ログオン時に Windows xp へようこそ」のユーザーリストに Administratorが表示 されていましたが アカウントを作成したら 強制的に? コンピュータの管理者として設定されました。 すると ログオン時に Administrator が表示されなくなったので クラシックログオンにしました。 この追加した ユーザーアカウントを削除したいのですが(SUBAC)は コンピュータの管理者のアカウントなので削除できません。 どうやったら削除できますか? コンピュータの管理者は Administratorだけにしたいのです。 そして制限アカウント1つを作成したいのですが 無理ですか? お願いします。

  • 管理者ログイン

    質問お願いします。 windows vista Home Basic のPCを使っているのですが、 ある日突然(おそらく)いつも管理者アカウントでログインしていたんですが、ユーザーアカウントを1個追加して管理者ではないアカウントでログインしていることに気づきました。これだと新たなソフトも入れれないし、設定もかなり制限されとても不便です。 でも管理者のアカウント以外作った記憶もないし、管理者としてログインが出来ません。*今までと同じユーザー名・PASSで突然管理者ではなくなった。 思いが伝わっていればいいのですが、分かる方、教えてください。管理者としてログインするにはどうすればいいですか?? 非常に困ってます。。。  よろしくおねがいします。

  • コンピューターの管理者でのログイン

    すみません、下記で質問した者です。 少し説明が長いので新しい質問立てさせて頂きました。 早速ですが新しいユーザーアカウントを作成しようとしてもその項目が消去されておりまして、作成できません。非常に困っています。 現在はuser(自分の名前)アカウントのみで他のアカウントはありません。 どうしたら新規作成できるのでしょう? 「そのアカウントは詳細情報のウィンドウ領域に表示されますが、アイコンに "X" が表示されます。 ユーザー アカウントを有効にすると、ユーザーは通常どおりログオンできます。 」と説明がありますが、 それを実行したいのですが実行すると全てアクセ拒否されて 何も出来ません。コンピューターの管理者でのログインの仕方って他にありますか? 勿論デフラグや、ソフトのインストール等の機能が出来ず困っています。 少々難しい問題だと思いますがご回答お願いします。

  • Windows XP Professional 起動時に何でログインしているか分かりません

    皆さん、どうぞ宜しくお願いいたします。 たった今、Windows XP Professionalを再インストールした ばかりです。 いつも思っている事があるのですが、Windows XP Professionalを 起動する時、コントロールパネルの中にあるユーザーアカウントを 増やしたり何もいじっていない場合、コンピューターの administrator(管理者という事でよいですか?)として 起動している事になるのでしょうか? そうであれば、それはコントロールパネルのユーザーアカウントを 開いた後、変更するアカウントを選びますという文字の下にある 自分の名前(多分インストールする時に設定した名前)+ コンピュータの管理者というアカウントで起動しているという 事になるのでしょうか? どうぞ宜しく。

  • 起動時のWindows XP を Windows XP Home Edition に、変えたい

    こんばんは。遅い時間で、申し訳ないですが、 Windows XP Home Edition SP2 を購入して、早速インストールし、全て終わった後、起動の時、Microsoft(R)Windows XP のロゴを Windows XP Home Edition のロゴに、変えたいです!!「ようこそ」画面が出る前)どうしても、Windows XP の下に、Home Editionを出るようにしたいです!!! どのファイルを置き換えたらいいですか? SP1をダウンロードして、展開 おねがいします。

  • 【Home Edition】タスクスケジューラーの起動について

    Home Editionを使用していますが、タスクスケジューラーが起動してくて困っています 独自に調べた結果 「Home Editionの場合は、AdministratorでWindowsにログオンしなければならない。」 という情報を摘みました これは本当でしょうか? 本当であれば、これ以外の対処方法はないのでしょうか? ★1 ログインは、管理者アカントでログインしてます ★2 新しいタスクを作成すると、以下のメッセージがでます 新しいタスクが作成されましたが、アカウント情報が設定できなかったので、実行されない可能性があります。 エラー: 0x8009000f : オブジェクトは既にあります。

  • 起動時のWindows XP を Windows XP Home Edition に、変えたい2!

    こんばんは。遅い時間で、申し訳ないですが、 Windows XP Home Edition SP2 を購入して、早速インストールし、全て終わった後、起動の時、Microsoft(R)Windows XP のロゴを Windows XP Home Edition のロゴに、変えたいです!!「ようこそ」画面が出る前)どうしても、Windows XP の下に、Home Editionを出るようにしたいです!!! どのファイルを置き換えたらいいですか? SP1をダウンロードして、展開 おねがいします!!! ダウングレードではありませんからね!!!

  • Windows XP Pro アカウント管理に関して。

    Windows XP Proで、ユーザを1つ作成しています。(これをuser1とします。) ここでWindows XPには、標準でAdministratorのアカウントが 存在しているので、コンピュータへのソフトウェアインストール は、Administratorのみにしたいと思っています。 しかしuser1のアカウントの種類を「制限」としたいのですが、 自分で作成したアカウントがuser1だけなので、1つ以上の 管理者アカウントが必要ですというようなメッセージがでて しまい、user1を制限付きアカウントにできません。 どうにか、[Administrator]と[user1]アカウントだけの構成で、 Administrator : 管理者 user1 : 制限つきアカウント としたいのですが、これは実現可能でしょうか? もし可能でしたら、設定方法を教えていただけると幸いです。

  • Windows7の管理者ログインについて

    Windows7の管理者ログインについて  現在、端末はWindowsXP Professionalで社内LANを運用しているのですが、ユーザーが多いのでセキュリティのため、ようこそ画面の管理者アカウントをレジストリ変更により隠して、管理者でログインする時は「Ctr」+「Alt」+「Del」のクラシックログオンプロンプトを使用しています。  ところが、今回Windows7 Professionalを導入することになり、上記と同様にして管理者アカウントを隠したのですが、ようこそ画面で「Ctr」+「Alt」+「Del」を押しても何も起こらず、その後どうやらWindows7にはクラシックログオンプロンプトが無いことが判明しました。  今は、ようこそ画面には標準ユーザーのアカウントだけがあり、管理者アカウントが無いのでログインができません。右クリック→管理者として実行でもpassを入力するところがなく、コマンドやセーフモードでも解決できません。  管理者としてログインする何かいい方法はないでしょうか。よろしくお願いします。