• 締切済み

制服ニーソって無いですか??

高2女子です。最近寒いので足が冷えてつらいです。 なので制服ですが、ハイソックスではなくてニーソを履こうかなと思っています。 でも、制服にニーソって二次元キャラみたいでありえないですか??

noname#133192
noname#133192

みんなの回答

  • natsu82
  • ベストアンサー率51% (41/80)
回答No.2

私の学校は結構冬場はタイツもニーハイも多いですよ。 足が細くキレイに見えます。 人によってはニーハイとの境で太ももがえらく盛り上がっちゃう人もいますが・・・

  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.1

そこまでするならタイツとかの方が下半身全体覆えるし暖かいんじゃないですか?一番熱が出て行くのは、ニーソ(っていうんですか?)で覆えない太ももの内側だし。

noname#133192
質問者

補足

そうですよね・・・。でも私の場合、タイツだと蒸れてしまうのでキライなんです・・・。 ニーソを履いている人を学校でまだ1人しか見たことなくて、やっぱり制服ニーソはないのかな・・・・とか思ってるんですが、ちょうど今日家で厚めのニーソ履いたら、十分暖かかったんですよ~><

関連するQ&A

  • 女子高校生の制服について

    数年前からになると思いますが、女子高校生の制服がロングスカート(ミニスカ)で靴下がすごく短くダサいです。 ミニスカ+ハイソックス(ニーソ)はもう絶滅してしまったんですか?

  • 制服のハイソックス

    制服でハイソックスを履かなければならないのですが、私はハイソックスが苦手です。 圧迫感あるし、足に痕が残るし…。 そもそも何でハイソックスを履かなければいけないか疑問です(-.-)。 高校生の頃もスカートに紺のハイソックスだったのですが、それならばズボン履けばいいのにと思っていました…(-.-)zzZ(地方の豪雪地帯です) みなさんはどう思いますか?

  • 制服と合わせる靴下

    に、悩んでいます。ルーズソックスはあり得ないし、足が太いから紺のハイソックスも履けません。。。 タイツにはまだ時期が早いし。。。 田舎に住んでるから、参考になる人もあまりいません。 今は、グレーや黒、ベージュの短めのソックスをはいているんですが。。。 因みに制服は、上下紺(黒っぽい)無地で、ブレザーです。ネクタイなどはありません。

  • 制服のスカートについて

    こんにちは!高校一年生の女子です。 最近とても寒くなってきましたね。 私も例によってスカートを短くしているのですが、登下校の際に膝の関節の感覚がなくなるくらい寒くて・・・>< スパッツをはいても我慢するのが辛いです; そこで質問です。 私の学校の制服は、リボンもネクタイもついていないすごーくシンプルなブレザーなのですが、ハイソックスのかわりに黒や紺のオーバーニーやタイツをはくのは・・・タブーなんでしょうか? やっぱり、足が細くないと変でしょうか・・・? 高校から都市部に出てきた田舎者なのでよく知らないのです! どうか教えてください!!

  • 制服

    制服(黒のブレザー)に白のハイソックス+茶色のローファー以外でこの制服に合うコーディネートを教えてください。

  • 面接は私服?制服?

    残念ながら前期試験落ちてしまいました。そこで後期試験は面接だけなのですが、そういうときは制服の方がよいのでしょうか。もし制服で行くとしたらいつもはいているルーズソックスはやめてハイソックスの方がよいのでしょうか。 どうしたらいいのか困ってます。ぜひ教えてください。

  • 制服

    【男子】 ブレザー-紺 シャツ-水色 ネクタイ-青×水色 ズボン-グレー 【女子】 ブレザー-紺 シャツ-白 リボン-赤×ピンク スカート-グレー×濃グレー ハイソックス-紺 この制服は、男子用は男らしく、女子用は女の子らしいと思いますか?

  • 高校生の制服にストッキングを履く人

    あの、高校の制服に黒のタイツを履く学校が最近多いですが、私の学校ではタイツ履く人いなくてみんなハイソックスです。でも、寒い時とか私は、素足に見える肌色のストッキングにハイソックス履いて学校行ったりします。みなさんも肌色のストッキングにハイソックスで学校行ってる人いますか??あと、もし学校で伝線したときどうしてますか??学校に替え持って行ってますか??

  • 女子高生が制服で病院に行き、病院の事務員に間違われ

    女子高生が 学校帰りに制服で病院に行き そこの病院の事務員に間違われるって あるあるですかね? 高校はひだが少ないスカートの制服も多いし、事務員ぽいなって思う制服確かに多い気がします。 事務員って膝くらいのスカートにハイソックス履いてたりしますから、そういう意味では高校生の制服に似てるかもと思えます。

  • 制服

    事務員さんの制服の事なんですが以前はパンスト履いてスカート履くのが普通でしたが今はパンストの代わりにハイソックスが主流になってきているのでしょうか?

専門家に質問してみよう