• 締切済み

PS2のHDDがパソコンで認識できない。

PS2で使っていた160ギガのHDDをパソコンで使いたいのですが、IEEEでつないでもリムーバルディスクとしか認識されず、フォーマットもできまさん。 PS2かパソコンに繋いだ状態で、なにかユーティリティーソフトを使う必要が、あるのでしょうか?

みんなの回答

• heyboy
回答No.1

とりあえず ハードディスクが認識されているなら 普通にIDEに接続して (パソコンの内に付けるので 作業は面倒ですが、、、。) 起動ディスクを作成して MS-DOSを起動して >FDISK(エンターキーを押す) とやってみましょう。 うまく領域が開放&確保が 出来れば使えると思います。 ↓こちらが参考になるかと、、。 http://www.a-yu.com/opt/fdisk.html