• ベストアンサー

中国から日本へ携帯のメールを送る

機種はauの64shでグローバルパスポート対応らしいです。 で、通話はできるようなのですが、 メールの仕方が説明書にはのってないのです。 旅先は中国の広州なのですが、 日本の友達、家族へ送ることは可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yake2001
回答No.2

通話の場合は、国番号の指定などの特別の操作がありますが、メールの使い方は国内にいるときと同じです。普通にメールを作成して送るだけです。メールの着信も国内と同じですが、1通のメールの着信時にも何通分かのパケット通信料金がかかるようなので、メール自動受信をOFFにしておき、あとでまとめて受信するほうが安上がりだったりします。 他の回答にもあるとおり、CメールというAUの携帯同士だけで使えるのショートメールサービスもあります。

その他の回答 (1)

回答No.1

携帯eメールが使えればそのまま相手のアドレスにeメール送れます。同じauどうしならCメールも使えこちらは着信無料です。