• ベストアンサー

消費者金融での融資

現在〇イクで200万、車のローンが100万そして今派遣で働いて二ヶ月ほどです。 この状況で融資をしてくれる消費者金融はありますか? 闇金、破産、無理ですの意見はなしで教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • balancer
回答No.6

>車の名義はローンの信販会社、連帯保証人も家族になっていますが >大学の奨学金 これも、ご両親が連帯保証していると思われます。 >家族にわからないように自己破産はできますか? よって、ご質問者さんが両親と別居していたとしても、ムリです。 私からのアドバイスは、 1.現在〇イクで200万、車のローンが100万だけ任意整理 2.ご両親に説明して、自己破産に協力して貰う のいずれかです。 >市民税もろもろ 税金は免責されません。預金口座の差押えもしてきます。 税金の滞納はほっておくと厄介です。早めに分割納付の相談に行かれる のが賢明です。 私のここでのスタンスは個別問題に踏み込まないところ迄です。 これ以後は、最寄りの弁護士か司法書士にご相談なさってみて下さい。

その他の回答 (6)

回答No.7

厳しいとは思います。 ただ審査を通してみないと判らないし、無料なので審査だけでも通してみてはいかがでしょうか。 (お薦めはプロミス、ポケットバンク、ノーローンです。キャンペーン中で一定期間利息0円です。安心なのはモビット、アットローンかもしれません。) ローンの総合案内サイトになります。 ぜひご参照ください。 http://tfoa.sakura.ne.jp/loan.net/jutaku.html

tensipr
質問者

補足

回答ありがとうございます。モビット、アットローンはどんな意味で安心か教えてもらえますか?審査が通りやすいとか銀行系とかですか?

• balancer
回答No.5

生活状況が記載より伺えないので、 >車のローンが100万そして 車は通勤・仕事等に差し支え無ければ諦めて清算 (信販会社に引き揚げてもらう)のがいいでしょう。 但し値段の着かないような中古車を購入した場合は (例えば10年落ちの車などの場合)さらに検討を要します。 >現在〇イクで200万、 200万の限度額まで来ているなら相応に取引期間もあるでしょう。 つまり、超過利息分も相当支払っている可能性もあります。 従って、 車と貸金または、貸金のみを「任意整理」をすることをお勧めします。

tensipr
質問者

お礼

ありがとうございました。市税はこつこつ返します。参考にさせていただきます。

tensipr
質問者

補足

丁寧なご回答ありがとうございます。 ちなみに自己破産とどちらがよいですか?車の名義はローンの信販会社、連帯保証人も家族になっていますが家族にわからないように自己破産はできますか? あと大学の奨学金市民税もろもろたまったものが200万ぐらいあります。 友人に借りてるお金も少しあるのですが…。

• manno1966
回答No.4

> 教えてください。 現状認識から。 2006年に改正貸金業規正法が国会で成立しました。 この法律には総量規制が明文化され、関連法規によってサラ金等の金融業者は各社の貸し出し金額合計が年収の1/3を超える無担保融資を禁じられました。 この基準を破ると営業停止等の行政処分が下り、倒産や解散の危険が生じます。 > 無理ですの意見はなしで教えてください。 質問者の昨年の年収又は今年の見込み年収が、この総量規制に対して十分な余裕があれば貸してくれるところは有ります。 逆に、基準を満たしていないなら正規業者は無理で、闇金等の違法業者しか無理となります。

tensipr
質問者

お礼

参考になりました。これからは計画的に生活して行くしかないですね。ありがとうございました。

• souji77
回答No.3

現在、法律改正の完全施行にあわせて各社とも年収や他社借り入れの状況確認はシビアになっています。(とりあえず今のところは無担保の現金の融資に限って激しく動いているようですが、既存顧客にも収入証明の提出要請や枠の見直しを行っているくらいです) 新生銀行グループの額が無担保ローンの現状の借り入れ残高なら担保がない限り難しいでしょう。 失っても良い不動産がおありでしたら不動産担保ローンってのもありますけど・・・一時しのぎなら『クルマでお金』ってのも。 おすすめは出来ませんがね。特に担保にする車や不動産がローン中は破綻した場合たいへん面倒ですから 支払い苦しいならクルマ手放して債務整理考えた方がよろしいのではないかと思います。 あとは強い中毒性と依存性があるのであんまり勧められませんが身内。私自身親に100万返済させた挙げ句また13社という多重債務やらかして債務整理した経験があり、おすすめできませんが。 ぶっちゃけて言ってしまうと親(身内)がお金出してくれると本人は痛くも痒くもないし、ヘンに信用力ついちゃって次はもっと膨れるんです。経験しているから断言します

tensipr
質問者

お礼

丁寧なご返答ありがとうございます。地道に努力して働いて頑張ります。非常に参考になりました。

• 10423163
回答No.2

現在、「闇」でない、まっとうな消費者金融では、年収の1/3以上の融資は禁止されていると言う記事を見た事があります。 年収が、900万以上あれば、その1/3までは融資の申請が通ります。 ただし、派遣2ヶ月では、ほぼ無理でしょうとしか言えません。

tensipr
質問者

お礼

確かに無理ですね…ありがとうございました。

• haebu-n
回答No.1

ガンバ!!