• ベストアンサー

パソコンの入れ替えとソフトウエア

今度、パソコンを新機種に変えようと思っていますが、以前購入したソフトウエアを新機種に載せ替える場合、旧機種にインストールしていたソフトウエアの扱いはどうすればいいのでしょうか? 具体的には、マイクロソフトのOFFICEですが、単にアンインストールするだけでいいのでしょうか。

noname#108640

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

>旧機種にインストールしていたソフトウエアの扱いはどうすればいい 1)パソコンに最初からついていたOffice製品は他PCへの転用はダメ 2)製品版として新規購入した物は次のPCへの転用は可能。先のPCからはアンインストールが必要。 もっとも製品版のOffice製品は2台までインストール可能と なっているので、そのへんは運用でどうにかなる場合もあり。

質問者

お礼

早速にご回答いただき、ありがとうございました。  今回お尋ねしたソフトウエアは、製品版として新規購入したものですので、新しいPCへインストールしてみます。 そこで、認証がうまくいくかどうかが、気になったのですが、当該ソフトウエアは、優待パッケージで「1 ライセンス用」とはっきり記載されていますので、うまくいかなければ、古いPCからはアンインストールしてやってみます。