• 締切済み

電源がなかなか入らない

最近、パソコンの電源がスイッチを押しても入らなくなりました。コードの両方の差し込み口を電源や本体側に抜き差ししてやっと電源ははいりますが、今まで問題なかったのに急にこのような状態になりました。まだ買って1年たってなくて使用頻度も1日平均1~2時間です。電源を抜きさしすれば電源は入りますが、毎回煩わしいです。何が原因でどうすれば直りますか。

みんなの回答

• ani00
回答No.2

こんちゃ まあ、お気の毒ですが、内部構造の電源ボタンの接触系のトラブルでしょう。 断言できませんが、売主が茶でもこぼして、乾かした後で、 自分で使うのは怖いから売ったとか考えられますな。 まあ、素人が開いて治せる類のもんじゃないので、保証書無しで 要修理しかないでしょ。その場合。 たぶん、悪化する事はあっても解消する可能性はきわめて低いかと。 個人間取引なら、ショウガナイカト思います。

• bin-chan
回答No.1

> 買って1年たってなくて 保証期間内であるなら、購入元に修理を依頼するとか。

u7k3443
質問者

補足

早速の回答有難うございます。説明不足でした。インターネットオークションで購入。機種は2年前発売のNECバリュースターラヴィVL300HGで保障書とかは有りません。