• ベストアンサー

Service Pack-1

マイクロソフトの説明では、「インストール時に、ウィルス常駐ソフトは無効にしておいてください。」・・・とありますが、 ウィルスソフト(Norton2002)を起動させてインストールした場合は正しくインストールされないのでしょうか?

noname#3781
noname#3781

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aquiz
回答No.2

システムファイルの書き換えを監視するような設定環境ではサービスパックのような書き換えの起こる状況では失敗する可能性がある為、メーカーの責任上記載をする必要があると思います。そういうことではないでしょうか? アプリケーションのインストールでも同様の記載を良く見かけます。

noname#3781
質問者

お礼

ありがとうございます。 >>メーカーの責任上記載をする必要がある 言われてみればその通りですね。何かあった時のために記載するってことですね。

その他の回答 (1)

• nyan-co
回答No.1

私はウイルスバスター2003を常駐させていますが、起動(有効)したままダウンロード&インストールしました。 別に問題はありませんでしたよ。(^-^)

noname#3781
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか。。問題なかったですか。安心しました。