• ベストアンサー

さようなら、キンケドゥ!!!(ネタバレ?)

毎度お世話になります。さて、現在「第2次スパロボa」の2周目真っ最中なのですが、37話ぐらいでキンケドゥがどっか行ってしまいますよね。で、しばらく後にひょっこり帰ってくるんですが、その時ベラが「その腕は・・・」的な事を言うんですよ。キンケドゥ自身は「いいんだ、気にするな」とか言って流してましたが、原作版を読んでないんでなにが起きてるのかよく分からんです。その後も全くそれには触れてないし、いったい、彼の身になにが起こったのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • firefly
回答No.1

スパロボの方は全く存じませんが、原作「クロスボーンガンダム」でのエピソードを。 キンケドゥは物語クライマックスで宇宙空間でザビーネと戦い、地球へと墜落します。後にサナリィに回収されて九死に一生を得、ベラと再会しますが、ベラが彼の腕を見て愕然。片腕が義手なのです。恐らく大気圏突入の際に片腕を失ったのでしょう。そこでご質問にあるセリフとなるわけです。

snkronized
質問者

お礼

素早い回答、まことにありがとうございます。なるほど、なんとなく「片腕がなくなっている」のは空気的に読めたんですけど、それじゃあMSの操縦はどうすんねん、ヴァル・ヴァロみたいに片手でできるように改造したんかしら?と思っていたので、ようやく謎が解けました。機会があったら、原作版も読んでみたいと思います。  

その他の回答 (1)

• ikoan15
回答No.2

僕も第2次aをやっています。 オープニングのあとのメニューで オプションを選んでキャラクター辞典で キンケドゥ(2つある)を見れば書いてあります。 ちなみに腕はサイボーグだそうです。 凱と宙の仲間入りです。  

snkronized
質問者

お礼

うを、ホントだ!!全然気づかなんだ!!いやぁ~、貴重な意見ありがとうございます。  ていうか、宙くんの御父上を見て「じゃあ、お前がやれよ」って思ったのは、僕だけなんでしょうか?いやむしろ、自分の身体が改造されてるんだったら、日常生活でも「あれ?おかしいな」って気づくところがあるはずなんですけど…。