• ベストアンサー

病院に行ってもいいですか?

半年ほど前から、左足の小指にマメのようなものができてしまい、 というか、少し皮膚が硬くなった程度なのですが、スニーカーを履くと痛くてちゃんと履くことができません。 スニーカーを履いて押しつけるとかなり痛いのですが、裸足やサンダルだと全く痛くありません。おしてもいたくありません。 一年以上履いている靴なので狭くなったわけではありません。見た目も腫れているわけでもありません。ただ!!靴を履くととてもとても痛いのです。 病院に行こうにも、この程度で来院していいものか迷います。 本当に痛いんです。でもお医者様に伝わるかわかりません。 病院行くべきですか?行くとしたら何科になるんでしょう? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Feb12
回答No.2

病院に行くなら皮膚科でいいと思います。 それが何であるか分かりませんが、仮に「魚の目」であれば、薬局で売っているサリチル酸製剤(スピール膏など)で取れる可能性はあります。それで無理なら皮膚科に行くと取ってくれます。

epicurean
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、魚の目かもしれません。 とりあえず病院に行ってみます。

その他の回答 (1)

• tebiri
回答No.1

おはようございます。  まずは、皮膚科、外科で、  骨に異常があるようでしたら、  整形に。

epicurean
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず皮膚科に行ってみます。