同じ境遇の親友が?

このQ&Aのポイント
  • 結婚5年半の私は離婚したくないが、旦那からの離婚を言い渡されている。旦那は浮気を繰り返しており、私は勘違いして騒動を起こしてしまった。具体的な話は進められない状況だ。
  • 親友も離婚しており、現在元夫の家庭で生活している。親友は新しい部屋を決めようとしていないようで、私の旦那が出て行くのを待っているのではと心配になっている。
  • もし離婚することになったら、親友と子供で3人で生活することが考えられるが、それは来年の4月以降になると予測している。親友の荷物も増えてきているため、どうすべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

同じ境遇の親友が?

私は結婚して5年半、子供は1歳。紆余曲折あり私に非があるとし、離婚して欲しいと旦那に言われています。現在私は離婚は望んでいないため具体的な話を進めず反省の態度を示し一日でも長い婚姻生活を送ってます。(離婚を考えていないわけではなく、コツコツ貯蓄したり調べものをしたりしています。)旦那も忙しい為すぐに離婚、という風には思っていない様子です。 旦那の言い分は、「家事育児が疎か・金銭感覚がおかしい・価値観が違う」という事でしたが、言い出した時期に旦那は同じ女性と何度も浮気をしており、中だしとかもしていた為それに気づいた私は「この女と一緒になりたいから離婚を切り出してきたんだ」と頭にきて勘違いをしてしまい調査をし、職場や義家族を巻き込んで騒動を起こしてしまいました。(浮気相手とは別れてもらいましたが職場の人の為連絡はしょっちゅう取っているし、電車が一緒なら仲良く帰ってきているようです) 法律上離婚理由となる理由を作ってしまった旦那と、離婚理由にならない怠慢をした私とでの離婚話…具体的な話は進めようにも進みません。 一方私の親友で付き合って7年、結婚して2年で同居のトラブルと旦那の浮気で離婚したのですが親友は義母、姉との同居生活だった為追い出されるような形で離婚届を9月に出したようです。 住むところが見つかるまでは居てもいいと言われまだ元夫の家庭で生活していますがこのところ家に居づらいようでうちに遊びに来てくれてます。 境遇も似ている為つらいことなど色々話をしたりしていますがその親友は12月には今住んでいるところを出ると言ってましたが新しい部屋を決めようとしていません。(不動産には何度か通ったみたいです) で、私の話になりますが会話の中で「私の旦那が出て行けば親友はここに住めるね(笑)」という話もしていたのでもしかして真に受けて旦那が出て行くのを待っているんじゃないかとちょっと心配になってきました。 もし自分が離婚して出て行くことになったらその友達と子供と3人で生活したほうがお互い楽なのですが、そうなるのはこっちは早くても来年の4月だと踏んでいます。 親友の荷物も我が家にじょじょに増えていてちょっと心配になってます。 どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takapiii
  • ベストアンサー率55% (944/1707)
回答No.1

>その友達と子供と3人で生活したほうがお互い楽なのですが、 >親友の荷物も我が家にじょじょに増えていてちょっと心配になってます 結局どっちにしたいのかよく分かりませんね。 友達と住みたいんですか?それとも住みたくないんですか? >どうしたらいいでしょうか? 何をどうしたいと言う事なのでしょうか。 親友と住みたいが、旦那が出て行くのは早くても来年の4月なので、それまで待って貰うには?と言う事ですか? 仮にそういう意味の質問だとして回答します。 まず、友人にきっぱり言わないと、万が一離婚裁判になった時、不利になりますよ。 旦那側に、「妻の友人が家にべったりと住み込み、嫌になった。」という理由を与えてしまうので、慰謝料などの金額が下がるどころか、逆に要求される可能性だって出てきます。 とにかく、離婚が成立するまでは、身の振り方に気をつけた方がいいですよ。 友人には、それを理由にきっちりと話しましょう。 「今はいい時期じゃなく、このまま貴方が住みつくと、下手をするとこ家自体も出て行かなくてはならなくなるので、暫くは我慢して。」と。

prototypeT
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまり家に呼ぶのも自分の婚姻生活が不利になる可能性がある、 というのは全然頭になかったので助かりました。 友達とはいえ、しっかり線引きするべきですね。。 話せばわかってくれると思うので話してみることにします。

関連するQ&A

  • 親友が離婚・・私はどうするべき?

    親友が親友の浮気によって離婚する事になりました。 離婚の発端となったのは浮気相手の脅迫めいた事から始まったのです。 離婚しなければ、旦那の実家、親友の実家を壊してやる。と・・それを守るため離婚を決意したはずだったのですが・・。親友は浮気相手の事もそれなりに好きなようで、今後に幸せを夢見ているようなのです。 私たちは家族ぐるみの付き合いをしていたので、旦那同士も仲がよく、4人で飲んだり、出掛けたりすることもよくありました。だから、私は親友サイドからだけ考えることはできないのです。今親権問題でもめているのですが・・子供の事を考えれば旦那さんに引き取られる方がいいのだと思います。浮気相手はろくでもない人なのですから・・。 でも親友はそんなに強くはありません。子供を失ったら生きていけないと言っています。今は夢を見ている彼女に同情の余地はないと思います。旦那さんを傷つけ、自分は幸せになろうとしているのですから・・。 でもいつか自分の見た夢の甘さに気づく時が来ると思います。その時、子供がいなかったら、親友は全てを失い、どうなるのだろうと心配なのです。客観的に見たら、自業自得ですよね・・。でも、私はどうしようもない彼女の親友です。見捨てるわけにはいきません。 でも、旦那さんからも相談を受けていて、旦那さんの胸のうちを聞くと、子供の将来を考えると、安易に親友の話を聞けないのです。旦那さんの言い分が正しい事はわかっています。私は彼女にどういう態度で接したらいいのですか?

  • ご主人が嫌いだという方へ

    紆余曲折あり、私も主人への気持ちが冷めた者です。 しかし、離婚は経済的な問題もあり、考えていないので極力相手を避けて生活してゆきたい と考えています。 私はこうしている、という具体的な方法を教えていただけるとありがたいです。 非難や「うちはこんなに仲がいい」という自慢は求めていませんのでご了承ください。 よろしくお願いします。

  • 親友と比べてしまう私。

    今年の7月に結婚した36歳の女です。旦那は一廻り年上のバツイチで、結婚前にリストラに会い、今はやっと決まった職場で一生懸命働いています。貯金がない為、結婚式・新婚旅行は未定です。住宅ローンも組めず子供も諦めています。結婚前にお金で苦労するだろうから結婚は考え直してもいいと旦那に言われましたが、気持ちが結婚に向かっていたのでそのまま結婚しました。その後、高校時代の親友に子供が産まれたので遊びに行ったときに、大きな家を建てて子供もいる親友と比べて落ち込んでしまいました。親友はお見合いです。私も結婚する前に何度かお見合いをし、大手企業に勤める年齢も同じくらいの人にも会いましたが、顔がどうしても好きになれずに断ってしまいました。あの時、あのまま結婚していれば人並みの生活はできたのかと考えてしまいます。今は専業主婦ですが私も仕事を探して夫婦ふたりでお金を貯め、子供がいないからこそできる生活を楽しもうと割り切ろうとしていますが、一日に一回位は子供がいない生活を寂しく思ってしまいます。ちなみに親友に会うまではそんな気持ちにはならず、新婚生活をそれなりに楽しんでいました。この気持ちをどうすればいいか、どんなアドバイスでも結構ですのでよろしくお願いします。

  • 奥さんと親友どちらに本音が言えますか?

    皆さんは 奥さんと親友どちらに本音が言えますか? (女性なら 旦那様と親友どちらに本音が言えますか?) 先日 主人の幼稚園からの親友という人が遊びに来ました。 私たちが結婚したと連絡をして 遠くから会いに来てくれました。 聞くところによると8年ぶりの再会だったそうです。 学生時代は同居に近い生活を送っていたほどの仲良しみたいです。 8年前は「50歳まで俺(主人)は結婚しない」と親友に言っていたらしいです。 でも、8年前だと前の彼女と付き合っていた頃です。 私には8年付き合っていた女がいて このまま付き合ったら こいつと結婚するんだろうなと思っていたと言っていました。 その彼女とは嫌になって別れたそうですが・・・ 果物ナイフで腕を刺されたと言っていました。腕の傷を見せられたことあります。 8年ぶりなら 積もる話もあるだろうと思います。 想い出話しをしたり 楽しそうにしていましたね。

  • 親友の励まし方について。

    私は28歳の女です。 親友は同い年のシングルマザーで、 保育園に通う子供が二人います。 親友は子供を産む前はアパレルで働いていました。 子供を産んでからは、工場が生活が安定するからという理由で工場で働いています。 親友は人間関係が理由で、一年以上前からその工場を辞めたいと言っています。 しかし今の職場は人間関係を除けば、収入も安定しているし、融通もきくので、子供の事を考えると辞めたくないそうです。 なので一年以上前から辞めたいと言っていますが、なんとか頑張って続けています。 その工場では三ヶ月に一回くらいのペースで飲み会があります。 飲み会は行かない方が良いと何度も言っていますが、付き合いや、行かないと職場で浮いてしまいそうという理由で、毎回参加しています。 しかしやはり飲み会でも嫌な思いをするようで、終わった後は毎回泣きながら電話をかけてきます。 今まで毎回話を聞いて励ます事ができたと思っていました。 しかし親友は限界がきていたようで、最近も飲み会の後に電話が来たのですが、泣きながら電話越しに発狂してました。 いつもと全然違い、正直危ないと思ってしまいました。。 なので夜中でしたが、親友に会いに行き直接話を聞きました。 話を聞いている時も、私に対して発狂しているわけではありませんが、かなり発狂していました。 なんとか落ち着いた感じになりましたが。。 お酒が入っていたから余計だと思うのですが、正直どうやったら助けてあげられるかわかりません。 親友はその工場を辞めて違う仕事をするのが良いと思うのですが。 何度も仕事を辞めろと言っていますが、辞めてすぐ次の仕事が見つかるとも限らないし。。 今の仕事を続けながら次の仕事を探せれば良いのですが、子供もちっちゃいし大変そうです。。 私はどうやったら親友を助けてあげられるでしょうか。。 よろしくお願い致します。

  • 私の親友が悩んでいます、どうか相談に乗って下さい。

    私の親友が悩んでいます、どうか相談に乗って下さい。 私の親友(A子)は子供が2人、 上の男の子が6歳(小1)下の女の子が3歳の時に離婚しました。 A子の旦那に好きな女性が出来、駆け落ち同然でした。 私はその一部始終を把握してます。 (浮気してると気付いたのもA子より先でした) 慰謝料も養育費もなし。 それでも彼女は頑張っていました。 離婚してから2年後、A子は友人の紹介でお付合いを始めて、 その後再婚しました。 A子も悩みに悩んでいましたが、 まだ30そこそこという年齢は若いですし、 やはり何かあった時に頼りたい人が欲しいと言うのも 現実にはあったのが本心です。 しかし、子供が何より1番大切なので 子供を尊重していましたが、子供2人もとても懐いており、 再婚したんです。 まぁ普通の家庭の様にいろいろとありましたが、 それでも幸せにやっていました。 ところが、1年くらい前からでしょうか。 A子の元の旦那から息子に連絡があったんです。 その時点で息子は18歳。 息子の持っている携帯に連絡をして来たので A子は最初知りませんでした。 (息子の携帯番号を知ったのは省略させて頂きます) A子は子供達に離婚した理由は一切話していません。 息子は実父の記憶・思い出もきちんとあるので 実父が好きなのはA子も分かっています。 息子がA子に黙って実父に会いにいったのですが、 会いに行く前に空港から電話があり 「今から父親に会いに行ってくる」と言われた時も A子が戸惑っていたら今の旦那が 「行ってこい」と後押ししてくれました。 そして今、息子が元の旦那の地元に行って仕事を見つけ そこで暮らしたいと言っているんです。 この元旦那は私の主人の同級生で、私も離婚した後に話をした ことが何度もあります。 今回、息子が元旦那の地元に行きたいと言い始めたのも 元旦那が来て欲しいと何回も遠回しに話をしているのを 私も主人も知っています。 そして、その理由が 「自分達が老後になったら面倒をみてもらいたいから」 と言う、短絡的な理由なんです。 この事実をA子も息子も知りません。 元旦那にもその奥さんにも子供はいます。 2人共子供を置いて出てきてるので現在子供はいません。 そんな2人が40を過ぎ、不安になったんでしょうね。 年金も払ってない、アパート暮らし、仕事もアルバイト的なんで 今後の保障が何もない2人なんですから。 A子はこの状況に様々な形で悩んでいます。 まず、今まで何年も支えてくれた旦那に申し訳ない気持ち、 そして、離婚した理由を何も知らないまま元旦那の地元に行くこと、 私も今までいろいろと彼女と話をして来ましたが… 今回はどうしたら良いのかと。 皆様ならどう考えますか? どうかアドバイスを下さい、宜しくお願い致します!!

  • 親友の旦那さん

    親友と親友の旦那さんがAVの話で喧嘩になったそうです。 話の発端は、旦那さんがふたなり系のAVを見ていた事が発覚したところから始まります。 元々旦那さんは熟女系、野外系のAVが好きらしくめちゃくちゃ見てたそうです。 ただ最近はふたなり系という事で、「もう自分のことを性的対象としてみてないのか?」、それを聞くために話をしたそうです。 しかし旦那さんは見ていないと一点張り。 元々この旦那さん、過去に色々やらかしていたらしく親友は信じることができなくなっていたそうです。 なので長い話し合いの末、嘘はもうつかないという約束の元、今に至るそうなのですが、ここで嘘をつく旦那さん。 親友は嘘をつかれた事に激怒しますが、感情的に話してもダメだと思い、落ち着くまで旦那さんを無視する事にしたそうです。 何日か経って心も落ち着いたらしく、旦那さんにいつも通り接すると謝ってきた旦那さん。 無事仲直りしたそうです。 そしてそこからちょくちょく旦那さんの携帯の検索履歴みてるらしいですが全くAVみてないらしいです。 おそらく、旦那さんは「AV見た事に対して妻が怒っている」と捉えたのでしょう。 この話をきいて、 検索履歴消されてるだけちゃうの?とか他で見てるんちゃうの?とか外で浮気してるんちゃうの?とか色々思ってしまいましたが、親友いわく、旦那さんは検索履歴を見られている事に全く気づいていないらしいです。元々機械音痴なのもあるのでそもそも検索履歴というものがあるの自体知らないと思う、と。 他でみるって言ってもほぼ毎日仕事で帰ってきたらすぐ寝る生活らしいのでそんなのは不可能だと。 浮気に関しては旦那さんに許可をもらい何個かGPSをつけさせてもらってるらしいので絶対無理だと言います。 正直、旦那さんすごい縛られて可哀想だなと思っちゃいました。 でも、過去に色々やらかした旦那さんも悪いっちゃ悪いしなあと、複雑な気分です。 ただ、ここまでされても文句も言わず奥さんの言う事を聞いたり、奥さんの嫌がるかも?と思う事をやめたりするのって、それだけ奥さんの事が好きなんですかね。 それでも元々AV3日に1回は絶対見てたって人がパタンと見なくなるっていうのもすごいですけどね 【補足】 親友と旦那さんは10個差で、親友の方が10個下です。 子供も1人います

  • 親友の旦那を受け入れることができません。

    はじめまして。 悩んでいるので、ご意見いただけると幸いです。 同い年の親友(29歳)が、半年前に結婚、最近めでたく妊娠しました。 彼女が幸せそうに過ごしていることを嬉しく思っているのですが、 その旦那さんに対して負の感情を払拭することができません。 【浮気性の疑い】 旦那さん(31歳)と親友の出会いは、ネットでした。 旦那さんからメッセージを受け、実際に会って交際に発展したのですが、 当時、旦那さんは既婚者で、別居中の奥さんがいたにも関わらず 「バツイチ。奥さんとは別れている」と話していたそうです。※子供なし 頻繁に会い、デートを重ねるも 「なかなか付き合ってと言われない」「手を出してこない」と相談を受けていたところ、 ある日、親友から号泣の電話があり「奥さんがいた。部屋に乗り込んできた」と修羅場の連絡が……。 親友はベランダから逃げ、後日、旦那のほうから 「別れたくなかったから言えなかった、待っててくれ」と連絡があり、 慰謝料など親族同士で話し合ったのち、正式に離婚。 それから2年間交際し、結婚に至ったのですが、 プロポーズの言葉はなく(親友が結婚を意識させ指輪を購入)、 家族同士の食事(結納のようなもの)でも旦那さんははっきりせず、親友が進行役。 ※親友の両親には「離婚後しばらくして知り合った」と伝えてあるそうです。 【嘘つき男の可能性】 交際中、親友が旦那さんの携帯を覗いたことがありました。 ・合コンで知り合ったと見られる女性とのメール履歴(彼女はいないと送信あり) →問い詰めると携帯ロック、過去に使用していた携帯は実家へ隠す ・離婚寸前、奥さんに旅行のお土産を渡していた →徹底して嘘をつく(男友達に渡した、偽のストーリーを仕立て時系列をごまかすなど) 旦那さんの弁では、奥さんは結婚後にヒステリーな女性に変貌したといい、 それに耐えかねて気持ちが冷めていたといいます。 その結婚生活中に、彼女が5人くらいいたとも。(期間・同時進行の有無はわかりません) そして交際中、親友に対して「合コンへ参加するのはOK」と話していたそうです。 (自分が参加したいからじゃないかと親友談) これだけの事象をもって、私にはダメ夫にしか思えません。 親友が幸せに感じているなら、余計なお世話だというも頭ではわかるのですが、 正直なところ、こんな男性の子供を産んでしまうのか……と残念に感じてしまう部分があります。 子供が産まれたら、万が一の場合、ますます大変なことになってしまうので……。 当の親友は、そんな旦那さんを 「誠実な人。こんなに誠実で温厚な男性はいない」 「奥さんの件に関しては女性を見る目がなかっただけ。奥さんが悪い」 「とても幸せ」 このように話しています。 皆さんから見て、この旦那さんはどのように見えるでしょうか? 今後、浮気などの心配をするのは私だけでしょうか? ちなみに、旦那さんとはお会いしたことはありません。 話してみたら違う印象を持つかもしれませんが、悪いイメージがつきすぎていて……。 (家事を分担するなど、良いところがあることももちろん知っています) 親友から旦那さんの話を聞くたび、満面の笑顔で対応することができないのが現状です。 受け入れ方を教えてください。よろしくお願いします。 ※真剣に悩んでいるので、「ひがみ」「余計なお世話」などの誹謗中傷はご遠慮ください。

  • 親友とその彼氏

    以前質問させてもらいました http://okwave.jp/qa/q7015910.html この親友に彼の金銭問題等が全部ばれたのですが、親友はどうやら盲目になっているようで 別れたくないらしく、これからは親友が彼の給料の管理をするという約束で話がまとまったようです。 (今は半同棲中です) この彼氏、もう50代半ばなのですが、保険にも入っておらず、もちろん貯金はゼロ。 保険に入れない理由は、住民登録もどこから変更していないかわからないとか意味不明な事を言っており 一応小さな会社の社員ですが、社会人としてありえないとしか言い様がない人です。 今回の私の悩みは、この彼が絡んだことが原因で親友にも不信感と言いますか、 そういう嫌な感情が生まれてしまったことです。 親友はバツイチで子供が2人いるのですが、離婚の原因が元旦那の借金です。 元旦那(も私の友人)をかばう訳ではないですが、とても子煩悩でやさしい人です。 でもちょっと世間知らずでおバカさんなところがあり、口車に乗せられ、お金もないのに借金してまで先物取引にハマってしまったようです。 その借金が400万。 半分は元旦那のお父さんが返してくれたようです。 残りの200万、ちゃんと返したらまたやり直すかも・・のような話しで別れました。 元旦那は昼夜働き、必死で借金をかえして、なおかつ元妻(私の親友)に月8万の養育費も欠かさず払っていました。 別れたのにしょっちゅう泊まりにきたりしていたし(セックスは絶対なかったと親友は言ってますが)子供を預けて出かけたりしていました。 そんな沙中、親友に新しい彼(その問題の彼)ができたのです。 それからもちろん元旦那を避けるようになり、全く会わなくなりました。 元旦那はやり直すつもりだったこともあり、かなり怒ってはいましたが、自分が悪くて一度別れてしまったし・・と思っているみたいで、それから3年くらい経ってますが養育費もきちんと払っています。 (年収が300万以下なのに養育費が多すぎ、との回りの意見により6万に減らしたみたいですが) 私はその時点で親友のことを正直呆れましたが、その新しい彼が私の彼(結婚したので今は旦那)の上司という訳なのです。 彼女は責任ある仕事をしており、たまに私に子供を預けることがあります。 それは全く嫌ではないのですが、彼は夜の仕事なので昼間家にいるんです。 年も年だから寝ないと仕事に行けないとかで、子供を見るのが億劫みたいです。 普通に可愛がってはいますが・・。 というか私の旦那ももちろん同じ仕事で夜ですし、私も夜働いているので眠いのは同じなんです。 一緒に住んでいる彼氏が見ないでなんでうちが??と思ったりして、 子供達に罪はないし可愛いのに、その勝手な彼のことを考えると もう預かりたくない・・とか思ってしまう・・なんだかそんな自分も嫌です。 そしてこの彼、自分のことは何一つまともにできてませんが、人の中傷ばかりするんです。 先月私が妊娠して悪阻が酷かったのですが、そんなの精神的なもんだとか甘えてるとか言われたり。 自分の彼女は働き者で本当にいい女だが、私のことは現実が見えてない、甘いとか。 (私は芸術家ですが普通の主婦のパート収入以上くらいは稼いでます。) もう親友の彼のことが本当に人間的に嫌なので、もう関わりたくないと思っている自分がいます。 ただ以前質問したように、私がおかしな態度をとれば私の旦那にとばっちりがいきます。 お正月も一緒に旅行に行く予定で悪阻の為行かないで済んだのですが、来年も絶対誘われます・・。 私の旦那はきっと断れないと思います。 元旦那の方が人間的にもよほどまともだと思います。 あれだけお金の事にうるさかった彼女が。。私もびっくりです。 何が良いのかさっぱりわかりませんが、本当に恋は盲目なんでしょうね・・。 もう、どう付き合っていけばいいのかわかりません・・。

  • 親友の謎離婚

    親友の謎離婚 3日後に親友が離婚届けを出しに行くのですが、その離婚の原因が私はどうも腑に落ちないのです… 何から話せば良いのか解らないんですが、まずその旦那の会社は車の部品関係の小さな町工場。なのに半年くらい前に聞いた話だと仕事が忙しく朝から夜中まで働き疲れ果てて帰り途中車の中でも寝てしまって家に帰らなかったらしく、なおかつ給料は少ない。私はこの話を聞いた時点でもはや怪しいと思っていました。親友は無口で自分からあまり話をしないのですが、つい最近突然うちに泊まりに行きたいと連絡があり、泊まりに来た日にちはホワイトデーでした。話を聞くとどうも 今まで出張などなかったのに ホワイトデーの2日前から出張らしいのです。私の旦那も明らかに怪しいと私に言います。不景気の今、そんな小さな会社で、しかも給料も少ない上、出張手当てまで出ないなんてありえない話だと。 でも本人は信じていて、私達が言っても反対に怒った様子なのでもぅ何も言わないでおこうと思いました。そして、一昨日、その親友から電話があり、実は離婚することになったと。どうも、今のコーポに住めなくなったらしく、理由は旦那が会社に300万ほど借金をしていて、家賃も滞納。そしてその借金の訳は聞くと怒るらしく、何に使ったのかもさえ解らずただ、それで離婚を考えておいてくれと言われたそうです。 酒も飲めず、ギャンブルもしない。もぅ明らかにに怪しいです。そしてよくよく聞いたら、携帯を最近旦那が変えて、たまたま一緒にいじりながら見たら、グループに恋人とあって、会社の事務の女の子の名前だったらしいのです。そして問いつめたら、最近結婚した。とその女だけのウエディングドレス姿で写メがあったらしいのです。相手は映っていなく、離婚をやたら急いでいる様子なので、私はおそらく、その写メのドレス姿は親友の旦那との式の準備で、借金などホントはないのではないかと思うのです。親友は共働きで、それぞれお金を使い方最近では旦那にいくらか自分の給料を渡していたのにもかかわらず 家賃を滞納していたなんておかしくないですか? このまま3日経ってすんなり離婚したら、むこうの思うままで腹立たしくて仕方ありません。なんか実は密かにお金を貯めていて、次の準備をしているような気がしてなりません。親友はホント純粋で無口な子なのでそれも 旦那はちゃんと計算積みなのだと私は思うのですが、みなさんはどぅ思われますか? また、何か嘘を暴く良い方法がありましたら、ご意見お願いします。 ちなみに私は会社に うちの旦那がいくら借金があるのか?と電話をしろとアドバイスしても しないし、バカにされていると言っても何も反応がなくホント情けないです。