SONY製POCKETBIT 2GBのリムーバルディスクが開けない

このQ&Aのポイント
  • SONY製のUSBフラッシュメモリー「POCKETBIT」2ギガバイトをパソコンに挿入すると、使用領域2ギガ全てになっているが、フォーマットされていないため開けない
  • メモリーが壊れている可能性があるが、エクセルやワードデータを取り出す方法はあるか
  • 同様の問題を抱えている人がいるか確認し、解消方法を探している
回答を見る
  • ベストアンサー

SONY製POCKETBIT 2GBが開けないんです

質問を投稿する前に、同様の質問を一読しておりますが、何とか障害が解消できないかと思い質問させていただきました。 SONY製のUSBフラッシュメモリー「POCKETBIT」2ギガバイトを所持しておりますが、先日、パソコンからの取り出しが悪かったのか、その後、本USBメモリーをパソコンに挿入すると、認識しているものの、本リムーバルディスクのアイコンのプロパティを見ると使用領域2ギガ全てになってます。(円グラフが青くなっている。) また、リムーバルディスクを開こうとしてもフォーマットされてません、フォーマットしますかとのコメントが出てきます。 このような、状況ではこれまでの本サイトにある通り、メモリーが壊れてしまったのでしょうか、何らかの方法でエクセル、ワードデータを取り出す方法は出来ないものでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • air_supply
回答No.1

先ず、下記の無料体験版で復元可能かどうか調べてください。復元可能であれば、ファイルの存在がわかると思います。 http://finaldata.jp/download/download.html 復元可能な場合(ファイルの容量が0だとファイル名のエントリーだけの可能性あり)、製品版を買うかフリーソフトウエアでトライすれば、全部ではないかもしれませんが、復元できると思います。 http://finaldata.jp/ http://freesoft-100.com/pasokon/recovery.html 現状に変更を加えるような行為は、ファイルを消してしまう恐れがあり危険ですのでしないように。

makoteru
質問者

お礼

アドバイスをお寄せいただきありがとうございます。 今回の障害は、深刻なようで私では復旧が難しいようで、観念状態です。 また、教えてください。