• ベストアンサー

他にもありますが・・・・

この教えてグーをされてる方は、 他にもQ&Aサイトがあるのに、 どうしてあえて教えてグーをしてるのですか? (『ただ何となく・・・』以外の回答でお願いします)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100277
noname#100277
回答No.5

OKWaveが使い易いからです。 本家が「OKWave」なのに、パートナーサイト関係からか、どうも「教えて!goo」の文字列が結構多く見られるな・・・

その他の回答 (4)

回答No.4

比較的、記事内容品質管理が実行されていること。 レベルが比較的良好。

noname#120325
noname#120325
回答No.3

今のIDは最近ですけどー、初めてここを知って利用し始めたのはもー何年も前ですよー。 何か検索してて、ちょくちょくgoo/okwaveのページが見つかって、それで「あー、こーゆーところがあるんだなー」と知った気がしますよー。で、何度か検索サイトからここにきているうちに参加したよーに思いますねー。 その頃は、まだ「知恵袋」もなくて、メジャーなところはここしかなかったんで、そこを利用しているうちに、なんとなーくつかず離れずで今日に至る、みたいな感じですねー。また改めて別のサイトに移るのも面倒くさいし、みたいなー。

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.2

私はOKwaveから入っていますが、おういうQ&Aサイトって相互リンクになっていて、あえて他のQ&Aサイトに入る必要がないからです。

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

偶然ここからはじめて、特に不満を感じていないからです。 いっぺんに同じようなサイトを見るのが面倒なのもあります。

rin123
質問者

補足

>偶然ここからはじめて 教えてグーの存在はどこで知りましたか?

関連するQ&A

  • 金銭的な享受率が高い無料Q&Aサイトはどこ?

    Q&Aサイトでポイントをもらえる大きい所といえば 教えてgooぐらいですか? 有名どころだと ヤフー知恵袋 OKWAVE 教えてグー だと思うのですが、教えてグー以外はポイントもらえませんよね?

  • どこで知りましたか?

    あなたはこの教えてグーの存在を、 どこで知りましたか? まさか“Q&Aサイト”や“質問サイト”のキーワードで検索した訳ではないですよね? (自分も、 この教えてグーなんてQ&Aサイトがあるとは、 思わなかったです)

  • 他のQ&Aサイトで拝見したのですが、Q&Aサイトは

    他のQ&Aサイトで拝見したのですが、Q&Aサイトは回答者の為にあると言う事です。 Q&Aサイトは回答者が歌い舞い踊る舞台だと。。 質問者の数より回答者の数の方が、圧倒的に多いとも言われてます。 この論理に納得致しますか?

  • もし有料になったら・・・・

    もしこの教えてグーが、 質問するなら月額100円(回答する側や過去のQ&Aを閲覧するだけなら無料) の会員料を徴収されるように変更になったなら、 それでもまだ教えてグーをしますか? こんなQ&Aサイトは完全無料だからやるのであって、 月額100円でも金払うのは馬鹿らしいですか? あなたは有料になったらどうしますか?

  • 他と外

    教えてgooの中にもいくつか質問ありますがいまいちわからないので教えてください。 『他』は「自」に対して「他」 『外』は「内」に対して「外」と多分こちらで読みました。 で例であげると、 Aさん、Bさん、Cさん、Dさんの計4人であるところへ行きます。 Q1、仮にAさんが私だとします。 私を含めてそれ以外に3人の計4人が行くと表すとき (1)私と外3名で行く (2)私と他3名で行く どっち? Q2、Aさん(今回は私ではありません)とそれ以外に3人の計4人が行くと表すとき (1)Aさんと外3名で行く (2)Aさんと他3名で行く どっち? Q1は私ではない他人が3人なので「他」なのか? Q2は4人の内、Aさん以外の3人なので「外」なのか? 「他」を「ほか」とは読まず「た」としか読まないのも知りました。 そもそも「~ほか○名」のときに「他」という字は使わないのでしょうか?「ほか」と読むときは「外」でよいのでしょうか? ご教授下さい。

  • 大学の入試問題がヤフー知恵袋に流失したそうですが

    この教えてグーにも流失してしまっている可能性とかはないのですか。? もしほかのQ&Aサイトにも出てしまっていたとしたら。 Q&Aサイトの危機ですよね。 ネット社会は怖いですよね?

  • 教えてgooとその他のQ&Aサイトの関連を教えてください

    教えてgooで質問するとその他のQ&Aサイトにも反映されるようなことが入会説明に書いてあったので、自分の質問がAOLなどの他のQ&Aサイトに反映されてるのは分かるのですが、かといって全部の質問と回答が共通ではないようです。 どうちがうのでしょう?

  • Q&A サイト

    私はここしかQ&A サイトを知りません 他の方の回答の中に時々同様のサイトのことが出てきます ここ以外にどのようなところがあるのか覗いてみたいと思います ご存知の方URL等を教えて下さい (チョット浮気してみたくなりました)

  • OKWaveと他のQ&Aサイトとの違いについて

    OKWaveは他のQ&Aサイトと比べてどのような点が違うのでしょうか。 回答者の方が思う便利な点、不便な点、面白い機能、無くしてほしい機能等もありましたらお答えいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • その他のQ&Aサイトについて

    OKWEBもかなり役にたつのですが、 このサイト以外にもQ&Aにて 活発な意見が飛び交うサイトはありますでしょうか?