• ベストアンサー

まじで御願い。恋愛したくなくなるにはどうすれば!!!

三十路の男性です。恋愛経験はないです。 もう本当に御願いしたいことがあります。 恋愛一生しようとは思わなくなるにはどうすればいいですか? 今年の夏、スクールで知り合った子からアプローチを受けて 二人でデートをしました。それから私も好意をもってしまって 逆に私のほうが彼女に惚れてしまって。 2回目に二人で遊びに行ったくらいから彼女からのメールの 返信もなくなっていき、なんとか3回目に会うことができ 可能性はなかったのは承知ですが、人生初の告白をしました。 まぁ、低調にお断りされましたが。 それ以来、もう恋愛しないと誓った私でしたが・・・ それからすぐに別の出会いが。 友達と遊びに行ったときの友達の友達からアドレス等を 聞かれて、誘われたので二人で御飯に行き、そのとき遊園地 行こうって誘われたので行ってきました。このあたりで また私のほうが逆に彼女に惚れてしまった。 3回目は普通に遊びに行ってそこまではよかったんですが。 それ以降、彼女からのメールの返信もなく、こっちが一週間ぶりに 元気~昨日xxなことがあったよー。とかたわいのないメールを しましたが返信すらない。 普通、好意少しはもっていれば返信くらいしてくるよね? 確かに12月上旬には会う約束はしてるものの、具体的な日程は 決まってないし、もうフェードアウトさせたい気満々なのかなって 思ってきた。 もううんざりです。なんでこんなにモワモワ俺がしてるの。 こんなことばっか週末も考えている自分が嫌。嫌い。 ということで、マラソンしたり、水泳したりしてヘトヘトに なるまで体を動かしました。そのときは全て忘れられていいけど 結局自宅に戻ると一人また考えちゃう。メールきてないか 携帯見る自分もいや。 共通な点。2人とも相手から二人で会おうっていいながら 結局3回目くらいでメールの返信がなくなってくる。 もういいかげんにしてくれ。それならいっそ近づいてくるなよ。 確かに俺は恋愛経験ないからリードもスムーズじゃないけど でも、相手を一番に考えてるのに。 正直もういやだ。 で、恋愛を今後一切しなくなるにはどうすればいいか教えてください。 我慢とかじゃなく、自然に恋愛しなくなる、人を愛さなくなりたい。 そうすればどんなに人生が楽か。週末もすっきりできるか。 ほんと、せっかくの週末がもったいないよ。 ということで、本当に真面目にご回答いただけますか。 本当に本当に御願いします。 ちょっと、マラソンしてきますが、補足がいる場合は 後ほど入れます。そして御礼も必ずさせて頂きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chilina
回答No.10

NO9のchilinaです。お返事が遅くなってすみません。 わたしはどちらかと言うとfuturecageさんと年齢が近いですww 彼女とは、少し歳が離れているのですね。 そうしたら、あんまり彼女の応対に振り回されないほうがいいかもですね。 図々しくも、私が彼女だったら・・・という過程で書かせていただきますと・・・ せっかく年上の男性なら、女の子としては包容力を感じたいです。 ちょっとした我侭や気まぐれも可愛いと思って欲しいです。 同じ歳くらいの男の子とたまに遊んでも、許して欲しいです。 もちろんヤキモチも焼いて欲しいです(ヘビーなのは×) 経済的にも、チラッと余裕がみたいです(見栄とか無理は×) あと、自分だけに見せるちょびっとだけ子供っぽいところも見たいです (あくまでちょびっと。あんまり子供っぽいと引きます ><) あとあと、自立した男性に惹かれますが 自分の入り込む余地がないくらいだとちょっと寂しく感じます。 あと、ダメなことはダメときちんと言ってくれるような強さを感じたいです。 この人と居たら安心・・・みたいな。 あと、メモ程度に書かせていただきますが アラサーとはちょっと感覚が違う可能性があります。 20歳くらいの女の子の友達と話しているとびっくりするようなことが沢山あります。 外見は信用しないほうがいいです。女性はいくらでも本性を隠せますから。 あとあと、告白しよう!って気負わないほうがいいかもです。 成り行きを見守りつつ、というのはいかがでしょうか。 恋が成就するにしても、友情になるにしても 素敵な時間が過ごせることを願っていますよ~☆

その他の回答 (9)

• chilina
回答No.9

アドバイス、というより私の独り言として書かせて頂きますね。 彼女たち(何歳くらい?)は、どんな気持ちであなたとデートをしたのかな・・・と思いました。 ・友情であろうが、恋愛感情であろうが、  一つ言えるのは嫌いな人とは絶対2人きりでなんか会わないと思う。 ・若い女性なら、美味しいご飯が目当てな人もいるかも。  そしたら、2~3回でやめておかないといろいろされちゃう!みたいな感じ?? ・男性として興味があってデートに誘ったなら、なぜ2~3回で連絡が途絶えるのか。  私の経験だと、興醒めするような価値観の違いを感じたり、  たいしたことのない自分の自慢ばーーっかりしてる人だとわかった時に  メールも電話もしなくなったことがあった(汗) ・あと、まだ恋か友情かわからないときにマメに連絡がくると引いちゃうときもあります。 ・最近の女性は自分の時間を大切にしたがる傾向があるので  単純に自分の時間を満喫してるだけかも・・・。 あと、futurecageさんは恋愛をしたくないのではなくて 今のような気持ちになるくらいなら恋愛したくない、だけなのでは? 指輪等々などしたら、自分が恋心を頂いたときに面倒なことになるだけで 良いことなんか無いんじゃないかな・・・。 現に、面倒だからと「公務員の彼がいる」と嘘ついていたら 結局誰も周りに誰も居なくなってしまった女性を知っています。 私は、恋心って大切だと思います。 人生に潤いがでると思います。 この人を守りたい、この人に包まれたい・・・なんて素敵だと思います。 恋愛したくないなんて言わないでくださいね。

futurecage
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! chilinaさんとか彼女たちは同年齢くらいでしょうか?? えっと、彼女は24歳です。 まだちょっとあどけなさがあってかわいらしくて^^v おいしい御飯目当て?なるほど。テーマパークなどにも 出かけたとき、お金出すって行ってくれたけど、私は 気持ちだけ受け取って、デート代全部出したのもまずかった? あ、でも一応気持ちだけということで、休憩時のお茶だけは ご馳走になったけど。 私が見る限り、彼女あまり男性なれしてない感も感じた。 わからないけどね。本当のところは。でも女子大にいそうな 雰囲気の大人しそうな子ってイメージでした。 素はわからないけど。 だから考えられるのは、会ってるときに話が面白くなかった? というか、基本私無口というか口下手だから相手からの話題を 膨らますくらいしかできないので・・・ それに、一日デートしたときも最後まですごい笑顔だったし。 でも作り笑いだったのかなぁ?でもバイバイしてからすぐに ”今日はありがとう”メールきたし。 あ、もしかしたらあれかな。 かなりポジティブな考えになるけど 友達に相談したら、テーマパークに行く=そのとき彼女は 何か期待していたが、私が何もしなかったから彼女は 脈ないと思って、傷つくのをさけるため避けている。 でも、それは絶対ないと思うんだ。 で、友達がね、少しは自分が相手のことをどう思っているのか メールでもそれとなく伝えたほうがいいよっていうので、 ”xxと一緒に遊べてよかった。ほんと一緒にいると落ち着くよ” ってメールしたんです。 字数制限にひっかかったので、続きは補足に書きますね。

futurecage
質問者

補足

続きです。 それ以来、さらにメールが少なくなってきたから、さけられて いるのかなぁと。 でも、そういうメールをしたあとに遊びに誘ったら、まだ先になる けど、12月の一週目のxx日会社休みだよ! ってメールがきたから、可能性あるのかなぁと思ってたけど さらにその後メールが少なくなって今では4,5日に1回返信 があればいい感じ。 私はメール受け取った次の日に返す感じです。 やっぱり、脈はないと思いますか?忌避のない意見欲しいな。 はい。chilinaさんのおっしゃるとおりです。 私は、恋愛がしたくないわけじゃない。ここまで私が彼女を いとおしく思えるほど好きになるなんていいことだと思う。 だって彼女のためなら何でもしてあげたいって思うもの。 でも、私は今まで両思いになったことがなくてね。 一方的に好きになって、でも振り向いてくれなくて。 正直、夜も眠れないくらいに人を好きになるって辛いよね。 胃が本当に痛くなるなんて。。。 私も30になるけど、一度も恋愛してよかったって思えることが ないし、付き合った経験もない。 私のことを好意をもってくれる女性もいたけど、いいかげんな 気持ちで付き合うこともできず離れてしまった。 でもそれは後悔してない。だって本当に好きな女性とだけ 付き合っていきたい思いがあるから。 でも、正直今自信ないな。これからも恋愛しても辛くなるだけ な感じがしちゃって。いつか両思いになれる奇跡があるのかな。 私が好きになった子からも好意もらえる奇跡なんてあるかな なんてね。 そうですね、指輪などはしません。 嘘もつきたくないので、既婚者ですとも言えませんし。。。汗 それより、どうしよ。とりあえず12月彼女に会うけど、 もう駄目もとで気持ち伝えようかな。ランドも一緒にいったし 気持ち伝えてもいいと思う? まぁ単なる友達としていっただけだとは思うけど。。。

• vega333b
回答No.8

私の話しで申し訳ありませんが、私も失恋した時はマラソンしました。  あの時は、もう走るしかなくって…  ホント走っている間は「無」になれるからいいですね~。  それだけ私も純粋で不器用だったのです。  そんな純粋な時期があったのです。  純粋なのが良いのか悪いのかわかりません。  辛い経験を重ね、恋愛のコツがわかってくると、その「純粋さ」と言うのが濁ってきます。  正確に言うと、純粋な気持ちはあるのですが、純粋なだけでは恋愛なんて成り立たないのかもしれません。  純粋と言うのは、あくまで自分の価値観の中だけの話しです。  10の恋愛があるとすれば、10の価値観があります。  凡人の恋愛は努力なしに、勝手にやっては来ません。  しばらくは休んで、もっと努力して恋愛してください。  今度こそは自分を上手く表現するとともに、時には相手を引っ張って、時には相手の気持ちに共感して、いい恋愛をしてください。

futurecage
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マラソンすると無我の境地になりますね。 でも、辛いのは結局かわらず。はかない無です 笑 純粋なのは悪いことではないと思いますが、私のように 純粋すぎるのはまずいかなと今は思います。 もっと大人の男性としての一面も持たなければいけない時期 ではありますね。 ありがとうございました。

• snowcat-8
回答No.7

あなたより年はずっと下の(♀)ですが、もの申させていただきますよっと。 私が文章を見て思った事はまず、あなたは恋に恋してる気がするんです。 自分の中で恋愛ってこうあるべき。って考えをどこかで押しつけてはいませんか? 極端な例をあげるとしたら、愛情を天秤にかけている・・・と言うこと。 俺はこんなにも君を好きなんだから同じくらい好きになって欲しい。こんなに尽くしてるんだから君も同じだけ僕に返してくれ。それは付き合っていって価値観や考え方がほぼ同じ相手でないとなかなか成立はしませんし、愛情、ホントの意味で相手を想うことって、見返りは求めるべきではない。 「相手を一番に考えてるのに。」この文章からは私は一方的にしか相手を想ってないのでは?と思ってしまいました。 失礼な言い方になるのは承知の上でコメントしますが、あなたは彼女を好きな自分自信を好きなんじゃないのか・・・と。 お互いに好きあって付き合ってるカップルだって、気づかないうちに愛情を天秤にかけてしまう事ってよくあると思いますが、まだその段階ではない相手にあなたは見返りを求めては決していないと言い切れますか? その女性達のあなたへのアプローチがどのレベルなのかが分からないので何とも言えませんけど、ご飯一緒に食べたり、デートしたりしてとっても楽しいけど、この人と付き合いたいな、結婚したいなって思うかどうかは必ずしも=では無いと思いますし。 あなたをどんな人なのか知ろうとしてる段階で、突然あなたから告白されたから ちょっとびっくりしたり気まずくなってるのかもしれません。 それに、恋愛は追われる側より追う方が熱くなってしまって、立場が逆転するとさめてしまったりっていうのは、とても残念ですがよくある事。 ・・・でも今までの恋愛で苦い経験をしてきたからって、すべての恋愛を否定して、これからもし出会えるかもしれない良い出会いを握りつぶそうとしてしまうのってそれこそもったいないと思います。 好きになったのに想いが届かなかったり、失恋してしまうのはとっても辛いし悲しい。でも悩んだり苦しいくらいに人を好きになる経験が出来たことを、彼女たちに感謝出来るようになると、違った見方ができるんじゃないでしょうか。 不器用だけど一生懸命、まじめで誠実な方なんだろうな・・・と思って 応援したくなったので、意見を言わせていただきました。 お互いを知るっていう段階で、告白するよりも好きになってもらえるように努力したりとか、やり方はまだまだあるはず。 焦ってしまっては、掴めるはずのチャンスも逃してしまいかねませんし。 今、恋愛が辛いなら、仕事やスポーツや趣味などにひたすら打ち込んで、 がむしゃらになる事にベクトルをむけてみてください。 「俺を振った事を後悔させてやる(`・ω・´)」くらいの気持ちで今は自分を磨いてください。 そして恋愛に対して頑なにならないでいてください。 いつ、あなたのことを理解して良い付き合いが出来る相手に出会えるのかわかりません(今現在すでに出会った中にその相手がいるかもしれない)から。 そうすえばきっといい人と縁があると思うんです。 それと、偽の結婚指輪や自分を既婚者と偽ることは、あまり良策ではないかもしれません。嘘は自分を苦しめるかもしれない危険もありますからね。

futurecage
質問者

お礼

女性からのご意見ありがとうございます。たぶんsnowcat-8 さんは彼女と同年齢くらいかな? 恋に恋をしている訳ではないんですけど、デート自体がすごい 新鮮に感じちゃうので、普通のデートもワクワクしすぎてしまう 俺かも。 確かに一方的な片思いって辛いです。やっぱり相手から 思われる恋愛がしたいです。でもそれは難しいのかな。 >一方的にしか相手を想ってないのでは まぁ、片思いのような感じだから、私が彼女を好きなだけで 相手はなんとも思ってないのでしょうね 汗 それほど私が人を好きになった。その経験をさせて頂いた 彼女たちに感謝・・・そうですね、感謝しないとだめですよね。 そうですね。私友達からは、確かに誠実で純粋って言われるけど 逆に純粋すぎて垢抜けていなくて、男性としての魅力が少ないと。 あとは、もっと積極的にアプローチしないと相手に好意があるこ と伝わらないよって言われます。 でも、焦ってはだめだし、どうも全てが空回りしてtますね。 はい。私スポーツ好きなので、色々してます。 一方的な恋愛なんてでももううんざり。 こんな思いするくらいなら、一生一人でって思うことも。 でも正直これは強がりですね。 両思いな出会いがあれば、一番最高なのにね。 でもこの年になると出会い自体が少なくて・・・ まぁ、あまり期待しないで一人でもがんばれるように 強くなります。 ありがとうございました。

• vega333b
回答No.6

(私の考えですが)こういう風に考えるのはダメです。  恋愛なんて最初から上手くできる人は居ません。  苦労せず(自分を偽って)恋愛する人もいるでしょうけど、どこかで必ず苦労はあると思います。(これを苦労のリボ払いと言うw)  苦労(=せっかくの週末)はもったいなくありません。  人間、幸せになるために生きているのだと思います。  あなたも30代ですから、その幸せなんて一瞬で終わってしまう事は豊富に経験済みでしょう。  だから次に幸せに向けて成長できるのではありませんか?  恋愛なんて誰でもやっていることです。  あなたは文面から、それなりに「努力をする人」でしょうし、誠意の持ち合わせた人だと思います。  恋愛エネルギーの発散方法。  自分の表現の仕方さえ上手くできれば、そのうち良い恋愛のできる人と思えてしまいます。  「俺は相手の事を一番考えてる」と言うのは、少し不器用なあなたが相手に振り回されているのではないですか?  相手なんて他人ですから、どれだけ考えても当たってる確率なんて少ないですよ。  もっと自分の考えを表現してみたらどうでしょう。  押し付けるまで表現してはいけませんが、経験してれば、そのうち上手に出来ますよ(私の経験)  恋愛は自分を表現する練習の場です。  誰もが出来なくて当然なのです。  死ぬことはありません。  エネルギーがあってお若そうですから、同じ失敗を繰り返さないように幸せになってください。  最後になってしまいましたが、マラソンからおかえりなさい。  お疲れっす。

futurecage
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、本当にマイナスに考えるのは良くないと思ってます。 ただ、何も努力せずに質問してきたわけでなく、趣味を広げる 努力、友達の輪を増やす努力をしてきました。 おかげで、結構土日は色々と友達からの誘いも多く、楽しい かな。飲みの話も結構多くて困っちゃうくらい 笑 そんな私だけど、恋愛ではいつも駄目な結果ばかり。 凹まず、前向いてって友達はいうけど、友達はほんとすぐに 彼氏や彼女作ちゃってるし。ほんといないときなんて数ヶ月 だけ。ほんと私がこんなに色々とデートとかしながら 全然だめなのに、どうやってそう簡単に恋人作ってるのか 不思議でしょうがない。 だからこそ、もう無理かもな。いっそ恋愛なんてしようなんて 気持ちが、本能が心からなくなっちゃえばどんなに幸せに なることかって思いました。 そうすれば、ほんと幸せになれるんじゃってね。 確かに私は恋愛ではかなり不器用です。友達の女性からは ほんと純粋すぎる。中学生じゃないんだからぁ~とか言われるけど その一方、そんなに純粋なら絶対あう人見つかって幸せに なれるよ! って、言われることもあります。 そうですね、おっしゃるとおり、もっと自分の考えを表現しても いいかもですね。 たぶん、もう出会いなんてそうは起こらないと思うけど 万が一そんなことがあったら、そうしてみます。 マラソン疲れたー。でも体動かしてるときが何も考えることが なくて幸せです。 家に帰るとだめですね。24時間走ってないと 笑

• dangerlaw
回答No.5

どうも、同世代の男です。  質問者さんと他の回答者さんのやりとりを見ると、質問者さんは ほんとに恋愛をしたくないわけではなくて、女性からアプローチし てきたのに自分がその気になったときに振られるのが納得できない 気持ちがあるのではないでしょうか?  勝手な印象の部分もあるので、違っていたらすいません。  質問者さんは、恋愛に自分の固定観念を強く出してしまっている 気がします。  女性は、その気がなくてもその人を見るためや友達感覚で ご飯や遊びに誘うことは普通にあることだと思いますよ。  それらがすべて質問者さんに対するアプローチではないです。  もちろん、アプローチの場合もあるでしょうけど。  デートを1、2回して疎遠にされるということは、質問者さんは 相手を意識しすぎていろいろやりすぎているのではないでしょうか。  人は追われると逃げたくなる性質を持ってたりします。  あと、自分の相手に対する思いと相手の自分に対する思いが大きく 違っていると、引いてしまうこともあります。  質問者さんは、まだ相手が軽い好意くらいのときに、一気に思いを 加速させてしまって、相手より強い好意を向けてしまってはいませんか。  恋愛に対して、真面目な方だと文面から伝わりますし、今のままでも 理解してくれる女性はきっと現れると思います。  ただ、ご飯に誘われても、はじめは友達もしくは、相手がどんな人か 様子をみるくらいの感覚で会ってみてはどうでしょうか。  質問の趣旨を勘違いしている部分もあるかもしれませんが、 同世代の男として感じたことを勝手に書いてしまいました。 

futurecage
質問者

お礼

同世代の方からのご回答ありがあつおぐおおざいます。 そうですね、私は本当は恋愛したい、だからこそ色々と がんばってきました。結果、この2年間で総計で言えば6名くらい の女性とデートっぽいことはしてきました。 まぁ、普通に二人で御飯いったり一日かけて遊びに行ったりって 感じでそれ以上は何もないですけどね。 納得いかないというか、惨めになるのは、自分からアプローチして 駄目だったならしょうがない。でも相手から二人で遊びに行こう! とか、遊園地xxさんと行きたい!とか言いながら、相手から フェードアウトされるって辛い。 確かに相性とかあるでしょう。でもアカラサマに3回くらいの デートでそうなるのは、私の性格を否定されているみたいで。 そりゃ、私は友達からも言われるほどの草食男子です。 でもデートするときは、リードも心がけてるし、基本デート代は 男が出すと考えてるから全部出しちゃう私。 そこまで、否定されるほどの性格じゃないとは思う。 まぁあえて言えば、つまらない男なのかも知れませんけど。。。 そうですね、確かに私のほうが相手を意識しすぎてた部分も あると思います。でも私は一途だし、本気になったらその人 だけをみちゃう。そういう性格。その性格がかえってあだに なってるのかも。 正直、もう先が見えません。別に結婚したいわけではないので 結婚相談所とかは興味ありません。 ただ、今回のように好きな人ができたとき、この子と一緒に 過ごせたら幸せだろうななんて想像しちゃうけど・・・ だから、私にとっての結婚は、恋愛の延長って感じですね。。。 まぁ、現実はこうなので結婚なんてしないかもですけど。 ありがとうございました。

• aymhfgy
回答No.4

質問者、それは無理な相談です。恋がなくなったらラクになったり、スッキリしたりしません。人生が味気なくなるのですよ。それはカラーの映画が突然、モノクロの映画に激変するような気分というか、虚しくなるだけです。 少年のような初々しい心の持ち主の質問者さまかと思います。 貴方の付き合ったお嬢さん達は自分からアプローチしてくるぐらいなんだから恋愛なれしていて可愛げのない人達ですね。 気がなくなったらストンと態度を変えるなんてその程度の人達だったと悟ることは出来ないでしょうか。こういう態度をとる人は男性に多いと思ってたんですが、所謂、異性の気を惹くのが好きで相手がこちらを向いたら興味をなくすという人、心ない人達です。そういう人達と出会ったから悲観しておられるんだと思います。 私が思うにきっと質問者さまはとてもうぶなんですね、恋愛に関しては。すぐに惚れるというのが不慣れなのです。 真面目な人でゼロか百かで人生を考える、これは昔の自分にも当てはまります。 でも、何事もそうであるように、人生は練習です。恋愛や失恋を繰り返してほんものの人に出会うと思います。 これからも、質問者さまが懲りずに辛い恋にもチャレンジして是非ともほんものの相手をみつけてその方と巡りあったことを喜べるような人生でありますようにと思います。 今は無駄に思える週末の苦しみも後から考えた時にきっとあれでよかったと思える日が来ると思います。貴方にはそういう幸運に出会う未来があると思います。 恋が実ったら今の人達の顔も忘れてしまうでしょう。 そうなる為には諦めないことだと思います。従って家の中にこもってしまわない限りは恋をしないようにすることは不可能だと思います。 練習して慣れることを心がけてください。そのうち、心ある女性というものがどんなに素敵か分る日がくるでしょう。 そういう日が早く来ます様にと思います。

futurecage
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか。やっぱり無理ですかね。 私も彼女ができないってずっと悩んでました。そして 色々外に出たり友達たくさん増やしたりしたことで人脈は だんだん広がってきました。その中で、去年も女性とデート というか二人で遊びにいくようなことは3,4人としました。 そのうち、2人には私が興味を持ちましたが数回あっていく うちにフェードアウトに。 そして今年も2人と仲良くなって、そのうち一人には告白、 そしてもう一人は今回のような状況。 私も何も努力をしてこないで、彼女ができない、もうあきらめたい と申しているわけではないです。 友達が多くなってきて友達付き合いも増えて前向きに、 そしてかなり元気になりましたよ。 でも、このようなことが続くといくら私が前向きにって思っても 心が折れてしまいます。いくら30歳、年相応といわれても 私そんなに強くもないです。 そうですね。友達からも純粋すぎる、恋愛に関しては中学生かよ! って面と向かって言われます。女性の友達からはすごい優しいから 絶対会合う人見つかるよって言われるけど、見つかったためしない ですし。 だからいっそのこと、人を愛する気持ちが私の心からなくなれば どんなに幸せなんだろう、苦しまなくてすむんだろうって 思った。だって、周りはもうクリスマスに向けてイルミネーションが 綺麗で、カップル多くて。 その反面、どんなにがんばっても惨めな俺。 負けず嫌いでどんなことにも真正面に立ち向かっていた俺でも さすがにがんばれないよ。ってのが本音なのです。 いつかaymhfgyさんが言うように、幸運の未来がくるのでしょうか。 信じたいけど、もう俺も30だしなぁ。さすがに30で恋愛未経験って 自分でも痛いと思いますし。。。 困ったものです。

noname#152554
noname#152554
回答No.3

三十路男性なら・・・。 やはり、 「自分は【既婚者】です」 と、周りに言っておくのが一番でしょうね。 そうすれば、近づいて来る異性は、かなり減ると思います。 ダミーの「指輪」や「家族写真」などは、割りと簡単に用意出来ると思いますので。 後は、「自分から惚れてしまう」気持ち。 これは「ブレーキ」をかけるのが難しいと思いますけど、自分を抑えるしか無いでしょう。 「その他」としては、 「女なんかよりも、よっぽど熱中できる」 と言う、「趣味」か「楽しみ事」を見つける事かな。

futurecage
質問者

お礼

こんばんは。ただいま戻りました。 ご回答ありがとうございます。 ダミーの指輪ですか・・・笑 なんか寂しいですけど、まぁ一つの案ではありますね。 でもそういうのなしに、なんというか普通に自分が 恋愛に興味がなくなればどんなに幸せかって思います。 その、自分を抑えることができなくて、自己嫌悪に陥る。 そんな自分が惨めで・・・ そうですね。趣味とかはありますけど、でも満足した 人生かといえば微妙です。

• vega333b
回答No.2

恋愛するのは自分の意思では?  あなたの尋ねていることは、食べないで生きるにはどうしたら良いか。  働かないで生きるにはどうしたら良いか。  その程度の質問をしているのですよ。   ま、恋愛は食生活と違ってしなくても死ぬものではありません。  した所で、課程は苦しくとも、死にはしません。  あえて言うならオンナと縁のない環境に変えるのはどうですか?(たぶん理由をつけて変えれない・変わらないと反論されると思いますが)  または恋愛しないよう割り切った身なり・しぐさをすれば、恋愛から遠避かれると思いますよ。   それもミジメな人生と思いますが、恋愛したくないのは「ミジメな人生を送りたい」と言ってるのと同じことですからね。   何度も言うようですが、恋愛は自分の意思でやっていることです。  本当に真面目に回答したつもりですが、なっていませんかね?

futurecage
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、その通りです。 どうしても、彼女が欲しいというか、パートナーがいれば って思う自分がいる。 でも今までうまく行ったためしがないです。 さらに相手からアプローチがあった場合でもこういう結果ですから 正直もう無理なのかなと。 正直、自分の中で恋愛したいって気持ちが強い。 だから苦しんでる。 でも、こんな苦しむ自分が惨めでしょうがない。 だから、どうにか自分の恋愛したいという本能を 抹消したい。 それが本音です。そうすればどんなにもっと心すっきり 人生楽しめるか。と。 こういう風に思ってしまうのはだめですか? 本音です。

• bari_saku
回答No.1

至極真面目に回答しますが、左手薬指に指輪をする。 少なくとも向こうから寄ってくる確率は激減します。 年齢的にも問題ないと思いますし、自分からアクションを起こすことが少ない方とお見受けしましたので。 あとは、女友達に頼んで「ダミー奥さん(危急の際や「写真見せて」と言われた時の対策用)」になってもらうとか、仕事の関係で遠方にいるとか色々シチュエーションを考えて下さい。

futurecage
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど。。。というか昔から私はもてない男です。 それなのに、相手からアプローチしてくるにもかかわらず 駄目になるって、ほよど俺の内面や性格に問題があるのかと 余計凹みます。 私、それでもいままで好きになった女性にはアプローチして きました。でもこの2年間で5人とデートで全て駄目でしたから。 まぁそのうち1人は99%可能性ありましたけど、でも 私が乗り気じゃなかった・・・ なるほど。薬指に指輪ですね。検討します。