• ベストアンサー

他にもありますが・・・・

この教えてグーをされてる方は、 他にもQ&Aサイトがあるのに、 どうしてあえて教えてグーをしてるのですか? (『ただ何となく・・・』以外の回答でお願いします)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100277
noname#100277
回答No.5

OKWaveが使い易いからです。 本家が「OKWave」なのに、パートナーサイト関係からか、どうも「教えて!goo」の文字列が結構多く見られるな・・・

その他の回答 (4)

回答No.4

比較的、記事内容品質管理が実行されていること。 レベルが比較的良好。

noname#120325
noname#120325
回答No.3

今のIDは最近ですけどー、初めてここを知って利用し始めたのはもー何年も前ですよー。 何か検索してて、ちょくちょくgoo/okwaveのページが見つかって、それで「あー、こーゆーところがあるんだなー」と知った気がしますよー。で、何度か検索サイトからここにきているうちに参加したよーに思いますねー。 その頃は、まだ「知恵袋」もなくて、メジャーなところはここしかなかったんで、そこを利用しているうちに、なんとなーくつかず離れずで今日に至る、みたいな感じですねー。また改めて別のサイトに移るのも面倒くさいし、みたいなー。

• wakko777
回答No.2

私はOKwaveから入っていますが、おういうQ&Aサイトって相互リンクになっていて、あえて他のQ&Aサイトに入る必要がないからです。

• dexi
回答No.1

偶然ここからはじめて、特に不満を感じていないからです。 いっぺんに同じようなサイトを見るのが面倒なのもあります。

rin123
質問者

補足

>偶然ここからはじめて 教えてグーの存在はどこで知りましたか?