-PR-
解決
済み

その他のQ&Aサイトについて

  • 困ってます
  • 質問No.85863
  • 閲覧数30
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 1% (12/1057)

OKWEBもかなり役にたつのですが、
このサイト以外にもQ&Aにて
活発な意見が飛び交うサイトはありますでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

活発な意見が飛び交うかどうかは知りませんが、国内外の代表的な知識コミュニティサイトが紹介されているURLを参考URLに載せておきます。

また、「OKWeb PRO」というサイトもあります。
http://www.okweb.gr.jp/
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

リクルートの「PC相談室」があります。
会員30万だそうです。ほんとかな。

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

「答えて.com」という後払い方式の知識売買仲介サービスが、つい先日開始されたみたいです。
今年の5月29日よりユーザー募集を開始し、数ヶ月のテスト運用期間を経てサービスを有償化とすることを予定しているそうで、2001年末までに10000人のユーザー獲得を目指しているそうです。でも、有償ってのは抵抗がありますよね。成功するのかな?

他に、重複する部分が多々ありますが、こんな質問もありました。
「OKWeb的な質問サイトって、他にどういうのがあるのでしょう?」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=10585

なんだかんだと、#1に続きライバルの紹介をしましたが、私には、人と人との触れ合いが実感できるOKWebが一番しっくりときます。管理者の方も親切ですしね。